mixiユーザー(id:5505859)

2020年03月31日19:34

125 view

BCG予防接種の差  COV19関連

■東京都で過去最多の78人が新たに感染 新型コロナ
(朝日新聞デジタル - 03月31日 17:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6029410

先日、軽くBCGの事について書いたが
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975177465&owner_id=5505859

最初は眉唾だと思っていた仮説も、ここ数日で本格的に研究が始まってきており
既にオランダでは、医療関係者に限定した上で、BCG接種を開始しているようだ

前段として
日本の感染者数が少ないのは理解出来るが(そもそも検査数が少ないため)
日本の死亡者数が少ないのは何故なのか、と世界的に疑問を持たれていた

日本もそのうち武漢のようになるはず

あれ?思ったより増えない

いや日本は検査してないだけじゃんwwwww
2週間もすれば日本中で謎の死が相次ぐぞwwww

あれ?なかなか日本の死亡者増えないな・・・

うわ!イタリアやべーやべーくぁwせdrftgyふじこ

なかなか日本の死亡者増えないな・・・

うわ!アメリカやべーやべーくぁwせdrftgyふじこ

マジで日本の死亡者増えないな・・・

BCG予防接種の有無が関係しているのか!? ←イマココ


ざっくり言うとこんな感じでしょうか

最初は自分も眉唾な仮説だなーと思っていましたが
一枚の衝撃画像で考えを改めました
それがコチラ

フォトフォト

この画像を軽く説明すると、ドイツでは旧西ドイツ側で感染者が多く
旧東ドイツ側では感染者が少ないという画像になります

旧西ドイツ側は、BCG予防接種は廃止されており
旧東ドイツ側は、BCG予防接種を受けています

BCG予防接種には、いくつか株の種類があり
デンマーク株、ロシア株、日本株など

日本、中国、韓国含む、多くの東アジアでは日本株を接種しますが
中央アジアから西へ行くと、今度はデンマーク株になります
ロシア株はロシアと中央アジア

そして圧倒的に日本株の力価(薬効みたいなもん)が強く
次に、ロシア株、デンマーク株と続きます
ちなみにWHOはデンマーク株を推奨しているようです

BCGというと、予防接種の中では相当副作用が多く
その影響からか、廃止する国が相次いでいる状況です
力価の少ないデンマーク株であれば、副作用リスクも少ないという事のようです

そして世界のBCGウイルス接種率が下の画像です

フォト

驚くべきことに
EU、アメリカ、カナダ、オーストラリアは、全て任意なんですね
接種したとしても最弱のデンマーク株
つまり実質ノーガード

ハンコ注射なんて当たり前のように世界中で受けているものだと思ってたわ・・・

もちろんBCGを受けていれば、コロナに感染しないという訳では無いけど
重症化は予防出来るのでは無いか?という話です
ロタなんかと似たような感じですね

ちなみに日本でBCGが定期化したのは1974年から4歳未満に実施なので
現在50歳以上の人は、BCG予防接種を受けてない可能性があります
結核予防法が成立したのが、1951年なので
70歳以上の人は高い確率で受けていません

逆に、49歳以下の人は相当高い確率で受けていると思われます


余談
先日亡くなられた志村けんは、70歳だったので受けていない可能性が高いです
子供の頃からよくテレビで・・・なんて語るつもりはありません
だって今のおっさん世代なら、みんな観ていたのは知っているからね

別におっさんになってまで、バカ殿にかじりついて観ていた訳じゃないし
近くで公演やるなら観に行こうかなって程度だったけど
こうして亡くなってみると、物凄い喪失感・・・

まだまだ元気だっただけに、すごく惜しい感じですね
コービーブライアントも似たような感じだったけど
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する