mixiユーザー(id:5499304)

2020年10月06日23:01

9 view

最近のテレビ日記

最近のお習字:コロナ禍にリモートが要る!(この中に妹がいる!)
やべ!これPS4ガバスイケるんじゃね!?

◎東離剣遊紀2(最終話)
・「やったか」「崖に落ちたからセーフ」フラグ乱立じゃねーか!
・もしこれ「俺たちの戦いはこれからだ」エンドじゃなかったら、今のところ武器の数に対して使う人が少ない(英雄王みたいな使い方をしない場合)から30人以上の仲間キャラをコツコツ集めて魔界とラストバトルというかなり壮大なことになるんだが、まずスレイヤーズエンドだろうな。
・アニメ作品なんだ!ていうか日テレの子になったんだ!
・絵に描いたような魔王軍会議。かつえいらくは小指だったのか!

●先週のボルト
・これ木の葉丸捕まって助けに行くやつじゃないか!
・一瞬「カカシ螺旋使えたっけ」って思ったが、そういや死にかけの設定だけど彼コピー忍者だった。

●旧ひぐらし(26話)
最終回だからかグッドエンドみたいになってるけど、富竹たちが死んでると梨花ちゃん大石に消されるの?

●JOJO2部(25話)
・作者さんは前の部に露出度が高いキャラが多いのは神話性を高めるためだって言ってたけど、人の偉さというのは通常衣服に出るわけだけど全裸状態でみじめさとか尊厳の喪失という印象ではなくかっこよさや神々しさを感じられたなら確かにそれが最強だよなって最近急に実感した。え?将軍?彼の神々しさは肉体とかそういう次元にはないんだよ!!
・前日の特番でコナンとラナのランデブー(高所から落っこちたお姫様を抱っこして着地)を見た後にモリモリマッチョ同士のランデブーが出てきて何とも言えない気分になりました。

●ハンターハンター(84話)
・殺人コアラ(仮)の次はエースコックさん(仮)。
・ハンジさんもこれ習えばいいのに。
あと一応指摘しておくと、原作このくだりは視覚的効果や不快感をあおるために敢えてこういう描写をしてるよなあ。死体洗いのバイトにホルマリンプールを使ったら不経済だろって話で。個人的にはそれでも拷問よりはよほど人道的なやり方だと思うけど。
・ラモットは殴られて目覚めたらしい。

