mixiユーザー(id:5499304)

2020年12月21日23:03

40 view

アニメ版赤毛のアン日記1クール目

東京MXで集中放送していた赤毛のアンの感想というか日記というかいつものよくわからない文章です。基本エンジンがかかるまで遅い人間なので最初の方は分量少ないからコーデリアの絵もつけちゃえ。目は紫が正しかったと後で気づいた無念。

●6話
ポニョやしんちゃんについては「あんたが尊敬の念を込めて言えば失礼なことなんかないだろうよ」だそうです!

●7話
完璧なクレーム対応を見せつけられた。アンさん!!

●8話
・「よくもそんな事が言えるもんだね(めっちゃ早口)」
・そのうちこの子葬式に赤い靴履いてきかねんわよ!
・面と向かって誹謗中傷した次は本人の目の前で陰口たたくレイチェルさん。おお、カルチャーショックというかジェネレーションギャップ。これできっと悪気はない…いや自分が言われたときは失礼だとか言ってたから素なの怖ぇ。

●9話
・アンの友達観が沸騰ワードのように重い!
・厳かな誓いの話をしている前景や背景にちょくちょく百合の花が映り込んでいるけど、花園なんだからそりゃあ百合くらい生えているだろう。
誓いのシーンでアンのバックにバラ、ダイアナのバックに百合を配したのはやりすぎだと思いました。
・女の子どうしが手をつないで湖畔を走ったりぶらんこをしたり、じゅ、19世紀にはこれって普通のことなんだよね!?
う、うわー、女の子っていいなぁー(「男の子っていいなあ」言う時のヒロインの口調で)。
・5股ヒロインの小説を小学生の娘に与えるとはパパの度量がうかがえる…!

●10話
・ミニーメイ!なんだこのけしからんほっぺ!揉みしだきたい!!
・気絶はロマンチック!失神ごっこは危ないから気をつけろよー
・この橋カードキャプターさくらの主題歌で見たような…オマージュ?

●12話
アンとマリラがボケとツッコミみたいになってるのいいな。

●13話
主題歌の馬のたてがみ、こういうのをストロベリーブロンドっていうのかなって感じさせる絶妙な色だなあ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る