mixiユーザー(id:5499304)

2021年09月24日22:56

31 view

最近のアニメ日記

以前失敗したことがあるからできないものと思ってたんだけど、結局他のユーザーさんは私から見えてる日記のアドレスからその日記に飛べるのか?一応みんなの日記というのにはチェックが入ってるはず。↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958363484&owner_id=5499304&org_id=1958338378
↑いかがでござんしょう。

●はめふら2(12話)
いつも明るくて太陽のように…それは時期的にまずい。

●ヒロアカ
・弔の声優さん今週累とメルエムもだっけ…ボスラッシュじゃねーですかすごいな!!
・スカイハイ役と虎徹役がこのアニメではそろって敵の頭だってすごい繋がってるなあ。そういえばステ様って今何してるんだっけ…
・そういえば結局弔って何がしたいんだっけ?「俺はただ壊したいだけだ、この腐った世界を」みたいな感じか?

●ダイ(49話)
・最近急に尺の使い方が贅沢になってない?旧アニメ未到達地域に入ったから?私の大好きなランカークスはカットされたのに…!!再放送やってくれー!
・そうそう、ポーンやチャリオッツの方がかえって生き残ったりするもんだぜ。
・ダイの剣に斬る価値なし判定食らったことをドヤ顔で言われても!
・「くそっ、抜けない」
・誰?ああノヴァさんか忘れてた!一見かませ勇者みたいな奴にもきちんと見せ場を作るいい漫画。
・限界ギリギリといういかにもジャンプっぽいワード。
・「剣の力と自分の力を勘違いしていた」…いいこと言うわぁ…
・真・友情パワーとかこの針さえなければとかちょいちょい懐かしい世界観が垣間見える。
・逆回転!シグマってなんだか憎めない奴だなあ。
・ほんとなんなのこの尺…!いや適正だけど、このアニメ1人1人の反応に個別のカット入れてくれるテンポだったっけ?
・しかるねこがちゃんと朝バージョンになってたのに今更気づいた。
・あれ?ひょっとして次回アニオリ!??すげえ!尺といいだんだん人気出てきたのか!?
・CM。確かにドラミちゃんは色味(黄色いボディに白いおなか)が天気予報っぽいけども!

●ボルト
死ぬ覚悟があるからって骨折する覚悟があるとは限らない。素人にはそれがわからんのです。

◎鬼滅総集編4最後の方ちょっとだけ見られた
・こんな蟲の呼吸はいやだ:虫の息。
こんな水の呼吸は強いぞ:もぐらたたきに(by最近FF5をプレイしとります)
・「判断が遅い!」
・えーそれ素晴らしい話なのか。私だったら親が死んで子だけ生き残るのはかわいそうだから(または羽山秋人みたいに疫病神として他の家族にいじめられたり)殺してやるのが親切だと思っちゃうんだけど、よほど生への執着が強いのか自分の生に自信があるのか。
ていうか「病弱だったけど人を食って健康とチートパワーを手に入れたのに親に拒絶されたから傷ついたのでぶっ殺してやった。そんな自分を慰めるため疑似家族を作って従順な家族に愛されようとした」とか、累ってあの手のラノベの主人公になれそうなメンタリティだなぁ…
あとこの時代には(攻爵のひいじいちゃんである)爆爵がいても不自然じゃないというのもちょっとしたロマン。「蝶屋敷を支援しつつ実は裏でウザがられてたりして」という妄想。
・弔の声で何ということを…
・「たとえ食事のためでも人間を殺したら重罪」って話俺本当は好きじゃないんだよなあ。自分たちだって牛鍋食べたり鬼殺したり時には食べたりしてるのになんで人間だけ特別扱いされて当然だとそんなに無邪気に思い込めるの?月にでも導かれてるの?たとえばムスリムの人的には牛肉食べてる異教徒とかそういう目で見られてるんじゃないかと思うと怖くないの?「あなたが今まで食べたパンの数だけ拷問を加えます!大丈夫、ヒールするから後遺症も残りません!」なんて言われやしないかと思うと怖くないの??もはや生まれてくることそのものが罪になるんじゃない?
・水柱さんがスペシャルサンドを食べた黒子みたいな表情に!?あああと作品終盤まで行けば普通に笑顔見られるよ(ネタバレ)

