mixiユーザー(id:5499304)

2021年09月10日21:55

90 view

最近のテレビ日記

丸亀製麺の縦書きされた「釡玉うどん」の父部分がテロップで隠れた状態で大写しになっていて血うどんより大事件だと思いました。

●はめふら2
>9話
・普通を名乗る人が本当に普通だったことがどれだけあるというのか。
・汚いダンプ。
主人公の取り巻きと嫌われ役で外見から露骨に格差つけてくる方針は好きじゃない。愛され主人公というコンセプトでやりたいならなおさらだ。
>10話
前後編じゃなかった…頑張れキース。

●ダイ(47話)
・いつの間にか主題歌のヒュンケル服装変わってた!いつ変わるか注目してたはずなのに変化が小さすぎて気づかないわ!
・レオナどうした!?
・今日はずいぶんゆったりしてるなあ。これまであんなに尺を…ちくしょう!
・捲殘雲とだいたい逆バージョン。
この辺の聖闘士星矢とか男塾のノリはこの頃まではわずかに残ってたんだなぁ…
・※伏線ではありません。懐に入れておいたおかげで助かったりするイベントも特にありません。ラーメンこぼして捨てたりしません。
バックルといい割とこういうの多いよね。
・こうなったらハドラー様にリストラされたであろうガーゴイルをチウがリクルートしてもいいのよ?
・死神小指を立てた!な、中指を立てるわけにはいかないからね!一応キッズアニメだし!!
・ハロー効果って怖いよね!某カインだっていつまでも裏切り者キャラ呼ばわりされてるし…場合によっては公式が悪乗りして後付けでおかしなキャラづけをされます。あと某クラウドはちゃんと描くと本編のネタバレになるから…
・変形した!!ダイの剣といい鬼岩城といい最近全力男の子だ!こりゃあアムド来るでぇ…
・フォブスターさん見せ場です…
・「人呼んで北の勇者」人呼んで?失礼だが、本当に人呼んだのかね?
ポッと出の自信満々キャラとかこれ第一印象完全に何らかの前振りじゃないですか!いやいやこれは我々が大きいお友達だからそう見えるだけであってリアルタイム少年は普通にワクワクするところなんだ、実際私もキン肉マンのブラックシャドーにワクワクした。
・次回予告サブタイからして北の勇者が活躍する気配ゼロじゃねーですか!!

●ヒロアカ
・このままだと単に「いらなくなった犬を公園に捨てる感覚で終わった人間を放置しているとろくでもないものに拾われて他人様に迷惑をかけるから、いらなくなった犬を保健所に送るように終わった人間も迷惑をかける前に殺処分するべきだ、ゴミを放置すると腐って迷惑をかけるんだ」という教訓になってるんだよなぁ…安楽死ならそれでも別にいいけど、どうやら世間にはどうせ殺すならなぶり殺しでないと気が済まないという層がかなり多数いらっしゃるようだし…人生というのは送り付け詐欺よ。
・影分身!
・氷が炎に勝てないのは我々世代では常識なんだけど今の世代だとどうなんだろう。

●あの花(8話)
・なんで今回急に筆談を始めたかっての続きだけど、今回願いを思い出して、しかもそれがたった今叶ったことで、ヒカルに対局を見せた時の佐為みたいに自分の店じまいが近いことを悟って、それで吹っ切れたというのもあるのかも。それまでは「自分が打ったら佐為が戻らなくなる」と思い込んでいたヒカルみたいに無意識に「炭取を回したらいけない」みたいに思い込んでいて。実際見返すとめんまには「〜したら〜!」というジンクスっぽい発言が多いから実際そういう傾向はあるはず。
・めんま視点だとまさかのフランダースオチという超展開。ロザリーや雪菜さんにも見せようぜ。

●ワンピース
・ヤマトの声モモの助とそっくりで最初わからなかった。さすが親子だね!
・うるティさんそのビジュアル(オールバックのロングヘア、おでこに2本のツノ、尖ったツメ、ついでに口を隠すスタイル)は結構ギリギリです!!いくら鬼ヶ島だからって!

