mixiユーザー(id:5499304)

2021年08月27日23:35

44 view

取り急ぎジャンプ38号

こち亀でやっていた「前回の東京オリンピックでも開催前のテンションが低かったけど大雨が急に晴れて空の五輪マークが見えるようになったら国民のモチベーションが上がった」という話がまさかこんな形で回収されるなんて…
と言おうとしてたけど、始まってみれば大盛り上がりだったようでよかったですね(汗)。しかし、電子レンジの次は洗濯機か!!

◎石グッズ・アクリルスタンド
この手のグッズで男性キャラの分しか用意されてないって、そういうことなの…!?ぶっちゃけ男のぶりっ子ポーズって、個人的に結構キツい…

●マッシュル(74話)
これこそが令和だって胸を張れる回でした!
ふた昔前のジャンプだったら戦闘力(スポーツ物ならスポーツ)以外の技能は散々に軽視されて、勉強なんてその最たるものだったんですよ。あの時代だったら修行のために授業を睡眠時間と認識するくらいのことは当たり前に行われたし、勉強なんてくだらないもののために最強が貶められるのは間違っているから筆記は免除とか抜け道を用意するとか別件合格とかに持って行ってたんじゃないかなあ。それでいてスポ根についてこないキャラのことは見下したり前衛エース級以外全員お荷物みたいな扱いをしてたから始末が悪い。ブリーチや銀魂くらいまでの時代はそういう風潮残ってたから、時代が変わったのはMMOゲームが広まったおかげでもあるのかなぁ…
・いい点を出したことではなく努力を認められたことで結果を出したのも仲間の大切さにつなげたのも令和のいいところ。
でもさすがに吐血したり泣いたりするほど嫌がってるものをやらせるのは可哀想だ…
・ドット君が優等生だったのは五條佑真に通じるものがあるな。

●ワンピース(1022話)
・福耳ビンタ…なかなかけしからん攻撃だな!ご利益がありそうだ。
・バジルってくるしゅうないぞとか言うキャラだったっけ!?あろうことかジェルマの時よりテンション高いんですけど!?さては偽物だな!?
・煉獄鬼斬り。もちろん乗っかってはいない。
・さっきまでぐるぐるだった人にぐるぐるって言われた!!

●逃げ上手(28話)
・「だから僕はここでこうして」…?
・美しく最後を飾りつける暇があるなら最後まで美しく生きようじゃねーか。
直前の看板連載が「討ち死にさえ本望」って言った後のこれですよ。侍の姿か?これが!
・「大半の人間は人が潔く死んだかどうかに興味がないのだ」?詭弁だな。横山三国志で劉禅と劉遒どういう役として描かれていたか、私はちゃーんと覚えてるからな!なお無力な子供も潔く一緒に死にました。
そして最近では潔く死ななかった人間を1人で死ねとか言って叩くのです。あとは特攻隊の(以下略)
そんなわけで、どっちかというと直近の戦争末期に刺さる話なんだけど、今はあの戦争の話は美しい所(と自分が外国の被害者になったパート)だけ書かないとレブレサック民に絡まれると計算してわざわざ南北朝時代に仮託したのかもしれないなあ。頭いい方だから。
それにしてもこの作者さん昔から割と無理筋な論理展開をしてることがあるけど、そこ読者につっつかれることは少ないよね。ドラクエ同様政治家の才能があるのでは…
・お酒は二十歳になってから。

●呪術廻戦(155話)
お酒は二十歳になってから。絶対オレンジジュースだ…

●サカモト(155話)
・直前の看板連載で生きることはギャンブルだと言った直後にこれだ。
・カウンティングってアイシールドでやってたやつ!?…とは違うか。これで出禁になるなんて阿漕な業界だな…チート(比喩表現)がチート(原義)扱いされるのか…

●石(207話)
・なんだか無性に、チョコワを食べたい。
・あんだけ大家族のうち庶子2人だけ有能なのってやだなぁ…絶対やばいやつじゃん…
・「あい」
ついさっきの回想でアレやれコレやれつけろ言ってたじゃん!い、いや、言葉の綾ってやつですよ!!
・ある人のアドバイス:そんなに兄弟が欲しいならお兄ちゃんって呼んでやれよ

●ネル(6話)
「一方的な暴力も人の努力を蔑ろにするやり方も絶対しない」
アンケートで異世界転生に探りを入れたりしても、やはり少年ジャンプには一定の節度と格を守っていて欲しいよね。なおボーボボはセーフです。

●レッドフード(7話)
・ピクシブでたまに見るタイプの女性キャラ来た!ニッチな性癖を開放することによってテコ入れを図ったというのか…!
・胃液の描写がリアルすぎて、ごはん食べてる時思い出して気分悪くなった。

●夜桜(94話)
いや…そういう話だと、表向きなかったことにされてその淡い時間すらなかった他の兄弟の方がかわいそうなのでは…?

●ウィッチウォッチ(26話)
儂!?

●ロボコ(53話)
フランキー先輩はもっと上半身に対して足細かったし…

◎ストキンProガリョキンPro6募集中
「学校を舞台に野球部員兼警察官が鬼退治のために恐怖に怯えながらタイムスリップする話」ってすげえ気になるんですが(笑)

●アオハコ(17話)とは直接関係のない話だけど
よく謝罪はした人間が気持ちよくなるだけの自己満足だと言って叩く人いるけどさ、それを言うなら彼女のいる男に告白することの方が自己満足じゃねーですか?だのにそっちはやれ、むしろやらない方が腰抜けだって叩かれるのすごい不思議。単純に女が恥をかく所を見たいのか、それともよもやバクマン。の中井みたいなことでも考えてるのかねえ…

●マグ(55話)
・斉木みたいなことになった!原住民の描写はセーフでよかったのかよかった。
・ウーネラスのレアな真顔。どんだけきょとんとしてたんだ!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031