●無職転生(11話)
・パウロ、異世界転移!?
・悠々と主人公ムーブしようとした結果悲惨な結末を招くという斬新すぎる展開。ダイの剣さんも真・友情パワーとか言ってる場合じゃないかもよ!
・CM。幸運のブレスレットの広告みたいなラノベを並べて「夢をあきらめないあなたへ(声:マダオ)」というのが一体どういう意図で出てきた言葉なのか、正直私にはいまいちよくわからんのだが。
・ルイジェルドさん、緑髪を気に病んでついに出家。これには赤毛のアンもドン引きだ!
それにしても、「緑髪と赤い一つ目」という組み合わせに何か既視感があるような気がしてずっとモヤモヤしているのだ。現在候補として挙げられているのはカーバンクルとユーグレナ。

●GIOGIO(37話)
・数話越しでようやく完全なトリッシュに出会えたポルナレフ。そのポルナレフは初対面からすでに亀で、一行のうち彼の本体を確認したことがあるのはブチャラティとナランチャのみでそれ以外のメンバーは一生ポルナレフと言えば亀としか認識できないんだろうなあとか、ルドラ好き勢としては「初対面が本来と違う姿でなかなか本体に会えない」っていうの、正直すごくおいしい。ごちそうさまです。ソードアートオンラインはリアルも電子妖精もほぼ同じだからどうしてもその辺の感慨が弱くなるんだよ…
・黄金の風とは千の風になったブチャラティのことだったのだ…

●SDガンダムワールドヒーローズ(24話)
・サージェントのウザいしゃべり方好き。
・コラボアップした!
・犯人は殺せんせー(冤罪)。

●ハンターハンター(133話)
・カブトムシに蟻がたかったり、蝶がカマキリに食われたり、そんな残酷な世界。でも結局一番恐ろしいのは人間だったのでございます…蟻が蟻地獄に襲われそうになった『うしおととら』はラスボス人外だからセーフ。
・声の出演トップはパーム。

●結城友奈勇者の章(最終話)
・セカイというか、人類と世界のあり方みたいな重要な話について内輪だけで片付けてるのがどうしても茶番感が出てしまってどうにかならんかなあ。先輩もどうもその場のノリで「世界よりユウナだー!」みたいにぶち上げてるけど、普通に「世界」の中にこの前劇を見せた幼稚園の人たちとか親戚とかクラスメイトとかも入っているのをどのくらい認知してるのかいまいち見えてこないし。もっともこれは最近の物語に限ったことじゃなくて、むしろ最近になってやっと気にされるようになってきた事柄ではあるのだけど。
・「助けてって言えーッ!!」「生ぎたいっ!!」
※萌えアニメなので鼻水は出ません。令和の世に鼻ペチャは死語。むしろ点がデフォ。
・スクウェア畑の人間としては、勇者パンチと言えば断然サイラスですよ!!死ぬやつじゃん!

●月が導く異世界道中(12話)
・存在Xかよ!何やらターニャみたいなこと言い出した…そういえばアンデッドとか駄女神とか…かるてっとに色目を使おうったってそうはいかないわよ!!
・人間には大体モンペを侍らせたいという欲望が潜在的にあるということは否定しないが、しつけのなってない犬をけしかけて自分が強くなった気になるような振る舞いはこの辻綾の美の基準から言うと…『ダサい』という感想になることを予め忠告しておくわ…
・「ここはしんきろうの町です」とか「武器防具は装備しないと効果がないぞ」とかしかしゃべれなそうな人材だな!
・12話やそこらで随分やり切った感出したなあ。
・異世界は割といい世界。かるてっとに色目を使おうったってそうはいかないわよ!!!

