mixiユーザー(id:5499304)

2020年08月18日22:39

43 view

最近のテレビ日記

トーマス抱き枕のタグに「配色:T」と書いてあるのはきっとトーマスのT。

●リゼロ(31話)
・主人公がヒロインを呼ぶ時の二人称がキミってとこ実は当世風だなって思う。平成ではヒロインが主人公を呼ぶ場合に使われたちょっと進んだ表現(エアリスに見られるようにその前の時代は「あなた」だった。そこから少し対等になった感じ)で、主人公がヒロインを呼ぶ時は「お前」が普通だったイメージがある(弱気)。最近はお前って呼ばれると怒る女性も多いみたいだから、その辺反映してるんだろうなあ。なお、ひらがなで「きみ」だとちょっとレトロな感じになる。
・包帯巻き巻きをやったのはガーフィールだった。よかった、健全だ。
・フレデリカを真っ先に疑ったりベア子を戦力ではなく保護対象にカウントしていたり、アニメからの人間だからかもしれないが、今回ちょっと認識が置いてかれてる。
・ショートコント・もしもうっかりスバルではなく雨生龍之介を喚んでしまったら:「たいへんです!もう50回は八百屋とエルザをひたすら往復しています!通い詰めています!!」「どんだけナルシスト!!」

●ダンガンロンパ(7話)
・ギャンブラーZ?「親父見てくれ、俺は殺る」
・石丸っていかにも殺しそうなビジュアルだったから、彼の脱落理由が犠牲者側でよかったです(よかった探し)。

●ワールドトリガー
>27話
・ヒューズの次はヒュース……ヒュース?その名前…どこかで…(サイドエフェクト:読んでなくてもジャンプでページ送りしてる時や人気投票で見た、ような…)
・新主題歌は何人出てるんだ?覚えきれるかなあ。今回の2勝8敗の子だって回想シーンを入れてくれなかったら忘れてるとこだ!
>28話
↑数えてみようと思ったが女性事務員のところであきらめた。

●ブラッククローバー(138話)
ええわかってます、わかってますとも、それなる「イカス・マスクヤロー人形(偶像)」の作者はゴードンさんですね!これぞ友情ですわ!!

●アリシゼーションアンダーグラウンド(18話)
・「きりとがお前に何をした!」「何も」
…と思ったらヤンデレだった!あれだ、抜刀斎フォロワーみたいなやつだ(雑)。
・なんでこっちでも聖域の試練みたいなこと始まってるんだ。
きりと的には目の前であすなが傷つけられたことよりその犯人をバーチャル世界でフルボッコして泣かせたことの方が心の傷だったらしい。まあ、日本人らしい感性とも言える。総理、集団的自衛権はあきらめてください(政治問題)。
・なんで今度はうしおの髪をとかすみたいな話になってるんだ。でも最後に来たのは麻子ではなく男。
・今日の氷はちょっぴりコールド。
・なんかキーパー技みたいの出たー!!

◎東離剣遊紀2(7話)
・歌舞伎の如くいちいち髪を振り回すきちょうさん。
・血が甘いとかSAOの三流悪党どもみたいなこと言い出したー!!これは重症だ。
・即落ち嘯狂狷さん。ひょっとしてこれが彼の初戦闘シーン?
・見なきゃいいんなら東仙要には効かねんじゃね(フラグ)?

◎ぽつリンと一軒家(20.8.16/日)
小与島だ!!くもじい#22でかっけーと思った島だ(11.11.3日記参照)!くもじい当時は住民4人で24歳もいたんだが…

●デュラララ(20話)
・掠風竊塵さんこいつです。
・無色あなどったらいかんよ。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031