mixiユーザー(id:5499304)

2020年09月19日23:56

16 view

取り急ぎ草葉の陰からジャンプ41号

ジャンプの魔法世界を舞台にした漫画の主人公↓
・エムゼロ
・ブラッククローバー
・あまつさえマッシュル。
なぜなのか。
次回、「おとぎ話なんぞクソじゃコラー!!」

◎ストキンPro&ガリョキンPro5募集中
「女の子が魅力的か、ぶっちゃけフィギュアがあったらほしいと思うか」…それロボコの人やミサワの人には…いやなんでもない。

●ぼくらの血盟(新連載)
おいこれまさにこの前『タイムパラドクスゴーストライター』の感想で言った「私は面白いと思った作品がネットでボロクソ言われ」たやつだぞ大丈夫か。実際私は面白かったし他人がボロクソ言ったからって自分もボロクソ言うのはダセェと思うのでそこの評価を変えるわけじゃないけど、確かにこれジャンプというよりASUKAのジャンルだぞ大丈夫か。妹かと思ったら弟かよ大丈夫か。年単位で記憶喪失になって大丈夫か。

●石(165話)
石の世界組「チェンソー?何それおいしいの?」

●仄見える少年(3話)
うん!聞き上手は人に好かれるよね!

●チェンソーマン(84話)
チェンソーすげええ!俺知ってる!バナナ型神話ってやつだよね!
・自分も死ぬが相手も殺す武器…抑止力ってそれ核じゃねーか!って消えてたー!!
・俺ちょうど最近星新一のショートショートで『白い服の男』っていうのを読んだばかりなんですが確かにあんなイングソックな手段を使うよりはスマートかもしれない(麻痺)。愛と正義とチェンソーで戦争をなくすというわけか!
・あのトラウマ童話『天女と麦つかい』を消したのもお前かー(それは別件)!!!
・あ、刀って食わなかったっけ…
・あれ?じゃあもし彼がハロウィン食べてたら寧ろ世界滅亡してたんじゃね!?
・なお、仮に彼がレムを食べたとしてもレムの悪魔じゃなきゃノーカンだしそんなものはマジカントにでも行かなきゃいないのでいずれにしろレムは無事。いや無事じゃない。

●あやかしトライアングル(12話)
・そういえばトライアングルってどういう意味なんだろう…今のところダブルヒロインの気配なし…いや主人公はカウントしないだろう…まさかパンツのことじゃあるまいな…(日常の行い)
・え、この作品ジャンルに対して男女比おかしくない?大丈夫?まさか日和ったわけではないだろうけど!

●ニライカナイ(10話)
・田舎ではおまわり毎日ぐ〜るぐるなのです。
・ニライカナイ:海っぽいことはだいたいできる。
モリキング:虫っぽいことはだいたいできる。

●マッシュル(30話)
小ゴマのちゅど〜んに怒涛の広告ラッシュをかぶせるセンス好き。

●マグ(11話)
あーあー着ぐるみに暴力振るいたがるジャリ、失礼、ガキのメンタリティですわね。でもこの年になってもそういうことをしたがるって、あの微妙な紹介の仕方といい、裏には結構シャレにならない家庭問題なりがありそうで怖え。自己肯定感が低いと自分より弱そうな相手や反撃をしなさそうな相手にやたらとマウントをとりたがるともいわれる。一方で種族や国籍や性別とか個人の自慢にはならないことを振りかざしてマウント取りたがる人もいるし、承認欲求のバランスって難しいね。

●モリキング(19話)
あきらめるな!きっとロンゾには大ウケだよ!

●AGRAVITY(35話)
あーあーエラル星やディスクン星でも大人気のやつね!ていうか最近バスケとかそういうの流行ってるの!?あっ、今連載にスポーツ漫画がないから…ギャグ飽和気味だからってあわよくばジャンル変更とかそういうことを(それはさすがに無理)!?まさかブロッコリーもそういう意図だったのかああー(陰謀論)!!!!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する