●リゼロ(38話)
・吉野順平「好きの反対は嫌いです」
俺発見★サイコパスだと思った発言はじゃあネットで声の大きい特定の層が同じシチュエーションならどう言うかをシミュレートしたものと比べれば全然マシに見えるよ!ふしぎ!の法則。↓
Q.ベアトリスについて何かコメントは
A.は?何それ?まさか俺が悪いとでも言いたいの?これだからマスゴミの、パヨの、三国人の、フェミの、(女性器)は低能なんだよ。あの(女性器)が指示待ち人間なのが全面的に悪いんだろ、(以下聞くに堪えない暴言)
↑うわぁーエキドナは話が通じるなぁー(悟りの境地)
・こんな主人公は魔女だってドン引きだ。↓
ヾ蕕よくて外面がよくて社会的地位の高い男はみんな俺に嫉妬しているクズに決まってるからあまねく女たちの前で醜態をさらしながら俺に退治されろ
クズどもが雑な動機で常に完全に潔白な俺を陥れようとしているから陰湿な報復をじっとりねっとりしてやる!ていうかぶっちゃけ報復がやりたいのでそのための大義名分を目を皿にして探してます!!
女は全員俺に惚れるのは当然だよね?え?女イコール若い美女のことですが。常識でしょ?
づ慘呂覆鵑したくねー。口を開けて寝ていたら棚ぼたでチートを手に入れて他人を下に見て威張り散らしてー。
イ修諒佞砲△襪發里鮓に入れるだけでチートを手に入れて他人を下に見て威張り散らしてー。
ε仂譴垢詆戮般祥世般樟爾斑楼未判と才能は全部俺が独占するから。おいしいところは全部俺が1番いいところをもらうしそうでなかったら暴れるから。それが主人公ってものでしょ?
Ыでも王でも神でも子供でも俺に無礼な態度をとったら全力でつぶすし最悪のヒロインとか吐き気を催す邪悪として拡散するから。
↑あ、マジでこんな主人公がそこそこにいるんだよなあって思ったら、これから出てくる魔女教司教とやらもグロ以外は冷静に見られそうな気がしてきた(とてつもないワクチン効果)。人間の悪意は蟻の王にだって度し難いのだ。
・さて今回。スバルはん寄ってたかって衛宮士郎さんみたいなことを言われてる…自分が犠牲になっても他人を犠牲にしても結局自分勝手呼ばわりされるんじゃないか。同じ自分勝手なら自分ファーストが得ってことになるのだが…
個人的には、見てないけど10万人なんちゃらとやらの主人公にもスバルや士郎の爪の垢をブレンドして煎じたものを北京ダックだかフォアグラだかの装置でガロン単位で流し込みたいよ!
・反対語は「オトナは泣かずに他人を使う」ってことですか…
・Q.泣かせたのは誰ですかA.直近じゃ多兎の生みの親じゃあないですかー
・ていうかスバルにもっと自分を大事にしろなんて言うならお前らもスバル以外の人のことももう少し気にかけてもらえたらスバルも少し楽になるんじゃないですかね。
ていうかスバルが救われるにはスバルだけが救われるのではあかんということにはまったく思い至らないあたりが魔女なのか?
・試練を受ける資格ってハーフなことじゃなかったの?
・ロズワールさんふたたびの乙女ポーズ。そして小鼻。
・お前らよそのアニメの主人公にどこまで衛宮士郎さんみたいなことをさせるつもりなんだ!
・つくづく厄介な人物にも慕われるなあスバル君。康一君の人脈がまともに見えてくるレベル。
・私はどうかしている。さっき最終回だったってよ。
・別にスバルはエキドナを理解したとは思ってないぞ。
・はい、ウン年前に女神の美しさに魅入られて仕上がったのがこちらになります→「メイファミタイイイイイ!!!」
・サブタイはなんのこと?炭ジロー?

●新ひぐらし(1話)
・1番の違和感は、レナの髪の色が薄い!あの赤毛がいいんじゃないか!
・ケガは膝なのに頭をなでるのだ
・同級生女子の頭なでじゃときめかないのか。
・再放送を見て「旧作もまだまだいけるよ大丈夫だよ」と思っていた私が新アニメになって1番パワーアップしたと思うのは背景の美しさ!!!うわぁーぼくなつの世界だぁーそして田舎の環境音!
・この白くて丈長い服でゴミあさりを?それとクズは月水金です!
・昭和ギャグパートのスラップスティックなコミュニケーションは21世紀っ子には理解が難しいかもな。『風雲!たけし城』を素人にやらせてた時代だぜ?
・脚注。昭和にはダム建設というのは環境破壊の代表選手みたいな扱いで、当時の創作でしょっちゅう悪役として活躍していました。この辺も昭和感を演出してます。

●ワールドトリガー(41話)
・あ、やっぱり声の出演に特別出演欄あった。
・主題歌の最後のとここれ何やってるとこなんだよと思ってしまうのはきっとグルグルのせい(責任転嫁)。
・知ってる!腹ぐろ眼鏡ってやつだね!!

●呪術廻戦(1話)
・35分からだと思って8分くらい見逃してしょぼーん。BSではやらないの?
・火葬でこんがりはまずい、消し炭でも不十分。
・このすばCM。石鹸は飲めますか。
・プレッシャーって言った。
・よく見たらこれも「とりあえず口に入れてみたらチート能力を手に入れました」だった。ただし後遺症はえげつない。

