mixiユーザー(id:5505859)

2019年01月16日22:49

176 view

香川真司の移籍速報 ま〜だ〜?

ドルではなかなか出場機会が得られないものの
WCでは良い動きを見せた香川真司

年齢的にカタールWCで出られるかは微妙なものの
約10年間もの間、EUのCL圏内であるトップリーグでプレーしてきた実績と
得意の素早いカウンターサッカーを武器に
まだまだ日本代表に欠かせない人材だと思っている

移籍騒動でゴタゴタしているとあって、代表招集も見送られていて
香川本人にとっても、日本代表にとっても
さっさと移籍を決めちゃって欲しいと思っているが・・・まだ速報が来ない

欧州サッカー冬の移籍市場は、1月1日〜1月31日の一ヶ月間
1月を超えたら夏まで移籍出来なくなるので、この一ヶ月が正念場なんだけど
どうもすんなりは行っていない模様

一応、フランスリーグのボルドーと、トルコリーグのベシクタシュ、ガラタサライ
ドイツリーグのシュツットガルト、フランクフルトから
オファーが届いているという噂だけど(どれもCL圏内ではある)
本人はスペインリーグを希望しているようで
そうなると、上位チームはいらないし、中位下位チームだと年俸払えない
という、下手に実績積んじゃっているだけに、柴崎や乾のようにはいかない
って状況なんだろうなと想像できる

実際、夏にスペインから打診があったとき
ドルは放出する予定は無い、と断っているという話で(ドルとの契約は2020年まで)
恐らくセビージャ辺りがオファーしたんだけど
移籍金が安すぎるからドル側が断ったって話なんだろう

とりあえず残り2週間、速報待ってみるか
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する