mixiユーザー(id:5499304)

2020年10月21日23:17

11 view

一連の鬼滅全集中放送

フジテレビの子になったら2期は日曜朝9時にやるとか言い出したらどうしよう…いやたぶんノイタミナ。でも映画版の続きになると、まずとんでもないネタバレが入るよね…

◎1夜兄弟の絆
・やった!日輪刀DXのCM初めて見られた!『ダイ』内でもやればいいのに。
・岩ならすごく疲れてから斬るといいよ。ヘトヘトに疲れるとよけいな力が抜けて自然な動作から“静なる闘気”が生まれて正義の奇跡が起きるってロト紋で言ってただ。
・昭和の漫画なら仮面の新キャラがやたらと男だったら男だったら連呼するのは実は女の子だったフラグなのだがこのアニメーションでは錆兎さん思いっきり喉仏のついた声で台無しだよ!この大正が!!
・見覚えのある柄の着物。
・改めて錆兎さんどんだけ男男言ってるんですかこれでフラグじゃないなんてばかなの!?フラグどころか前振りじゃないかってくらい言ってるんですが(ツッコミモードに入った善逸のテンションで)!!ついで言うとまこもと別キャラにする必要あった(※)!?ていうかまこもも鬼殺隊の卵だったってことはお前ずっとまこものいる前で男男言ってたの!?21世紀だったらセクハラだよ!
・デフォルメシールウェハース。え、ロッテじゃないの(率直)
・(ジョナサンのテーマ曲)興津和幸「(波紋SE)全集中の呼吸!」脳内再生余裕。

●6話
・水見式!?
・炭ジローってこういうキャラの割に一人称俺なんだよね。もっとも方言にもオレってあってやさしそうなおばあちゃんでも平気で言うことあるからそっちかもしれない。
・そういえばゴールデンカムイと大体同年代なんだっけ…

●7話
・ターコイズブルーオーバードライブ!
・加齢臭がするらしい。
・「女は不味くなる前に食ってやる」。ブギーポップ!ブギーポップ!!
前も言ったけど、『バイオレンスジャック』に登場する美女キャラが必ずひん剥かれるのって「美女はいただかないともったいない」という精神なんだろうね。
・寝ず子なのに!寝ず子なのに!!

●9話
・そういえば愈史郎ってどうして鬼になったんだろう…生きてやりたいことがあったにしてはずっと珠世と一緒にいるみたいだし…よもや『からくりサーカス』みたいに「不老不死になったら恋をしたい」とか…おい珠世様ああ見えて子持ちだぞ。いや『からくりサーカス』で言えばギイポストなんだよきっと!
ていうか改めて見ると蛇柱とキャラかぶってる!ラストバトルでは愈史郎(猟銃)が蛇柱(包丁)を助ける形になってるから、もしその前に2人が絡んでいたというオリジナルをやるならその逆の形にしておくのがいいんじゃないかな。
・劇場版にて猗窩座の存在が徹底的に隠蔽されているって言われて初めて気づいたんだけど、まさかこれ前後編になるんじゃないか…
・最終決戦でも大活躍する技だー!!
・見返してみると結構グロいシーンが多いなあ…JOJOより規制ゆるいんじゃないのか!?ひょっとしたら子供に人気が出た理由の幾割かはそのへんにあったりして…子供はまだ共感性が低い一方で自分を強く見せたい、残酷描写だってへっちゃらだと誇示したいという思いが強いから、意外と大人よりグロ志向が強いんだよね…でもよく考えたらヒロアカや物語シリーズやひぐらしにも目をそむけたくなるシーンがあったし、それだけでが人気の秘密というわけではないよなあ。ていうかひょっとしてJOJOって規制かなり厳しい方なのでは。夕方番組のヒロアカより厳しいんじゃないか?