●ダイ(1話)
・バロンもだけどソアラの色もイメージと違うかなテムジンも。でもこっちは旧作もこんな色だった気がする。
それにしてもバロンやたら気合入ってたなあ。正規の三賢者どころかヒュンケルより美形なのでは…なぜそこで全力を尽くした。
・モンスターのカラフルなセル画感が、あの頃ドラクエがカードダスになったりアニメになったり漫画になったり4コマになったりした時のワクワクを思い出させて大好き。
・「魔法のひとつも覚えられんで、何が勇者じゃ!」あやまれー!アベル先輩にあやまれー!!
・ずっと前に言ったけど、魔王の邪悪な意思の設定って素朴な田舎の人とかがヘイトや陰謀論に染められるメタファーなんじゃないかと思ってる。私たちは人間でいられているだろうか…
・偽物の方が再現度高いのはしあわせのかたちもそうだった。
・「ウワァーヤッパリ本物だアアー」何がやっぱりなのだろう。
・おやめ下さい勇者様!こんな事をする勇者が必ずしもいないかというとそうでもない。
・青少年の日記:美女にご褒美をあげるわって言われた。期待してたのと違った。
・※ポケットモンスター1996年発売、ダイ連載1989〜
・Aパート終了って、デルパイルイルで1話使うつもりなのか!?本気でやる気なんだな…一体何クールかかるんだ…
・ちゃんと玩具が出ていると安心する。
・スクエニからゲーム出るんだ…ドラクエなんだからゲーム出るならそりゃスクエニからなんだけど、なんか意外だ。
・キラーパンサーってダイの世界観では魔界の魔物だけどいいの!?と思ったらマスターボールからはドラゴンが出てきた。ここでドラゴンがどんだけ強いかを見せておくことで修行イベントの伏線にもなるしうまいな。
・イルイルされちゃうでろりん。きっとニフラム効いちゃうタイプ。
・人質を取ったりする者が勇者であるはずがない。
・ロモス王ってでろりんにつかまったりザムザにつかまったりつくづく人がいいよね。そこがいい。
さっき会ったばかりの子供に国宝あげちゃったり、昔の作品ならではのゆるさ、おおらかさと捉えていただきたい。
・海に落ちたゴレムスが和解後ちゃんと目立つところにいて生存確認できる細かな心遣い大好きだぜ。
・やっぱり魔法使いより勇者がいいダイ。この後魔法使いの仲間ができてしかも勇気担当になるんだよなあと思うと何やら感慨深い。それにしても「親が子供を魔法使いにしたがって子供が勇者になりたがる」ってそういえばグルグルと逆だなあ。
・日曜深夜に一応再放送をやるようです。深夜にもほどがありますが。

●ワンピース(944話)
・昨日の今日でバーン様がしゃべってて落差がすごい。
・その声のキャラにつおいとか言うなああ!

◎1979年のアニメについつい野暮なツッコミを入れながら映画版999を鑑賞した話
・昭和のアニメーションに途轍もなく野暮なツッコミですが、本当に遺伝上の母子ですか。きっとこの宇宙では女性ホルモンに特殊な作用があるんだよ。
・美女がみんな同じ顔に見えるのは私が年を取ったからとかじゃなくて、漫画記号論というか、日本画では美男美女の描き方は統一されていたとか、「月日の光の、空に通じたるやうにぞ」ってやつ。きっとそう。
・トチローって作者さんの自己投影キャラやろ(単刀直入)!!なあに、恥ずかしがることはない(大きな愛)。
・現実に必要としている人がいて自分もかつては熱望したものを今の自分の価値観に合わないからって1個人の独断で破壊しますだなんて21世紀の倫理観じゃあとんだシーシェパード野郎だぜ!その辺は最初に注意書き入れてるからもろもろセーフ。
ていうか、自分らがまっとうだと思う命の在り方と違うから大量殺戮してしまおうとかエホバ事件どころか数を、しかも積極的に殺してるし…昭和だからセーフ、なのか。
・野暮なツッコミとはわかってるけれど鉄郎いくらなんでもモテモテ過ぎて宇宙にはそんなに男がいないのかと(笑)999はハーレムアニメだったのか…!?

●JOJO3部(44話)
「シーザー最期の波紋」と同じ導入じゃねーかああ!!ジョセフは長生きした分何人も友達に先立たれてるんだよな…だからスモーキーはずっと彼と仲良くしてくれよな。

◎本日のエブリィ
ギリギリあんパンってそれ要するにパン部分の扱いは包装紙でしかないってことなんだからパン屋よりあんこ屋の功績じゃないのか…と思ったら破けない包み方が職人技だということらしい。それでいいのか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する