mixiユーザー(id:5499304)

2021年01月13日22:53

30 view

年末のテレビ日記

BS12では今度ルパンVSコナンをやるとか…意外と予算ある!?

◎無人島を探検するやつ(12.29/火)
・もしやと思って昔の記録(11.11.3)を確認したところ、無人島になった釜島で学習カバンの発掘されていた佐上昇氏は『空から日本を見てみよう』#22の同島で19点のテストを発見されていた人と多分同一人物だった。テレビ東京系列同士で何やってるんですか…でも確かくもじいではご本人登場してなかったから本人元気そうで何よりだった。
・ドラクエの曲が使われてるのは日テレの有人島ネタなんだろうか…

◎岸辺露伴ドラマ版(2話)
・「だったら壁にでも話してろよ」
ともかくこんな露伴先生にもステディや友達がいるようでよかったよかった。てっきりみんなに嫌われているのかと…
・勧善懲悪とホラーは両立できます。
・皆さん先刻からくしゃがら連呼してますが、もし卑猥な意味だったらどうするんですか。
・スマホ出ちゃった!!露伴先生アラフォー?ちなみに生年は空知英秋氏と同じ。
・ビチグソは放送していいのか。うちずっとビチビチやねん。
・山崎だったらあんぱん
・鮫島さん?
・くしゃがら、ゲシュタルト崩壊。
・こんなネウロさん(満腹)はいやだ:「ハロウィン!ハロウィン!ハロウィン!」
※くしゃがらの悪魔はポチタがおいしくいただきました。

●JOJO3(13話)
・そういえばアンはこの段階でアヴドゥルのことをどう認識してるんだろうか。やっぱりポルナレフのいないところで事情を説明したのかなあ。まさかブ男がいなくなっていても気づきませんでしたなんて言い出さないよね…
・あおり運転回。
・億泰並の結論に達する承太郎さん。黄金の精神はどこ!?
・承太郎さんのインナー姿やニッコリ笑顔が見られる貴重なエピソード。

●オーフェン(13話)
・ガラスの雹ってかっこいいな。
・神経つなげなかったり傷跡残ったり銃より弱かったり、実はこの世界の魔法って割と大したことない?リナとツートップ扱いだったのは知名度的な意味でってこと?
もちろんどちらが優れているかという話ではないけど、野球漫画で言うと魔球が出るジャンルと時速140kmで豪速球なジャンルは別カテゴリーってことで。
・レキがどうしてこんなになついてるのか鏑丸より謎なんだけど、もしかしてだけどノエルちゃんのパンツが見たいのか!?
・物理で戦い始める魔術士。遠坂凛が最近の魔術士は格闘も必須科目だと言っていたのは本当だった…
・それにしてもオーフェン動くたびにいちいちシルバーアクセがチャラチャラ言うところに美学を感じる。
そもそも魔術士って言うより格闘ゲームに出てきそうな格好なんですよ!アカデミーの制服がベタなのと対照的にしてるんだろうけど!
・人の日記になんてことを!あやまりなさい!!

●リゼロ氷結の絆
「なあ 旅の人よ。若い頃の あやまちは 誰にもあるものだと いわれておろう。だからこそ おそれずに信じた道を 進むべきじゃと…。そして 人は 成長すると…。ならば わしの おかしたあやまちも わしの人生にとって意味のある事だったのじゃろうか?」
・オランウータン?
・別に暖炉にあたってもとけたりはしない。
・ネーミングセンス。「恋人たちの小道」とか「漆黒の沼」とかより長く使える(飽きが来ないという意味で)しいいんじゃないでしょうか。
・なんだこのSAOに出てきそうなゴミ。
・ともかくアバロンのダニを退治できてよかったよかった。多分あれ人間としての運用が想定されていない舞台装置だから早めの駆除で問題ないと思うよ。
・ある種のティファリ!!
・白き森のウィッチ
・SAOに出てきそうなゴミしつこい。ゴミがそれ以上エミリアたんの新雪のような真っ白い心を汚すんじゃねえ(辛辣)。ていうか夜明けの炎刃王の牛みたいな喋り方して干支ネタ?調停者とか正義面してても、こんな人選する奴じゃあそりゃ信用されないわ。
・氷は炎に勝てないんじゃないのか…
・アニメしか見てない人間としては、パックは父親なのかトーポなのか将来のスバルなのかと意味深なサブリミナルだったけど、声の主の前科からすると、ルールを破っても特にペナルティはなさそう。

◎紅白
・11月25日での公約通りチェックした『ブッダのように私は死んだ』。ビデオレター、口上とふざけまくっててやっぱりネタ曲なんじゃないかよかったー。痴情のもつれとかみたらし団子とか言い出すし(笑)きっと無駄に曲がいいとこまで含めた壮大なネタ。
・彼女はLiSALiSAと呼ばれているッ!場所を考えたのかこぶし入れてきた。
・疑惑の判定ではなくまともに赤が勝ったのって真面目に2桁年単位ぶりでは?

◎フェイト特番
・ぶっちゃけアポクリファとバビロニアが思ったより面白くなかった後遺症で話半分で聞きました。来年以降も紅白の裏でやりたいならもう少し頑張ってよ。
・ランスロット?この短髪ランスロット?ゼロの時と大分違わない?この前の青ひげ(使用前)といい確かベルビエールも旧アニメでは女性声優だったり、同じ偉人にもパラレル設定が何パターンもあるとか!?
・歴史が正常なら2020年はオリンピアが開かれているはず…歴史がおかしくなっとるやないか!!あとグランドカーニバルの絵柄好きだな。
・テッドさんじゃん!
・英霊の人選の変遷が、なんていうか、世界遺産みたいだなって思いました。コンテンツを長く続けるならそうなるのはわかる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31