mixiユーザー(id:5499304)

2021年01月03日20:06

52 view

今年の年賀状2

コメントから画像を追加できない…前からだっけ最近だっけ。そんなわけで分割です。

●画像1
紛らわしい漢字。

●画像2
牛柄パーティー。牛柄をイメージした形の味海苔など。レッドブルも出てきます。
正面のシフォンケーキの中身は牧草をイメージした抹茶味。小山は最初デジキャラットのでじこを牛キャラだと思っていたという逸話にちなむとかなんとか。牛キャラとしても完璧な造形だと思うから今からでも牛になればいいのに。
鷹参上というのは内輪で流行した時代劇・殿様風来坊隠れ旅ネタ。枕に敷いていい夢が見られるようにと年賀状には一富士二鷹三茄子をなるべく入れるようにしてるのですが、たぶんこれ初夢には間に合ってません。

●画像3
牛柄着物まではよかったんだけど割とそれに合わせられる小物がない!!

●年賀トップ画像
ついに干支ネタで使い回しを始めました(笑)。旧ペイントや旧ワードアートはこういう凝ったフォントを作るのに便利でした。今同じ方法で柄付きの文字をやろうとするとフチにノイズが発生するので、一旦文字部分だけモノクロビットマップで保存するという手間がかかります。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31