mixiユーザー(id:5499304)

2020年09月12日23:14

44 view

取り急ぎ最近のジャンプ

Q.沢田綱吉「霊丸って撃ったら反動来ないんですか?」
A.指のかたちば よーと見てみろ一本はその人さしておるが後の三本は自分さして自分で撃ちよるとぞ
そげなことも判らんとかバカチンが
…バトルガチ勢は足腰を鍛えてるんだと思います。

●石
・先週。そういえばミサミサも月に「彼女にしてください」って言ってたな〜
早い者勝ちの原則からするとこの先失恋することになるけど、じゃあ最終的に誰とくっつくのか…日本陣営だとこの条件でまだ女性キャラとフラグ立ててないのって司とかになるが…ゲンはもうニッキー上位互換の娘とフラグを立てちゃったから(非情)。
・今週。脳内でナナミンは『鋼の錬金術師』のグリードの来世だという設定にした。俺が本当に欲しかったのはこいつらみたいな仲間だったんだ!

●チェンソーマン
・先週。少年ジャンプの主人公で父殺しは禁忌だと『めだかボックス』でも言ってたのに!
・「奪うために与えてやったんだ」ここは鳴海清隆さんの意見を聞きたい。歩には無意味でもにデンジには効果抜群だよ!ちきしょう!!
・今週。悪魔の強さと司ってるものの怖さの序列が必ずしも一致しない気がするのも伏線ですか!?

●バーンザウィッチ
・オスシちゃんのぬいぐるみが出るって聞いて来たらなんか思ってたのと違う…もうちっと頑張ろう。
・15の次は221と218ってやっぱ深い意味があるんだろうけど自分燕雀なもんで。

●タイムパラドクスゴーストライター
この作品の評価としては、ちゃんと読めなかったのもあるんだけど、何より周囲の剣幕にかえって毒気を抜かれたというのが正直なところ。まあよほどのことがなければさすがにラルグラドよりはマシだと思うよ!!ていうかキャベツの花言葉とか志賀丸太レベルの難癖じゃないかー!それを言うならキャベツは甘藍とも言うんだけど、肉(ワンピース)は恐れ多いけど甘い藍は食い物に…うわあああー(泥沼)!
ともかく、もっとリアルタイムでちゃんと読んで私も「ロボの正体は若くして亡くなった藍野父の亡霊なのでは?」とかいろいろ考察したかった。機会があったらやるかも。何、『ハッピーまりちゃん』とか普通に楽しんでた読者なんでちょっとやそっとのライブ感は流しますよ!
・現代の「尊厳とかどーでもよくてそれよりともかく生物学的に生きているという状態を保つことだけが正義」という倫理観に一石を投じたかもしれないという意義はあったんじゃないかと思う。他にも「正しい死」を標榜する作品がぽつぽつ出てきたり、今はその辺の倫理観の転換点なのかもしれない。
個人的には女の子が夫でもない男に日常的に全裸を見られたり乳房をもまれたり陰部に顔を押し付けられたりして文句を言えばフェミ呼ばわりされる雑誌でよくも作品叩きの錦の御旗に女性の尊厳なんて言葉を引き出したものだと感心はするが。
・あと長いこと精神論や根性論で生きてきた国で突然自己管理とかそれ言ったら俺10時間寝ないと頭まともに回らないんだけど。最近暑さのせいかますますひどい。
・「自分の同類に届けばいい」って実は俺ぴくしぶの自己紹介欄にほぼ似たようなこと書いてるのでそこはちょっと勇気もらった。いいだろ!アマチュアが無償でやってることなんだから(逆ギレ)!!

0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930