mixiユーザー(id:5501094)

2020年01月22日08:37

70 view

冬の花火〜第2発 



これでも詩かよ 第273回

津久井やまゆり園


第1景

俺様は宇宙から来た植松だ。

こいつはしゃべれるのか?

「しゃべれません」

こんな野郎生きている価値がない。


第2景

あいつは殺さないとな。

「しゃべれます」

しゃべれないじゃん。

「しゃべれます、しゃべれます、みんなしゃべれます」

ん。しゃべれないじゃん。

こいつら生きていてもしょうがない。


第3景

俺様は宇宙から来た植松だ。

「やめてください。どうしてこんなことするの」

こいつら生きていてもしょうがない。


第4景

『聖おにいさん、もしあなたにしゃべれない子供がいたら、それでも殺しますか?』


―この詩の会話は「津久井やまゆり事件」公判についての報道記事から引用し、第4景は中村光「聖☆おにいんさん」を参考にしました。


    横綱を破りし者が己より下なる者に連敗する日々 蝶人

10 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031