mixiユーザー(id:5505859)

2020年11月13日01:02

47 view

バイデンが勝利とはまだ言い切れない

■菅首相、バイデン氏と初の電話協議 日米同盟強化を確認
(朝日新聞デジタル - 11月12日 09:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6303215

うーん
まぁ十中八九は勝利なんだろうけど
ちょっと菅さんの勇み足が過ぎるな

菅さんは早速バイデンへお祝いのtwitterを出したり、電話協議をしたりしているが
この行動は、致命的な外交面での失策を招く可能性がある
つまり、何かの拍子にひっくり返る可能性が10%〜20%はあるんじゃないかなって

何故なら、中国やロシアはまだバイデンに対してアクションを起こしていません
考えられる理由として、まだバイデンで確定していないし、トランプが喚き散らすことで、少しずつ状況が変わってきているから
万が一の事を考えて、様子見を決め込んでると考えるのが普通

それは国家元首として当然のリスクマネージメントだし
ちょっと菅さん先走ったように見える
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する