mixiユーザー(id:5499304)

2021年05月27日23:25

57 view

草葉の陰からジャンプ25号

もうVジャンプどこにも売ってないんだけど何があったんですか?
あとアイシールド21で濡らしたマスクで練習したことあったよねなんて話はあまり開けたところで言ったら問題になりそうな気がしてきたので日記でこっそり言うことにした。

●夜桜(83話)
そういえば二刃も長男にとっては妹なのにずいぶん扱いに差があるよなぁ…兄弟の扱い不平等にすると普通はかなり悲惨なことになるんだけど…あくまで「普通は」の話。

◎ワンピースキャラクター世界人気投票
・ギリシャ1位のキャラって誰だっけ…
・アプーはともかくペッシがバジルに負けてるのはさすがにかわいそうだと思いました。ロン毛強い(認知の歪み)!
・そこそこ重要キャラでもランクインしてない人結構いる中ガイモンさん強いな…さすが元祖マリモヘッドだ(認知の歪み)!

●呪術廻戦(149話)
・蟲蔵まで完備されてたー!やる気満々じゃねーか!
・これで心術が使えるようになるのかと思ったのに一周してフリンがギュスターヴになったという落ちだった。いっそ反呪術とかの力に目覚めませんか。
・えええええ父親殺しは人喰い、××××と並ぶ人類三大タブーだって安心院さんが…!……某エレンは2つ満たしてるな……
・すべてを捨てし者こそすべてを超えし者になるのか…
・おい前回の今回で真希が当主にならない理由消えたぞ(汗)

●石(197話)
・前回の続き:そういえば女医で親衛隊つき美女のルーナが出てきたときは特にヒロイン論争にはならなかったよね…なんだかんだ言っても最後に物を言うのは性格だね(いい話)!
でもスクウェア三大悪女なんて言ってる連中は同レベルのことを自分らが日常的に行ってることを理解して。
・千空が1日でやってくれました!ガラス細工はカセキ任せじゃなかったのかー!!
・ドクターどころかアスクレピオスだった石化装置。それならソユーズの父親復活させられるのでは…千空が最初の実験過程で石化解除したらスプラッター死体になった事例もあったし…と思ったけど風化して成分が変わったら手遅れらしい。それでも光学ディスクや建造物その他21世紀文明の産物全てより余裕で保つわけだが。
いくら不老…は無理として不死でも脳の容量問題がある…と言おうとしたが数千年意識を保ってた人もいるからその辺の設定は省略する方向かもしれない。
ともかくもはや唆る唆らないの感情論でごまかせる次元の話ではなくなってしまったわけだが、「人はなるべく生かさなくてはならない」という倫理観と「間違ったあり方の生は終わらせるべき」という倫理観の境界線がどこにあるのかとか、任意でいくらでも長生きをさせられるということは巡り巡って生命の選別にもつながるとか、予想外の方向から降ってわいた生命倫理学という新しいジャンルにこの千空がどう向き合うのか興味津々なのです。逃げないよね?
…まあこうなったら「最終的に全人類石化解除したら装置は全滅して再現も不可能です」というオチにする以外できないだろうけど…

●逃げ上手(17話)
あれ?1333年に戻ってる?

◎逃げ上手コーナー:当知行
その名残なのか確か今の民法でも他人の土地を実効支配して20年逃げ切れば自分の土地にできるといわれてるんだけど、その…いろいろ、大丈夫なの(汗)?

●ウィッチウォッチ(15話)
「僕に触れるな」

●高校生家族(39話)
竹林(笑)

●サカモトデイズ(24話)
しばらく形が戻らない坂本かわいいな!イナズマイレブンの壁山を思い出しました。

◎Bad Tripper(読切)
いろいろ練られてたけど、正直悪役が主人公が言うほどクズじゃなかったなあというのが少々引っかかったかな。童磨よりは悪質だろうけど、まあせいぜい夜桜の皮下くらい?現代社会で認められない性質を持って生まれたなりに何とか人の役に立って社会に居場所を作ろうと考えて努力して行動しているところは尊敬に値するくらいだ!まああんな3つ数えろな幼少期を送った主人公が多少過剰反応するのは仕方ないけど。
・大丈夫?その船の行く先ではいたいけな子供が短冊に「早くドナーがみつかりますように」と書いてるかもしれないよ??…と意地悪なことを考える。ブラックジャックの世界ではやけにタイミングよく一家心中した死体が出てきたりするし…
・死刑囚に治験や鉄砲玉をやらせる世界観なら今回生き残った犯人もそれこそ1つしかないボタンを押す仕事に再就職できるんじゃないかと思った。
あと主人公は最終的にマキマさんのMPにされないか心配です。

●ロボコ(42話)
桑原エンド。ほら、ナルトのファーストキッスもサスケだったし…あ、あと古橋文乃が同性はノーカンだって…

●あやトラ(45話)
王だからこれで済んだがこれが神になると目玉や脚を持っていかれるからな…

●マグ(44話)
俺黒子のバスケでこんな料理見たことある。火ノ丸相撲でも…そして最終的に「私はマグちゃんをゴシカァンさせました」という札を下げて吊るされます。

●アンデッドアンラック(064話)
李白竜「それな」
大丈夫、キョンシー警察はどうやら現れない。とりあえず霊幻道士世代としてはキョンシーが令和まで生き残る概念になったことに感激している。

●クーロンズゲート(14話)
この新キャラ、あんまり真っ白でなんだか色を塗りたくなるな!

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031