●ソードアートオンライン(25話)
「君がッ漏らすまでッ脅すのをやめないッ!!」

◎鬼滅総集編5
今回は前の放送で言ってたことは書いてないけど、ここから見る人がいるかもしれないから書いた方がよかったのかな。検討しよう。
・いったん死んだと思ったゾンビが蘇るやつ!
・プーアル(仮)かわいいな!
・きちんと下使いの子たちにお礼を言いごく自然に感謝する王子。そういうとこだ(からお前はモテるのだ)!
・ここまでやるなら柱1人くらい無理矢理鬼にされる展開があってもよかった気がしてきた。
・昔のしのぶアオイに似てるなあ。もしかすると本編終了後のアオイさんも今のしのぶに似てくるのかも。
・食べなさいと言われなければ食べないんじゃ仮に鬼になっても安全かもな。
・無惨ちっちぇえ!
・女の子好きだというのは「気遣い、配慮」とはまた別だという話。
・森アーツってモリアーティに似てるな。

●ひぐらし卒(14話)
なんていうか、1周した。これまでいろいろ気をもんでたのがバカバカしくなったわ!!それが狙いか!!
・この期に及んで一緒に進学したいのか…梨花も大慨っていうか似た者だな…
・河川敷のノリで繰り広げられる惨劇。
・「勉強しろ!」「死んでも嫌だ!!」なんだこの下らねえ会話。
・ついにそれっぽい止め絵まで出ちゃった。え、ええー…
・お前の娯楽に付き合わされた視聴者の身にもなって。賠償!!
・なんかよくわからない言葉遊び始まった。
・シリアスな笑いか?
・ひょっとしてこれ、超展開って言ってほしい?
・唐突に勇者部みたいなこと言い出した…
・すまん、俺にわか同然だからよくわからないのだけど、ひぐらしってこういうジャンルの話なの?
・これが鑑賞に値するって宿儺(仮)のクソアニメハンターっぷりは相当深刻だな…これまでどんだけ娯楽のない環境にいたのだよ……俺初めてこのキャラに同情心がわいたわ。
・「むしろ0から また宇宙をはじめてみようか」
前前前世から探してて欠片が散り散りになっても探し始めるというのか!ゼロから!!
・すげえ、何がやりたいのかさっぱりわからんよ!!製作者がヤケを起こしたのではないかと心配です。もうこうなったら梨花の愛が世界を救うと信じよう(棒読み)。
うーん、あー、その、なんだ、伝説にはなれたと思うよ。

●シャーマンキング(24話)
・リゼルグのパジャマがさりげなく女合わせだし!腐敗の匂いがするわー…
・友達の友達
・個人的にはペトラポストという認識。
・X会議。誰の命名?
・X-LAWSは異常者の集まりか!
・お前らなんにでもXつければいいって思ってない?
・オキシジェン!
0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月26日 03:10
    そらジローで好きなところ100に行けた
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月26日 03:26
    ひぐらし
    誰しも、なんか今ならカメハメ波出せそうな気がする!って長い間生きてると一度くらいは思うときがあるということですね(笑)
    感想より少し先のダイ大
    やはり哺乳類のネズミではないんだなと隊長の血を見て再確認。モンスター差別ではなく、ちゃんと設定できてるなという感心と海外の血を出せない国だとこれどうなるんだろうという疑問のはじまり。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月26日 22:42
    > mixiユーザー 
    報告ありがとうございます!!今までアドレスからはリンクができないものかと思って前の日記を参照する話では日付を書いてたんですが、これからはアドレスでいけそうですね!
    あと参考用に自分でも飛んでみたら見覚えのない書き込みがありました。遅ればせながらありがとうございます!!嬉しいです!

    ひぐらし>そういえば昔格闘ゲームがあった気がする…あれは伏線だったのか!
    チウ>お前の血は何色だー!!気付かなかったです。魔物と動物の差みたいなやつなんでしょうか。
    最近の画像加工技術は進んでてサンジやスモーカーを口から直接煙を出す人間に改造したりもできるらしいので、そのくらいの加工なら問題ないような気がします。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930