mixiユーザー(id:5499304)

2021年09月21日22:13

54 view

◆ニュースの感想:そういえば永田町はパンデモニウムなんだったっけ?

高市早苗議員の容姿を「妖怪」「化け物」とコキ下ろす左翼の皆さん「革命無罪!?」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&from=diary&id=6674641

あれれ?従来のイメージだと「昭和脳」は「右翼」、「ルッキズム反対」「男女差別反対」は「左翼」の分野だったと思うんだけど、評価の根拠が属人的になってない??結局左右なんてのは主観的な概念なのだ…(知ったような口)
なお恥ずかしながら私のようなアマチュアとしては右翼左翼というのはざっくり↓
<右翼>
自分の長所と他人の短所がよく見える。他罰的。息子のクラスで給食費が盗まれたらクラスの貧乏な家の子を犯人と決めつけて締め上げろと迫るタイプ。
<左翼>
自分の短所と他人の長所がよく見える。自罰的。息子のクラスで給食費が盗まれたら自分の息子を犯人と決めつけてひっぱたき「お前の馬鹿さ加減には父ちゃん恥ずかしくて涙出てくらあ!」と怒鳴るタイプ。
↑くらいのイメージです。ちなみに給食費を盗んだのはお受験のストレスでおかしくなっていたクラス委員でした。
ところで「革命無罪」の反対語って何になるのかなあ。「革命有罪」?それとも「愛国無罪」?思い切って「愛国有罪」?論理学って難しいね!

なお私は相貌失認でぶっちゃけ女性2人が見分けられないのでそっちの心配はまったく無用です。河野さんの眉毛だけ覚えて帰りました。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930