mixiユーザー(id:5499304)

2020年10月19日22:40

9 view

最近のテレビ日記

ごめんな、俺愛の戦士ヘッドロココより沢田ユキオが好きな子だったから。

●ゴールデンカムイ(26話)
・ダブルラリアット!ソ連…いやロシアっぽい技出た!
・おい杉本、鶴見中尉と同とじもの出始めたぞ!
・あ、やっぱり寒いんだ。
・これはパルミドの秘密クラブじゃあないかね!
・「バーニャ!」の直後のCMでまさかの「北海道はゴールデンカムイを応援します」。テニスの王子様だって㈶日本テニス協会推薦だし…
・新シリーズ2話目にして全裸の男たちの熱き戦い。荒木飛呂彦氏が言うところの、神話性がすごい。
・ハンマーヘッド(仮)は頭蓋骨が厚すぎてヘッドショットでは殺せない。これボスがよく言う「あーあ、君たち楽には死ねないよ」だぁ…

●おそ松さん3
・ええと、「かたづけだいすき!ヘボッちょくん」だっけ。
・1期をあんな「『ニートの6つ子』という商売にうまみを見出した大人たちがせっかく更正しかけた6つ子を無理矢理引きずりおろした」感全開の終わらせ方した後ではもうニートいじりは茶番にしか感じられないんだよなぁ…
・日本人が欧米でまともに扱ってもらえるようになったのもヲタクの描き方が画一的じゃなくなったのもコンプラのおかげじゃないんですか。そんなんやってたらトランプさんみたいなことになるで。
・わざわざ四男に炭ジロー役をやらせるというわかってなさもきっと演出。
・主人公より優秀なキャラをぽっと出して失脚させるという汚い政治家みたいな展開は主人公とその後ろにいる人間の性根の貧しさを表しているようで基本嫌なのだが、そこに白い粉を使うのはうまいというか納得感があった。怖いね白い粉。

●モリアーティ(1話)
「『人間のすることではない』ということは人間しかしない」というのは私の持論なのに!ぐぎぎぎぎ

●オーフェン(2話)
・この丫シャツ+丁シャツが絶妙に最近のファンタジーであまり見ないファッションなせいで一周して一見異世界転生みたいになってる
・これって読切スレイヤーズみたいに最強キャラが漫遊するジャンルかと思ってたんだけど割とマジな目的のある旅だったんだなあ。
・別に呪文を使うたびに「ミカサはミカサは願う〜」とか前置きする必要はなかったらしい。中二病なんて野暮な概念のなかった時代の物語なのぢゃ。

●ワールドトリガー(45話)
・ヴァン師匠のヒゲと眉毛からビームが出るというのも嘘だったのかー!!
この「つまんないウソつく」キャラは普通に考えるなら「木を隠すなら森」でとんでもない隠し事をしている布石なんだけど…
・夢バトル否定した!
・粛々とマッシュルみたいなツッコミを入れられるヒュースさん。名言ってみんなのあたりまえを見つけることだって…
・「もっと実のある事を言いなさいよ」おっと喝&あっぱれの悪口はそこまでだ。スポーツ選手詳しくない私としてはあれ小学生並の感想で大御所面して出演料もらういい天下り先だなーくらいとしか…

●ヒプノシスマイク(3話)
・イメチェンに失敗したアン・シャーリーかな?
・美形キャラとモブおっさんの描き方がもはや別種族と化してて絶対的格差社会みたいになってんのきらーい。お前らもオジさんになったらかっこいいこと言っててもお腹が出てきたら許す(慈悲)。
・美形キャラだけが人格を持っていてキラキラしててそれ以外のモブはろくな扱いを受けず嫉妬だけしてるとかそういうクソラノベの真似事みたいな真似はやめなさい!ブラッククローバーの貴族階級にでもなったつもりなのかもしれないけど、こういうことされるとキラキラ組の心象も悪くなるわよ!!言いたくないけどお前ら私的にはそれほどでもないからな。
・わかった亀ラップだ。
・キラキラ過剰なアニメーションの後に鬼滅の絵柄を見るとすごく安心するぜ…
・ゴールデンカムイの絵柄、とても安心する…かっこいいとはこういうことだよな(訓練済)!

