mixiユーザー(id:5499304)

2020年07月25日23:46

55 view

ニュースの感想:果報

「ドラゴンクエストXI S」PS4、Xbox One、PC、Steamで発売決定!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6170133

※何らネタ性のない個人の所感だけど業者のマーケティング課みたいな人が見てたら参考になるのかもしれないから一応表明しておく。

・8の3D酔いが激烈だったため「遊ぶ」なら絶対2D。でもイベントとか単に景色を見ながら散歩するとかそういう要所要所は最新CGで見たいなあ
・今からゲーム専用機を購入するのはハードルが高い。DSなんて結局ソフト5本(うち3本ゲームボーイアドバンス)しかやってないし不経済。

というわけで今までどのハードも決め手に欠けてたんですが、ブルーレイ機器としても使えるというプレステで2D選べるDQ11ができるといわれたらそれは最適解じゃないですか!プレステってどこまでできるんだろう同じソニーなら録画も編集もプレイリスト作成もブルーレイ直接録画も外部入力もできるといいなあ(どこまでも上げるハードル)!!!

…でも、うちのプレステ3って中古とはいえ1年も持たずにほぼ使用不能になってゲーム1本も終えられなかったんだけど、そっちは大丈夫なんでしょうかね…
ともかく私はいまだにネタバレ避けて健気に待ってますからね!!9の時はそこまで行く前にジャンプでラスボスネタバレされたけどな!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031