mixiユーザー(id:5499304)

2020年10月16日23:18

33 view

草葉の陰からジャンプ〜45号

どうも!柱グッズを見るたび岩柱さんがハブさんられてないかを真っ先に確認してしまう方、小山です!意外とどこも義理堅くて、今のところ実際にやらかしたのはサカゼンさんだけだ。

@かなり昔の話だけど事実誤認に懺悔
すいません玄弥単行本表紙になってました。ずいぶん前倒ししてたんだなあ。

●約束のネバーランド
・そういえば子供たちの生物学上の父親がどこから調達されているのかについてはとうとう触れられなかった?…まさかピーター
・ピーターといえばウェンディがいなかったけど、ひょっとして記憶喪失の時のエマの仮名だったりして。

◎静川ブルジョワジー(前号の読切)
で、でもこの前のガリョキンProで「ヒロインは『フィギュアがあったらほしいか』を採用基準にしろ」って…こないだのソーマコンビ読切の主人公基準なら間違いなく絶世の美女だが魂は偶像ではあらわせないのだ…

◎ヒロアカ発行部数累計2800万部突破
逆に鬼滅のとんでもなさを思い知ったんですが!5年間堅調に準看板張ってきた作品の記録を、実質1年のブレイクでその3倍を優に超えたんですが…

◎ホップステップ賞
ジャンプの主人公に黒髪が多いのにはそんな理由が…てっきり「日本人だから」くらいの理屈かと…(で、現実を反映してか最近黒髪以外の主人公が増えた)

●マッシュル(〜34話)
ていうかサブタイのつけ方まで元ネタに忠実なんですが大丈夫ですか。何?ドラえもん劇場版やカードキャプターさくらもそうだろうって?あっちはファーストネームだけだからセーフなんです。

●ブラッククローバー(〜267話)
・グレイ「おとぎ話はクソ」
・絵柄が浮いてる副団長はチャントシター。何?そういうの流行ってるの?
「お聞きしたいのだけれど 記録記録って、言ってるようだけど?貴方はどうだったのかしら 結構いるのよね〜自分は大したことないくせに偉そうにするコーチって。そういう人に限って無茶な他人に要求したがるのよどうせ自分じゃできないものね で?あなたの記録はどうだったのかしら?」(マイメロママ)
そんなわけで、自分自身はそれをできているのか大いに疑問だというよりむしろ自分自身がちゃんとできなくて苦い思いをしたか現在進行形でしている裏返しなんじゃないかなと(上から目線性善説というか愉悦)。
・私が知る限りでは最初に劇場版ジャイアン現象をずるいと言ったのはアウターゾーンだったけど、今ではそれもすっかり市民権を得たなあと。無惨様も常に完璧な状態で永遠に変わらないことが好きだと言ってたし。
個人的には『推理の絆』でブレードチルドレンの生まれた意味について歩が提示した話が真理だと思うが。あとはまどマギで絢子が言ってたこととか。そりゃあ一生転ばないで済めばそれが1番だし予防接種しないで一生健康なのが一番だけど、主人公補正もない人間がどれだけ1度の過ちもない人生を送れるかどうか。もっとも科学に完璧はない話と一緒でそれを目指す意思は尊いけど、それで大人になってから転んだりはしかにかかったりしたら本末転倒だしなあ。

●石(〜169話)
・いつの間にか外伝だけでなく本編でも人口78億人計算になってたの怖いんですがいつペナルティが追加されたんですか。
・そういえば現在月に行く候補の最大手は司とスタンリーじゃあないか…この先2人が地球に居場所のない無垢な子供たちをホワイマンの手引きで他の星に植民させるイベントがあったりして。石化していればワープ抜きで光単位の移動ができないこともないんだろうし。

●呪術廻戦(〜125話)
・な、なんて無惨な逃げ様…だが何としてでも生きようとするその心意気にいのちの輝きを見たぜ…。
・実際問題女子のランドセルでパステル水色はベスト4には入る人気色だと思うのだが…田舎は閉鎖的なのか?
ちなみに、もし好きなの選んでいいって言われたら私はピンクを選ぶと思います。それも「女の子=ピンク」という安直な発想をそのまま表現したようなベタなどピンクをだ!!!現役小学生だったら色鉛筆にない色だという珍しさが勝って薄紅系のピンクにするかもしれないが。
・そうか、今度は釘崎がおっぱっぴーをするのか…

●ロボコ(13話)
いやいやワンピースの男子にはモテモテだよきっと!ビーム出るし!残念ながらアラレ先輩はちきうは割れるけどビームはお出しできないのだ…

●夜桜(〜54話)
・これが1周年企画をできるほど続いているなら時期次第ではマジコも生き残れたのかなぁと思う夜もある。この辺の地味に面白いラインは時の運の明暗が露骨に出るなあ。
・最近のジャンプ全裸ネタ多すぎー!!ま、まさかこれで女性読者を増やそうと…

●ぼくらの血盟(〜5話)をあの手この手でフォローする実験
・そういえば新連載の時のアンケートに久しぶりに「どんな展開になってほしいですか」という設問があったよこれ…大丈夫か。
・ジャンプにはシスコンが3人もいるんだからブラコンが1人くらいいたって…どうだろう。
・少年の縄張りを犯したという点では非がないこともないんだけど、だからって「女趣味キモい」まで言うと、もしきみが女の子に好かれたいと思うなら、ほとんどの人間は自分らの趣向を侮辱する相手のことは好きになってくれないよというアドバイスだけしておく。女の子を知る機会、そう思ってみない(ルールー@イイ女風)?
・結論:さすがにこれを少年向きと言い張る胆力は私にはなかった!ワイルドハーフだって少年ジャンプだし…(1つ覚え)

●AGRAVITY(〜39話)
・最近になってやっとカラーで見る機会ができたんだけど色がイメージと違う(いつものやつ)…ゲラルトは白に近い灰髪かせいぜい灰に近い黄土髪でクリーム色のイメージはまるでなかったなあ。クリスは個人的にこのトーン=赤茶というイメージがあってなぁ…
・ゲラルトって意外と背が高いんだ。個人的に性転換でOに転換されるのはTより背じゃないかと思うんだが…結局ババが勝つんじゃないか!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031