mixiユーザー(id:5505859)

2020年12月10日18:53

51 view

無能なナナ

TVアニメ『無能なナナ』、第11話「見えざる刃 PART2」の先行カットを公開
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=6338084

今期では割と好きなアニメ

アマプラでの評価が低くて敬遠されがちだけど
俺の中での歴代アニメでは、良い部類に入るんだけどなー

内容的には、いわゆるデスノート的な駆け引きサスペンスみたいな感じなんだけど
毎話、毎話、細かい伏線が張られつつも
ロジカルに回収されていく様子が、良作だと感じる部分

海外ドラマで言えば、The Boysみたいな世界観だけど
あっちはダラダラと後付け設定を乗せていくから
面倒くさくて観るの飽きちゃうんだけど
無能なナナは、余計な肉付けが無くて見やすい
まぁ人によっては、淡々としちゃうのがつまらないのかもしれないけど

今の所、だいたい一話か二話で伏線は回収されていくので
スピード感もあり、イライラしないで観られる
リゼロ二期とか、伏線張りまくって本当に回収出来るのか怪しいし
どこかで破綻していると冷めちゃう方なんで、無能なナナくらいが丁度良い

アマプラで低評価連発されているのも
恐らくは第一話が一因になっていると思うので
観るのであれば、第一話を最後まで観てから評価してほしい
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する