mixiユーザー(id:5499304)

2021年06月18日21:52

88 view

草葉の陰からジャンプ28号

ワンピースは初期のドラゴンボールっぽいと言われてて、鬼滅は初期のジョジョっぽいと言われたじゃない。次に来るのは初期の幽遊白書か初期の遊戯王か!?ま、まさか初期のリボーン…

◎ヒロアカアニメのサブタイトル
刈れ!クリスマス…今週の坂本かな?

●坂本(27話)
・「ア、アサシンさん!?私、てっきり大きな熊かと…」熊は猛獣だからね、仕方ない。でもどちらかというとアザラシとかオットセイとかそっちのような。
・人の話を聞かない大人は信用されないわよ。
最近母国語4行で長文呼ばわりしてなぜか威張ってくる日本人が多くて心配だわよ!だから切り取られるんじゃないですか。
・まわりの人を大切にできない奴には何も成し遂げられない…一昔前なら名台詞だったんだけど、最近世間の揺り戻しがそろそろヤバいところまで来てるので複雑な気分です…
確か90年代くらいまでは「他人のために身内をすすんで犠牲にするのが偉大な人物なのだ、それに文句を言う身内はクソで駄々っ子だ」という価値観がデフォルトになってて、劉備もそれで赤ん坊投げ捨てパフォーマンスが美談で通ってたんだけど、最近風向きが変わってきたかと思えばあっという間に「火垂るの墓のおばさんを通り越してシンデレラの継母やダドリー親子みたいなのこそ正常な人間。身内以外の人間のためには何一つやらないしよそ者に親切にしたらそれだけで損した気分になる、コンプラポリコレ迷惑だ」みたいなのが幅を利かせるようになってて(←最近ミャンマー関係とかで何かあったらしい)集団極性化怖ぇと思いました。

●ワンピース(1016話)
わた!!いいネーミングだ!イサールでももう少しくらいはひねるわよ!

◎呪術廻戦休載のお知らせ
うしおととら31巻の作者コメントみたいな状態になっているんだろうか。残り2冊くらいで終わるんならまだしも、絶対先の方が長いもんね…

●ヒロアカ(316話)
・エンデヴァー、雨の日でもそれなりに有能!
・「合わない個は排斥するだけ、群生生命の原則だよ」
おいなんでこいつ自分が排除される理由をいきなり語りだしたんだ?まぁ本人がわかってるんなら話が早いや、そういうわけだからかわいそうだけど大人しく排斥されてくださいね(無慈悲)。

●逃げ上手(20話)
・ジャンプでは以前ルビにルビ振ってるのを見たことあるが、ルビにルビにルビにルビ振ってるのはさすがに初めてだ。
・ただでさえ疑惑がかかってるのに攻とか受とか言うんじゃありません!
・普通に刃渡りと置いて見てます。

◎ホップステップ賞募集中
・※↑据え置き機を全部ファミコン呼ばわりするおばちゃんの感覚でずっとこう呼んでるんだけど、そろそろ元ネタわからない人の方が多いだろうから普通に月例賞って呼ぼうかな…
・珍子とロボコって同じイガグリ君だと思ってたら並べて見るとかなり改良されてたんだよね…

◎おれの手は恋をつかめない(読切)
・テニスの王子様でそんな能力見た!
・酸性とアルカリ性の毒が反応…それ硫化水素か何か発生してない?大丈夫?

◎激高完全サッカー部(読切)ろ
・なんか呪術廻戦みたいのおる!!
竜巻と合体したサッカー漫画なら知ってるけどサッカーボールが擬人化したのは初めてだわ。日本の擬人化ブームここまで来たか…()!
・そうだぜ、奴らボールは友達だとか言いながら「ボールはまだ生きている!」なんて言うんやで。

●夜桜(86話)
とうとう存在しない記憶が流れ出した…

●高校生家族(42話)
でんかん気になる…!柑橘類かと思ったら意外な食感!?

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930