mixiユーザー(id:5499304)

2020年07月27日22:49

96 view

最近のテレビ日記

以前しまむらのパーシー抱き枕に「フウウウウ〜ッ」という話をしましたが、最近しまむらでまさかのトーマス抱き枕を発見。で、かんたんな煙突はちゃんとあったんですが、でもパーシーに比べてどことなくゆるさが足りないような…他のグッズを見るとトーマスってパーシーより少しシュッとした体格だったので、その辺の違いが抱き枕にも出たんだろうか…??

●ハンターハンター
知ってる漫画がアニメになると何かと「思ってた色と違う」と難癖をつける私ですがゲンスルーは文句のつけようがなかったです。難しいデザインだっただろうにありがとう色指定さん(涙)

●ダンガンロンパ(4話)
・初っ端シャワーシーンだと思ったら男性キャラクターだった(しかも、顔の割に結構筋張っていた)というなかなかにグレード高めのカットでつかみはオーケー。これも絶望なのか。
・歌がいいねえ。大御所のくせに仕事を選ばない…いやノリのいい姿勢は敬意に値するよ、好きってことさ。
・マゾヒスト…
・覗き行為=ガトリング。たまにはいいこと言うじゃないか!
・シャワー、プール、風呂…テコ入れというあさましい考えが見え見えだったわ!
・↑さらにサウナ!!
・男同士の濃厚な付き合い…あんたらサウナ(パルミドで言えば秘密クラブ)で何やらかしてたんですか!濃厚接触!濃厚接触!
そしてこんなことされると逆に「こいつらこれから殺し合いますよ」という前振りに見えてしまうのがつらい。「俺を殺してお前が出ていけ…大丈夫、誰もお前を疑いはしない…」というパターンを含めて。…サカクラさん…
あと、サウナで学ラン着てたことについては「ま、『太陽』戦の承太郎さんや花京院もそうだったし…」と普通に流したが、リーゼントは強すぎると思った。まさか地毛か!?
・もしお坊ちゃんの声がカヲル君じゃなくてネタバレをしてなかったら「男子しか跡取りになれない家系だったらどうしよう…」とワキワキしたところだ!ワキワキしたところだ!!
・プロテインコーヒー…FF7のラードティー並みの実用飲料来た!
・前述のとおり誰が悪者で誰が生き残るのか(逆に言うと、誰が死ぬか)はだいたいわかってるんだけど、そこに至る詳しい経緯は全然知らないので、今回キャラを立ててきたことも相まって純粋に面白くなってまいりましたよ!!でもゴアはマジやめてね。
・うーん、暖簾のすり替えは犯罪じゃないかな。
・個人的に推理小説は門外漢なうえ最初に見た人狼ジャンルがガンガンの『ジャッジ』だったのでその辺のハードルがすさまじく低くなっており、たとえ「トンネル効果で密室殺人を起こしました」というトリックが飛び出しても「はー、そうだったんだー」で流すくらい寛容になってるからそこは安心していいよ。

●ノーガンズライフ(15話)
・…なんかガチムチがやらしいことされてるように見える…例えるならオベイロン戦のアスナみたいな…
・発射した!メアリーの拡張がまさかミサイルだったなんてー
・痛みを完全に遮断すると動きが鈍るってきゅうべぇも言ってた。

●ワールドトリガー(21話)
近界ってひょっとしたら最新話でもまだ行ってないんじゃ…

●ブラッククローバー(135話)
・善逸「そうだったのかー!!」
・ボディタッチって性別逆だったら完全にセクハラなんだけど、この辺が男女の感覚の違いなんだろうな。
・4属性って多いか?(世界観による)
・花摘み!お前の口からそんな単語が聞ける時が来るとは…(涙)!!彼なりに社交界に適応しようと努力しているのね…!

