mixiユーザー(id:5499304)

2021年09月17日22:33

21 view

最近のテレビ日記

アニソン都市伝説:「右耳からレリゴー…左耳から炎…これで疑似的なメドローアを発生できるのだ」「マジでか!?」

◎その後の高校生クイズ
・ひよこ、うさぎ、モルモットでは?
・水戸第一にリアル亜蓮いなかった!?
・おい千葉県、千葉県には新幹線走ってないぞ。見栄を張るのはおやめなさい。
・砂に振動を加えたり下から風を当てると液状化しないっけ…やり方は知りません。

●銀魂.(19話)
・FF1にはロボットとか宇宙ステーションとか出てきたし4にもバブイル出てただろにわか乙という認識。もともとFFはグレートブリテンというよりスカンジナビアのイメージだし宇宙とか行きたがるキャラだと思ってるので、9こそが正統とか言われると違和感大。
・ミリオンアーサー?
・おそ松さん3期?
・草なぎの声ベジータだった…

●100万の命(22話)
EDの雰囲気なんだか好き。少女の幽霊感があるところとか、イベントの終わって誰もいなくなったダンジョンを1人で歩くあたりはオルステッドを思い出す。雪にトラウマのあるアニメには結構名作が多い気がする。

●はめふら(11話)
・「俺が才能を発揮できないのは周囲のせいなのにみんなに見下されたから復讐してやる」。クソラノベの導入かな?
・まさかとは思うけど「兄ちゃんが太ったのは不摂生のせいだ、だから兄ちゃんは自堕落なんだ」という方向に持っていくためのこの子供時代からのビフォアフターだったとしたら、「それを言うなら主人公が一番食い意地張ってるだろ」って話になるからね??ボルトもだけど、体格が食生活と比例しない実例を示した上でのデブ差別ってそれただの差別だよ?月が導くやつと同レベルだよ??
・ふた昔のアニメならその調子で顔の上に涙を落とせばそこが光ってどうにかなるもんなのだが。
・黒い蛇…ジオルドいい子だな…
・自分をメタメタにのしたカタリナになつく元蛇。目覚めたのか!?
・消毒…間接!?新しい意味でも兄弟になってしまったのか!!いかんぞ女性向けだからって!

●ダイ(48話)
・不思議のダンジョン(仮)のマァム問題だけど、下着まで行かずに足まる見えでも演出上問題はないんだよなあ。とりあえずみんなこの漫画で男性陣の生足を見たことがあるか?え?クロコダイン?
・後世のポケモンアニメでも早期に飛べる仲魔をゲットだぜ!するといわれているので理にかなっている。
・ノープロブレム。
・我々くらいのベテランになるとノヴァのイキリ方は1周回って微笑ましいよ!
・そういう年頃。
・「性格サイテー」「レオナの言う通り」
・作画コストがかかるせいか原作では早々に消えたオーバージャケットさんは主題歌で毎週見られるぞ!いい時代になったものです。主題歌も変わるといいね。すぐ戻るだろうけどね。
・自分の必殺技にノーザングランブレードとか名付けたくなる年頃なんです!!サイラスパンチよりはいいだろ!!
・ふん、令和ラノベの租税乱造勇者に鍛えられた視聴者をなめるなよ。下には下がいるのだ!!
ていうか令和ラノベの作者さんたちって少年時代にこの辺の作品から一体何を学んできたんだと思うと、乙事主じゃあないが虚しくなる。正直同期組でもアルスとかアベルあたりは相当問題ある勇者だったけど、いくら彼らがアレだったからってその背中を見た結果が更なるアレでは何の教訓にもなってないじゃないか!!
・FFでいうとはりせんぼん。DQだったら100%死ぬじゃないですか!!
・下僕と名乗らせるパートを女性キャラに割り当てるな!ハドラー様の性癖だと思われるぞ!
もちろんヒムでもだ!ハドラー様の性癖だと思われるぞ(ジェンダー平等の観点)!
・「こんな無様な勇者なんかいないもんなあ」「かなりいいい勉強になったもんだなあ」
物分かりのいい北の勇者。なんというRTAっぷりだ…!!
・「無様に死ぬより美しく最後を飾りつけたい人種もいる」
こいつ全身銀色なのに魂は銀色じゃなかったぞ!

●ヒロアカ
注射でも打たれたんですか(現実逃避)

◎鬼滅総集編1
毎回見られない時間帯にばかり放送するんだけど、今回たまたま時間ができたから途中まで見ました!
もう3回目くらいの再放送なのに力入ってるなぁー。目指せフジにおけるジブリ枠!?…あ、ひょっとしてフジだけに藤(以下切断)
・何度見てもこれ普通に読んだら「さびととまこもは同一人物の、あるいは二重人格で肉体はまこもベースです」という落ちの前振りなんだよなぁ…そうでないなら無駄が多すぎるんだけど、この作品ちょいちょいそういうとこ外してくるから作風なのかもしれない。あとは裏設定でもあるのかな。
とりあえず彼がもし生き残っていたら恋柱に腕相撲で負ければいいと思う。
・CM。パワプロアプリのジャンル渋滞感!この前のジャンプの「学校を舞台に野球部員兼警察官が鬼退治のために恐怖に怯えながらタイムスリップする話」かよ!!
・え?そういうのグリムガルでも見たって?
・さっきの弔さんよりすごいの現れた!
・この声がディオの吸血鬼、今までに食べたパンの数を覚えていなさった!!
・2時間前のアニメ:「姉ちゃんのことを思い出した」
これ:「あれ?兄ちゃんって誰だっけ」
手を取り合うのも楽じゃない。
・え、累の声弔なの…それはタイムリーというか…