●10話
・これだけ連続で技を出したことはないのか…最終的には数時間ぶっ続けになるぞ。
・唐突に始まるサッカー勝負。こりゃあそのうちクレーターとかできるようになりますよ!
・「あのお方はそんな小物ではない!」エンヤ婆以上に哀しい発言出た!
・人間の部分の意識としては、今までの戦いも雪合戦でもしている感覚だったのかもなァ…それで地獄に落とされたんじゃたまらないよな。

●11話
・炭ジローだけでなく民間人の子供まで善逸をバンジージャンプを飛べない芸人みたいな感覚で扱ってるけどお前ら学校にテロリストとか来たら勇敢な対応できるの?!スーパーマンのキャラクターを基準に考えて等身大のキャラが貶められるのは好きじゃないんだけど。
・最近の和風アニメ畳の境目踏みすぎじゃねーですか?特に炭ジローなんて戦闘中に原稿用紙を踏まない気遣いができるほど礼儀正しいキャラでしかも戦士なのに、その辺気になる。

●12話
・大きい子なら踏んでもいいみたいな言い方はやめるのだ。
・レアモノってわけさ!

●13話
・頭を使う…炭ジローの普段の行いのせいでてっきり物理的な意味かと…パンチドランカーから守るために至急彼にどたまかなづちを支給せよ!
・菊瀬さんだってもう少し具体的なアドバイスをしたのに!みんなも自分が楽しめなかったからって生産性のない罵倒ばっかりしてると鬼に襲われちゃうぞ〜
・もちろん紙踏んだら滑るからなんて理由では断じてない。
・あれだけ怯える善逸を蔑んだ目で見てた奴が、目の前で行われるリンチに対しては隠れてべそかいてるだけですか。たいした度胸ですわねえ。
・ホームメイロ(仮)。そういえばラスダンにも似た仕掛けあったよなあ。キャラかぶって下位互換だったのもリストラの理由なのか…

●14話
・おいこの野生児愉悦なんて単語出たぞ。猪突猛進とも言ったぞ。
・頭使ったー!!
・善逸的に妖怪ばばあは女の子には含まれない。そういうとこじゃないかな。
・伊之助が1番重傷、しかも負傷ほぼ炭ジロー由来。
・チョッパーの喜び方。

◎2夜蜘蛛山
・最近のマッシュルはこれを狙っていたのか…
・累戦の真っただ中に家族の乗り物ステーシアのCM入れてくるそのセンス、嫌いじゃないぜ?ファミリー!
・めまい痺れ失神人間性の喪失…知ってる上昇負荷ってやつだ。
・鬼の血は普通に赤いです。
・「ワクワクが止まらねえ!」
・水柱さん鮮烈な登場。そりゃあ人気出るわ。よく見ると美男子だし。
・家族には役割があって末っ子が1番偉い…昭和くらいまでは生き残った価値観だね…各種神話での兄のdisられ方は読んでて引くレベル。それだけ家父長制は厳しかったんだろうね…
・神楽と耳飾りを絶やしてはならない。最終回に出てきたのは電話番号が都心っぽかったし多分分家だからセーフ。
・クラピカが見たら発狂しそうな団欒シーン。
・早見沙織氏の声って島田須美氏と同じ系列だと思うんだ!いいよね!!
・あわれ村田、服だけ溶かすスライムに襲われたみたいな姿に。オラ!サービスシーンやぞ!

劇場版も鬼がかったヒットと評判のようでよきかなよきかな。それを伝えるニュースのコメント一覧で、今までご近所のヘイトコメントしてるとこしか見たことない方が前向きなことを言ってるところを初めて見て今までの関連ニュースで1番鬼滅パネエと思いました。これが浄化の力…

※男男言う仮面の人物と優しい女の子が出てきたら普通は同一人物にするよね!せめて二重人格とかにするよね!
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月29日 14:51
    日テレの子だったら
    夢の炭ジローコラボが、あったかもしれないのに(TДT)
    キブツジさん、炭ジロー


    そんで伊之ジロー、ねずリンいや全リンか?そしたら地図になっちゃうな(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する