●ブラッククローバー(147話)
・実はこの前アニソン総選挙にランクインしたのどの歌だったかよくわからなかったのでCMで流してくれるとうれしい。
・こういう時に「お前らの努力が足りなかっただけ」とか「才能だけでなく仲間にも恵まれなかった奴の気持ちなんてわからねー」とかで片づける主人公じゃなくて本当に良かった
・虐げられたものたちが悪魔になるってそれ完全に雷沼博士の説じゃないか…
・今の子って壁と卵があったらどっちに感情移入して読むのかな…今時は卵に肩入れしたら左翼とか朝日とか言われるかと思えば上級国民なんて言葉が流行ったりするしマジで空気が読めないんですが。

●呪術廻戦(3話)
・原作27話の日記(18.9.20)で「アニメだと主題歌でバレるから順平が敵か味方かやきもきするくだりからのこれはリアルタイム読者限定の驚きかも」って言ってた。ネタバレしちゃったじゃないかー(頭を抱える)!!!ニコ=ロビンで懲りなかったのかね!?
…10月12日日記 倍超非良 言及 非在展開 全面方式書直…
・こいつ腹が減るとタトゥーみたいになるんすよ。スニッカーズだ!スニッカーズを与えねば!!
話は変わるがここ数週ほぼおしることしか言ってねえ小山茉美氏が不憫です。彼女別に言霊とか使わないだろ!!
・それにしても深夜のマイナー低予算アニメみたいなEDだよなあ〜本編と主題歌で力尽きたのか!
・自分よりスペックの高い新キャラが登場すると勝手に「あいつは俺を見下してる」と言い出して散々嫌がらせした挙句追い出すのは主人公も(作者と結託して)よくやること。

●ダイ(3話)
・「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」
・こういう時一人だけ逃げるのが勇者だと思ってたわよ。
・弟子は住み込み。家庭教師じゃないじゃないか(初見の体)!
・わかりやすくAとB。
・今のはメラミではない…メラゾーマだ…
・1週間で目に見える結果を出すのはかなりせっかちだと思うのだが、よそのアニメには修行3日で結果が出ないと言ってクレームつけてきた奴もいたからなぁ…君らどうして義務教育だけで9年あるかご存じで?…
・4700万部…巻数の差もあるんだろうけどヒーローアカデミアはまだまだ若輩なんだなぁ…それとも黄金時代がすごいのか。
・炭ジローが2年かかったことを1日で!!スーパーハードか!!
・底知れぬ人に修行をつけてもらった。「こんな重い岩も持てる!」「信じられないわ!」
・兄弟子と弟弟子の扱いが一般的なものと違う!これも主人公補正なのか…
・オーフェン観てきたとこなんですがー!!
確かこの修行の後すぐアレがアレしてああなるんだっけか…予告はよくネタバレをこらえた頑張った。

◎35歳の少女(2話)
・ナタデココは生き残っただろ(ボーボボさんもそうおっしゃったぞ!)!いい加減にしろ!
・「私なら耐えられない」を「嗤ってる」と解釈するあたりが広瀬結人の闇。
・「泣けば許してもらえるのか」なんて心無い意見を黙らせる、己の全存在を傾けて心を絞り出すような圧倒的な泣きの演技。個人的には「泣けば許してもらえるのか」というのは「倒れれば許してもらえるのか」と同じように聞こえるのだけど、普通の大人は涙を自由に出し入れできるそうなのでその辺も成長なんだろうか。あと政治家は根性があれば病気にならないんだそうです。大人ってすごいなー

●ボルト
続けておそ松さん、ダイの大冒険と、CMの振り幅がすごい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する