●無職転生(10話)
・エリス急に生き生きしたなあ。彼女もまた異世界行ったら本気出す人だったのかもしれない。
・大丈夫かルーデウス、その肩当てじゃあバンザイができないんじゃないのかい?ってスレイヤーズ先輩が。
・毎回言ってる気がするけど、全裸なのに眼鏡だけかけてるのを背徳的だと感じる私は上級者なのだろうか…
ていうかこの人ざっくり性的ないじめが原因で引きこもった割に裸や性的なことに対して全然忌避感ないんだよね。見られてるのに全裸で胡坐かくし。もえみちゃんなんてあれだけ引きずったのにさぁ…
・「ねえアルス…私たちもうフィッシュベルに帰れないのかな?」
…と書こうとしたら大体同じこと言い始めた!
・悪★即★斬!
斬ると言う前に行動が終わっていたー!これにはさすがのソークさん(髪が似てる)もドン引きですよ!
・エリス急にデレたなあ。でも「任せておけば上手く行く」はやばい。
・「嘘でもいい」はまずい。

●GIOGIO(34話)
・「メガネ、メガネ」
・「僕たち、私たち、入れ替わってるー!!」

●ハンターハンター(132話)
ユピーがコムギを名前で呼ぶことあったのに驚きだ!

●結城友奈勇者の章(5話)
ユウナ「わたし、結婚します」
エボン=ジュとかシン=ジュとかコクーンのルシとか、もともとそういう作風とはいええらい詰め込んだなあと。最近勇者と魔法少女の概念がゲシュタルトでカオスなんですがどうしたらいいですか。

●月が導く異世界道中(11話)
もしかしたら深い所があるのかもしれないけどやっぱり抵抗感の方が強い作品。目の付け所には評価する点もあるのだが、いかにも弱者の味方っぽい顔しててもそれがメタ的に復讐のための口実にしかなってないのなら結局のとこ当たり屋根性(ていうか革命の尻馬に乗ってイキっていた時の阿Qに近い)だし、異世界に来て早々に美少女侍らせて敬称で呼ばせてる奴に不遇アピールされたり僕ちん不器量差別されたアピールされてもなあという感情。一応美少女以外の人間関係も築いていたり(外見の美しいヒロイン2人が問題児でそうでない女性キャラが常識人枠というのはうまいかも)、悪人女のデザインに完全な捨てデザインではなくそこそこ味方に見えないこともない(それでも悪人の女=年増という基本には忠実だけど)のを持ってきた所にはそれなりの覚悟は感じるんだけど、大きなテレビ局で宣伝まで売ってもらうアニメなんならもう1、2皮はむけてほしい。
・あらあら、令和の世に人間を汚いもののように描いたら叩かれるんでねぇの?この作品、主人公がえこひいきされる側でなく差別される側だというのは評価できるが、同じ「人間族っていうのはどうしようもねぇなあ」という言葉でもそれは「あくまで俺は被害者、あっちが加害者」という大前提あってのもので、同胞の非道を恥じるガーライルのものとは全く性質の違うものなんだよなあ。
・「そっちが呼んでおいてあんまりだ」…そもそも人生ってそうだよね…

●ソードアートオンライン(24話)
月が導くなんちゃらの次はこれっすよ。「カッとなって殺った。後悔はしている。」
・製作者が想定していなかったエリアに強引に入ったらバックヤードや開発室に出ちゃった裏技感大好き。なお、黎明期のネットゲームでは本当にクリア報酬を実装前のイベントを入れちゃうことがあったとかなかったとか。
・「かやばあきひこはどんな場面でも臆したことがなかったぞ!」もちろん自分の巻き込んだデスゲームで1人だけ素顔をさらさなかったりHPが一定以上に減らないズルとかもかましてたけどそこはそれ。そこはそれ。
・あ、作画ミス(ちなみにこの服、小説版ではワンピースと表記されているらしい。ワンピースではないな)
・毎回このアニメは夕焼けがきれいだ。大好き。

●ひぐらし卒(13話)
日記:今回も再放送でした。本当、あるところにはあるんだなあ尺と予算…
卒最初の方は「不可解な事件の種明かし」という言い訳ができないでもなかったがここ2話くらいはそれすらなかったもんなぁ…鬼滅のラストバトルで薬頼みすぎとか言ってた人がこのアニメ見たら発症するんじゃないか。
・「さと子にそんなことさせないで!(メタ発言)」
・えーっさと子私と同じ誕生日なの?やめろよー(心底嫌な顔)。
・ああ未だに一応にーにーなんて設定を記憶してたんだねえ意外だわ。
それにしても仲間というものも随分と薄っぺらく扱われたものだ。これ既存の有名キャラの名前使って百合とヤンデレと胸糞をやりたいラノベ作家の二次創作かなんか?
・こんなひぐらしはいやだ:次は羽生視点で最初から。新規カットもあるよ!

●シャーマンキング(23話)
・聖杯戦争かよ!
・あれ?次回いよいよチビマルコ?喪助じゃないぞい。

◎ワンダCM
・満足王といえば鬼柳なんだよ(お局)!!
・飲んだコーヒーどこに行く?ってそれ今週の異世界かるてっとじゃねーか!
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年09月20日 12:29
    ダイ大、北の勇者、こんなにあっさりやられてたっけ
    アニメ(他者の時間配分で動くコンテンツ)って怖いわ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930