mixiユーザー(id:5499304)

2020年10月30日22:47

60 view

草葉の陰からジャンプ46号

いつもの周回遅れジャンプ日記です。まだ今週号読んでないのでセーフです。

●ワンピース(992話)
・見開きにはデコポン(熊本生まれ)があったりくまモンさんがいたり一味正式加入したジンベエがちゃんといたりして見どころ多数。
・ここで二刀流か…

●チェンソーマン(89話)
・「ぼくは犬が大好きだ!私にへーこらする態度に愉悦を感じるのだ!」マキマさんロイ・マスタングみたいなこと言い出したでござる。そうそう人間って普段「わんこV」とか言ってるくせに罵り言葉に普通に犬使うのが怖いよな。
・うしおととらで見たやつだこれ!!え?こっちは能力的に白面の扱いなの?恐怖だけじゃなく子供の笑顔でも燃料になるとかそういう裏技はなしですか?
・貴女?チェンソーマン女の子になっちゃったの!?魚雷ガール方式なの!??ギリコリスペクト??としばらく混乱するが多分誤植。こんなガタイの女の子がいたらそれはたぶん魔女アデルです。

●高校生家族(8話)
超高校級の高校生出た!

●夜桜(55話)
ところで80年代くらいのアニメキャラって髪モサモサな人が多いけどあれって歌舞伎の延長なのかな。

●マグ(16話)
ルルの半分はやさしさでできてるからな…ってそれはバファリンだー!ルルは熱喉鼻に効く方。

◎日野聡インタビュー
いやいやいやジャンプで彼の代表作にある意味で出世作ともいえる遊戯王がないのはおかしいだろう。神楽坂とか印象的だっただろ!
あと灰呂もいなかったけどここは「煉獄に加えて灰呂って」というイメージを固定させないためなのか。あとやりたい役1位が灰呂の出番を取ったキャラそのものだった!

◎炎柱読み切り
・両手がふさがっているなら口にくわえればいいじゃない。
・やっぱり酒の銘柄は鬼殺しなんだろうか…
・「本当に同一人物か!?」
ごめんなさい、こういう時どういう表情をすればいいかわからないの。
・後の恋柱さん本編よりスカートが短くなってない?

●AGRAVITY(40話)
ゲラルトそんな有様で小学生の質問に「それにはニオブ合金のノズルが必須だ」とかちゃんと答えられるの?

●マッシュル(35話)
昔ワンピースの感想でホーミング聖を愚か者呼ばわりしてる人が結構いて怖いと思いました。自分たちを助けてくれるヒーローに石投げる奴ってマジにいるんだなあ。虐げる側からすればそういう人って傷の男(仮)に並ぶ功労者というか都合のいい道具だろうな。

●アンデッドアンラック(036話)
飛ぶ鳥の向こうの空へいくつの記憶預けただろう…ひょっとすると今までの隕石の中に第七譜石が!?

●あやトラ(17話)
あらすじ:きみもジェナダイバージョンを使ってみないか?

●モリキング(24話)
・「やったか!?」はい、やっちゃったと思います(忌憚なき意見)。もっとやってよいぞ!
・おい最近ボーボボに似てきたぞ。

@AGRAVITY1話に恐怖のマジレス〜宇宙よ、これがロジハラだ〜
男性諸君よく己の性欲を正当化する(時に、エロは正常な欲求だがホモは気色悪いと表明する時など)のに繁殖持ち出すじゃないですか。もし繁殖やら種の保存やらを錦の御旗とするのなら、なおさらジェナダイバージョンはこのメンツで1番体が大きく体力もあるババスラギ氏に使うべきなんじゃないですかね。出産は命がけなんですよ?逆にクリスは1番ありえへんでしょう。体も小さいし体力も低そうだし、そもそも出産の時1番忙しくなる医者をわざわざ出産の当事者にしようとする意図がわからない。体が小さい個体に面倒ごとを全部押し付けるイジメですか?そういえば2019年に日本の医大の合格基準に男女差があることが発覚して大問題になったとき「女は産休があってスケジュールを管理しにくいから求人に差が出て当然」というのが彼らの言い分だったはずですが。いつでも仕事ができる状態にしておいた方がいいという意味なら他の職業にも当てはまるでしょうが、少なくとも学者より下ということはないんじゃないですか。
あと繁殖のために確認しておきますが、妊娠中に性交渉をしたら繁殖に良くないということは保健体育で習いましたよね?なんだやっぱりババスラギが最適解じゃないか!!

@画像
ジャンプとは多少ずれるかもしれませんが明日ログインできるかどうかわからないのでイブで上げておきます。ハロウィンの悟りを開きそうな魔人と魔女。相変わらず画質悪いやつです。ついでだからハロウィン用に描いてたもう1枚の方も。絵によっては色がハロウィンっぽいコンビ。

0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031