●銀魂°(13話)
・おはぎに待ち針とか入れたら荒れる若者に金属バットでめった殴りにされるわよ。
・わかりやすくするためなのかもしらんけど、「ブスは愚か者、男は嫉妬、美少女だけが自分を理解してくれて気にかけてくれる」という身勝手?願望?全開の設定(「俺のすばらしさがわからない方が無能なんだ」という痛い若者の発想と「美少女以外とはコミュニケーションを取りたくない」というクソラノベ脳の禁断のハイブリッド)は作者の人間性を疑われるからあまりあからさまにやらない方がいいと思うなあ。クソラノベじゃあるまいし。
・冷蔵庫入りのパパに比べたらダークマターも有り難く思えてくる(涙)そういう心理テクニックなのね!!

●アリシゼーションアンダーグラウンド(15話)
まさに最近、私からは人気投票のネタ投票としか認識してなかった某案件について、尊敬してる書き手さんがすごい剣幕で憤慨してるところを見たばっかり。話によると実はそれは特定の読者層に対する敵対行動とかヘイト行為だったんだとか。私みたいな田舎者としてはそんなことは全然知らなかったしその手の話はなるべく信じたくないわけで、「みんなノリがいいなあ」くらいに好ましく思ってたくらいなので、普段凄く思慮深いその人が「あの件に加担した奴がいたら絶交する」まで言ってるのを見てゾッとした次第。いわゆるポリコレ問題もだけど、炎上みたいなわかりやすいものならまだしも、本当に本人は遊び半分で誰かをこんなに傷つけることもあるというのがすごい怖い。私ちょっと気を抜くとすぐ失言かますんで怖くて仕方ない免許返納して死にたい(鬱)
・剣八さん(初代)みたいなこと言い出したよこの人!残念ながら相手は拳なので刺しつ刺されつとはいかないのだ。
・「バーチャルのくせにみんな顔で身元割れすぎ問題」については、きりとに一目で気づいてもらうためにあえて同じ顔でコンバートしてるんだと脳内補完してたんだが…
・中国と韓国は平日の早朝じゃないんですかー!!大丈夫か東アジア!
…朝8時?うーん、熱心な人ならあさイチで1回立ち上げるかもな…
・兵役は嫌でもペインアブソーバー抜きの戦争ゲームはやりたいの?人間って不思議だよね…
・そりゃ強い奴が弱い奴を一方的にボコってるところに事情知らない人が居合わせたらジョースター卿じゃなくてもボコってる方が加害者だと思うよ仕方ない。
・「敵は快楽殺人者で今も犠牲者が出続けている」って言われたら(そして、日本側と違ってコンバートのリスクやペインアブソーバーの話も提示されていない)腕に覚えがあれば深く考える前に立ち上がるよなあ。戦争の起こし方がリアルだ。で、戦後には「俺たちも騙されていただけの被害者」VS「それでも実行犯だろ」の泥沼になるんや…戦争はいけないね!
・ていうかスリーピングナイツに普通に中国人いなかったっけ(そもそも日本のメディキュボイド施設はあれ1つだけって話だったからユウキ以外のメンバーは全員外国人のはず)!?まあ1人が違和感に気づいたくらいじゃこの流れは止められないか…ていうかそもそもなんで国同士の話になってるんだ?国ごとにサーバー分けてるってわけでもないと思うんだが、さてはこんな時だけ言語の壁なのか。

◎東離剣遊紀2(4話)
・ともだち?アッサラーム語かな?
・前人未到を1人達成したら敷居が低くなるのはあるある。
・雛見沢じゃねーか!
・生き物なの?死んでない?
・唐突に始まる仮面ライダー(仮)

●ボルト
・カゲマサはかっけえ(※ただし卒業した)のに指出しグローブは嫌がるなんて理不尽です!よく見ろ、サスケさんとおそろいだぞ!!
・「7代目は戦争で右腕をなくした…」あれ?そうだったっけ??なんか私の記憶と違うような…こうして歴史は改ざんされていくのだ…キン肉バスターは元々プリンス・カメハメの技です…

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る