●ボルト
・仮面が縮んで外れた!これゆらぎ荘だったら絶対ビキニとかに当たるやつじゃないですかボルトでよかったー。
・このクローン美化されてない?
…クローンだからって人格までコピーされるわけではないとテイルズオブジアビスでも言っておったのじゃ…

●無職転生(9話)
・きみ100万の命に出てこなかった?
・全裸M字開脚で「のぞきか」
・10年経ったのに前世の姿を結構鮮明に覚えてるのね。あまり落差があるから「あれは悪い夢だったんだ、今こそが現実なんだ」と思い始めててもいいのに真面目な子だ。
しかも仮にも幸せな来世を与えてくれたという上位者に対していくらなんでも態度が悪いぞ…そういうとこなのか。
・あ、ルーデウス君なら礼儀正しいのね。
・これが本当のカメハウス!!
・フランって何歳?

●SDガンダムワールドヒーローズ(22話)
知ってるか?自己満足とお為ごかしのたった2つの言葉を使い分けるだけで人は全ての善行を否定できるんだぜ。
・「危険を自ら引き入れるのは『無謀』ではなく『勇気』!そして勝気が見えてもまだ恐れるのは『慎重』ではなく『臆病』」
一騎当千じゃなかったのかー!!
・実にイラッとする芝居をしてくれる逆張り仮面。現役キッズがシンジ君みたいに思い悩むじゃないか!まあ、ひぐらしに比べたら筋が通ってるか。あっちは屁理屈すらないただのゲラゲラゲラゲラだし…

●ハンターハンター(131話)
・消えろと言った時すでにその行動は終わっていたッ!
・子供の頃はそっくりだったけど大人になると割と父親に似てないよね。……まさか、母親似?
・エメロード姫だって大事な人が死んだショックで成長したことあったし…
・最初はグー。約束げんまんのげんまんってげんこつ一万発だって噂って本当?これを一万発ってそれもう万死に値してるじゃないか!!
・全く違うシルエット。

●ひぐらし卒(12話)
・順調に雛見沢という土地に対しての忌避感を募らせていく梨花。当然だよね。
・「何言ってるの圭一君、全然楽しくないよ!」「こんな世界は、誰も望んでない」「これは、悪い夢なんだよ」
レナ怒涛のメタ発言3連発。
・この回復術士のエロ抜きみたいなやつを楽しいと思えるのってお前以外にいるのかよっと。
・魂がある程度以上傷んだ少女のなれの果てである魔女は、現役少女たちの魂の輝きを保つためその穢れを擦り付けられるボロ雑巾のように扱われる。―という着想は興味深かったけど多分そこは前からあった設定なんだろうな。
このしつこいヘイト展開がルルーシュ作戦だったという割にはその成功作とやらは人のいないところでもゲラゲラキャラなんだよなあ。
ていうか羽生この外見年齢(何学年扱いで転入してるの?)で子持ちなのか(そもそもその肉体年齢でもう卵子排出されてるの?)。さすが前近代のムラ社会…
・これこんな再放送みたいなことばっかりやってるとポプテピピックにネタにされるわよ!
参考:ここの日記がひぐらし卒を語るさいに引き合いに出された作品群↓
ドラゴンボール、ちんゆうき、総集編に新規カットの1つ2つ入れておけば奴らみんな騙されるアル、エンドレスエイト、ポプテピピック

●シャーマンキング(22話)
・体は刀でできていた
・アンナ、意外とファウストのルックスを買っていた。
・「心の隙間を埋めてあげたの」「なんか詐欺っぽいな〜それ」いえお代はいただきません。
・ジェイドの声でなんてことを!

◎リアルタイムで高校生クイズ視聴中
・2月28日だと思いました。
・4月1日によく牛乳が値上げするから3月31日という謎理論でした。
・謎カウント…なんかこれ学生時代に習った迷信のできる過程みたいな話で金魚の行き来がポイントだったという話を真っ先に連想したが…あと、天井近くとかにこ「れをみつけたら100万円」って書いてあった気がする。
0 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930