mixiユーザー(id:5499304)

2020年09月21日23:55

37 view

最近のテレビ日記

なんか今無性にやたらと人のネタを寒いと言いたがる輩にダンガンロンパ3形式かやや妥協してアダムスファミリー2方式で大塚商会のCMを流し込みたい(過激発言)。

●ワールドトリガー(37、38話)
・私この前のヒロアカアニメの時「反省するってことは次に同じシチュエーションになっても同じことはやらないってことじゃないの」って言ったけど、おいおいおいこっちが先に答えを出しちゃってたじゃないか。大衆の愚かさもマスコミの無責任さもあっちと丸被りしてて競作っぽくなってるの大好き。大衆の愚かさというものはそれこそキン肉マンの時代から繰り返し繰り返し指摘されているのに、それを読んで育ったはずの私ら子供たちはなぜ世界を変えられなかったんだろうと思うと何とも言えない無力感があるぜ…いやリアルタイムで日韓関係こんなになっててネットで韓国の話になるたびあんなことになってる傍らで復讐系クソラノベが量産されてるのがまず不可解すぎて怖いんですが一体どう情報を取捨選択したらそうなるんですか(汗)
・桜子の声アラレちゃんっぽいっぽいな。
●銀°(19話)
・あらすじ:「この愚か者が!」
・将軍!!!リーダー的存在にも程があるわ!!
「次に会う時はどちらかが首」は土方が鴨太郎に言った「お前を殺すのは俺」と並ぶ「回収してはいけなかった伏線」。嫌なところで有言実行してくる漫画・銀魂。
・敷居の真上に布団敷くんですか…

●アリシゼーションアンダーグラウンド(23話)
・前の記者会見の話の補足だけど、確かにもし銀魂のたまさんみたいな給料いらない休日いらない年取らない有能AIが量産されたら人間はお払い箱になるんだけど、現実はライオスなので大丈夫です。
・その……日本の民家の道場でこのビジュアルこの口調の女の子に剣道させるのは、なんというか、まずいのでは…
・入れ替わらなかった。
・椅子壊れないのか?このアリス一応鉄製なんじゃなかったっけ?
・FFIVも驚きの文明開化っぷり。ああグレンラガンに比べれば普通だな…
・終盤情報量の多さに加えて超展開に次ぐ超展開で多少何が何やらという印象。そういえば200歳きりととかやばはどうなったんだっけ?

◎東離剣遊紀2(12話)
・きぼつの地、ヤンデレにとっては楽園だった。
・ヤンデレ、剣をなでなでしながら延々とヤンデレトーク。これはきつい。つーかお前、そこ「我ら」じゃなくて「お前が」だな。
・これにしろノーガンズライフにしろ、ただでさえマイナーな上に表記ゆれしそうなタイトルだから探すの大変そうだなって思うとその点は呪術廻戦とか優秀だなあと思う。4文字だから略称を作る必要がないうえなんなら廻1字でだいぶ絞れる。この先ネット世界ならではの検索しやすいタイトルのつけ方というのもテクニックになっていくかもしれないな。
かく言う私は重度の奥手人間なのでタイトル直検索なんてほとんどやらないんですが。ウィキペディアは基本索引から探します。ぴくしぶ大百科には索引がなくて不便です。
・「そなた正気か」今更何を。
・本放映の時も言ったけど、どう見ても顔が重点的に攻撃されているところに何者かの明確な意思が感じられて大好き。サブタイ詐欺じゃないか!
・なんだこの修羅場。

@日輪刀CMをやってるというので仮面ライダーセイバー3をちょっとだけ見てみたら
EDにアリオ柏が出てきて驚いた。日輪刀CMは見逃したから今度録画しておこうかな。

●ワンピース(942話)
・銀なら5個だと!?
・ここで女の子を守る担当がサンジではなくあえてのゾロなのがポイントなのか。
・まゆゴローに藻十郎かV…ってなんで怒るの!?どう見ても褒め言葉じゃないか(※感性には個人差があります)!さては照れてるんだな!
・マリモ……V
・風船と呼ばれて普通に返事するクイーンかわいいな!

●未来少年コナン(20話)
「未来少年」は略してはいけないと自力で気づいた自分をほめたい。
・思いっきり海の波をかぶったのに麦刈りできるんだよかったね!!
・先生!私はそらジローの口に手を突っ込みたいです!!
・何!?別れがつらくて見送りに来なかった人が密航してないだと!?清く正しい宮崎ヒロインのラナちゃんはそんなことしないのです!代わりにダイスがやった。

◎ログホライズン語り
・設定はあるあるなんだけど比較的古典のあるあるで、今のあるあるの文法とはちょっと違ってるところが興味深かったり。
・ゲームはプレイヤーが扱いやすい戦士など直接攻撃系が主役になることが多いけど物語はその縛りがないから作者さんの技量次第ではこういうジョブでもいけるんだよなあ。もちろん作者さん次第では非直接攻撃系ジョブは名前だけで結局殴る。
・ウィリアムもよかったがマザーズロザリオもよかったぜ。
・エルダーテイルはメガネが強い世界。ドクターストーンと似て非なるところ。
・買い物シーンがあるファンタジーって意外に少ないんだよね。っていうか店が露店じゃないやつ。
・ていうかキングダム共々前作と間空きまくってて微妙に記憶が怪しいんだけどキングダムよりは覚えてるはず。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記