mixiユーザー(id:5499304)

2021年05月23日23:04

67 view

ニュースの感想:この前ピクシブで紹介されてたやつかと思ったら違った

異世界転生した少年はチート能力で無双!→残された母親は何を思う? 転生モノの裏側を描く漫画が心に刺さる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6528323

私だったら「アニメの中でどんどん増長していく息子を見た母親が絶望して…」とか「『奇跡的に』目覚めて現実世界に引き戻された息子が絶望して…」みたいなオチにしそう。厭世か!
じゃあ私からも対抗してネタ帳から似た話を。↓(自己顕示欲―それはこの業界には欠かせないものなのだ…/語り)

●ペルソナ5はアニメしか知らないんですがこの設定↓成り立ちますか?
病院でパレスに迷い込んだ怪盗たち。それは交通事故で瀕死の重傷を負ってここに入院している同級生のものだった。
違う作品の異世界のようなその異世界には主をたたえる美少女と主にへつらう男と主に嫉妬して晒し者にされるハンサムしかいなかった。彼らの中には現実の美少女や成功者に似たものもおり、彼らもやはり美少女は主にひたすら媚態を取り、成功者は主に嫉妬して女に手を出し醜態をさらした末ズタズタのグチャグチャのケチョンケチョンにされるのだった。主は怪盗たちもそのように扱おうとするが、女がなびかず男がへつらわないのに逆上して彼らを反逆者として虐殺しようとしてくる。何とか現実に逃れる怪盗一行。
現実での彼は一向に意識が回復せず、このままでは先も長くないだろうという。彼が現実に戻ることがない以上予告状を出すこともできずお宝も回収できないが、彼が現実に戻らず死ぬまで異世界から出てこないということは現実に被害が及ぶこともまたないということであり、怪盗たちには彼をどうすることもできないのだった。

異世界に行った人たちはよほど異世界が快適なのか元の世界に手紙一つよこさない。いわば21世紀版の浄土観みたいなものなんでしょうね。モノにもよるけど、NPCに自我が設定されていないことを祈るばかり。

・・・

…いや「『奇跡的に』目覚めて一度は異世界との落差に絶望した(そういえばソードアートオンラインのアニメ14話のエンディングでさっきまで最強ヒーローだった主人公が点滴によりかかりながらヨタヨタ歩いて行く姿は印象的だったなあ)息子が異世界で培った自己肯定感(持論だけど子供が大人よりキラキラしてる理由の幾割かは日常的に周囲の人間にどれだけ無条件に肯定されているかの差だと思う)と少しばかりの知名度とファンの声援を元手に今度こそ自分の足で歩き出す」というオチがいいな。やっぱりハッピーエンドが好き(いい話)。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031