mixiユーザー(id:5499304)

2020年12月19日00:00

125 view

取り急ぎ草葉の陰からジャンプ2号

ジャンプ作品の某平安時代キャラ「俺も鬼になれたらいいのにな」
鬼にはなりませんでしたが心が読めるようになりました。

●石(178話)
氷牙の食事法が2020年風。
ところでトランプさんマスクを嫌がることについてあんなにボロクソ言われてたのに彼と同じ理由でボロクソ言われてるしゃべれるくんかわいそう。

●ワンピース(998話)
・パイナつぶて…!
・やっぱりたぬきだと思われてたがワノ国には多分トナカイいないから仕方ない。せめて鹿…むしろまんとくん。
呼び名といえばロビンはジンベエのこといまだに親分さんって呼んでるけどこれも「10人目」への伏線?

●ブラッククローバー(275話)
マグマ風呂来たー!!獣の槍を作るのはあきらめてください。

●マッシュル(43話)
なぜここまでハリーポッターに寄せるのかと思っていたが、寄せているのではなく「本当はハリーポッターそのものの世界を使いたいけど著作権があるから仕方なく名称とかだけ変えているのだ」という真理に至った。ユアストーリー。
・眼鏡につるもブリッジ?もなくてほとんどコンタクトレンズ状態になってるのマジカルの演出なんだろうか。どこで留めてるかわからない服とか明らかに浮いてるパーツとかってフィクションならではって感じでかっこいいよね!
・こうなったら開き直って鋼鉄製の巨大な剣とか杖と呼ぶにはあまりに大きくて分厚くて重くて大雑把な鉄骨とか持ち出すのかと思ったが、さすがに魔法使いという建前は守った。

●ヒロアカ(294話)
律義に大・爆・殺・神ダイナマイトと呼んでくれるインゲニウムほんといい奴。

◎デクのヒーロー分析ノート
今見るとギャングオルがカオルフェウス警部補に見えてしまうのは不可抗力。

●チェンソーマン(97話)
メインキャラほとんど死んだと思ったら終盤だったからだったんだなあ…話数3桁行ってないんだなあ…濃かったよ!
・やっぱりハンバーグは外せない。
・デンジの料理のレパートリーすげえ。食堂が開けるね!
肉まんって見た目はおいしそうかもしれないけど絶対あれ脂身だらけだぞ。
・巷ではもはや料理にもなってねえ髪がトップクラスにゲテモノ扱いされているが、きっとほとんどの人は実際どれか食えって言われたら髪を選ぶと思う。骨は…
・槇間さんもひどいけどヒロインを噛む力で認識しているデンジさんも大慨だ。教育が行き届いているー!
・プライドだ!プライドがいよる!!
・支配や恐怖でしかコミュニケーションが取れないとかDV夫か!それ抱きしめて効くかなあ…オーノーだズラ(ヤマアラシのジレンマ)。
・いや、男も救おう。女尊男卑ヨクナイ。
・デンジ高校生になったの大丈夫?九九とか言える???
でもシャークネードのくせに虚言癖なんて語彙があるからな〜この子…

●サカモトデイズ(4話)
この掲載順で神肉まんを持ってくるか。

●ロボコ(22話)
・実はいまだに鬼滅とクローネの関係がさっぱりわからなくて悔しいのでツィッター始めようかと思ったところだ!いや始めたって絶対使いこなせないやつ。見方がわからないし。ランダムアクセスができないからバックナンバー探すのにスクロールバーをひたすら巻き戻すんでしょ?
・ガチゴリラのつぶやき内容の意識の高さがいよなちゃん並で逆に心配になってきた(笑)。

●勉強(186話)で
「雪解けに華々と満開の花が咲いたようだと思った」直後に夜桜(63話)。「開花」だ。これが咲き遅れの桜(決意)…

●マグ(24話)
タイムリーすぎです(汗)

◎ネバーランド(特別番外編第2弾)
ぶっちゃけ脱走以降ちょっとグダったかなって思ったけど読み切りは安定して面白いなあ。原作者というものを甘く見てた。

●AGRAVITY(48話)
大丈夫か、頭がこの前のじゅじゅさんぽの五条悟みたいなことになってるぞ!!グルグルでもここまではしなかった。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記