mixiユーザー(id:5499304)

2020年07月23日23:39

38 view

最近のテレビ日記

久しぶりにFF8をやっていたら中ボスがこんな攻撃使ってきました(画像1)。全員HP1にされたけど返り討ちにしたから安心してくれ。スクウェアついでにコーディーは夜の町に気をつけるのだ。

●先週のリゼロ(27話)
・さすがにそこはおんぶ。あたってるけど不可抗力です。
・ロズワールんちって夜間はいつも全部の照明つけてるんだね。さすが豪族!
・難関イベント終わって次はお使いイベント?とはいえ戦力大幅ダウンのこの心細さ!
・そこにポケットあるんだ
・この馬車なら確かに10人乗れるな…(※DQ)
・OP?ED?うわあー新キャラ続々だー覚えきれるか心配だ〜
そしてスバルもうそんな表情しないでくれよおお(涙)

●ダンガンロンパ(3話)
・「ダンガンロンパ」…7文字か…いや、なんでもない。
・よそのクマの体型と声のキャラ紛れ込んでるの紛らわしいです!
・アニメからの人間としては、ダイイングメッセージはたぶんそういうことなんだろうなあとは思っても「で、それ誰」という根源的な問題が!
裁判でちょいちょい目立ってたのはきっとスタッフさんのやさしさ。

●アリシゼーションアンダーグラウンド(14話)
・ほとんどオールスター参加だけど確か平日早朝って設定じゃなかったっけ…直接ユイネットワークでコンタクトを取ったキャラはともかく大丈夫なのか日本。
・いちえもん、にえもん。誰のネーミングなんだろう…
・一方その頃殤不患VS婁震戒(仮)。そういえばこっちもあった!喪月之夜、喪月之夜があればなんとかなりませんか!
・えーと、要するに魔眼蒐集列車の逆をやったってことかな?
・娘がどうとか言ってたそばでさっそくよそに兄弟を作ってらしたー!とんだエレクトラさんだよ!
作者さん男性だろうから一応言っておくけど、難しい年ごろの娘さんにはどちらかと言えば不潔だと思われる行為だから気を付けろな。特に「婚前、相手はおそらく一回り以上年下」というのはかなりナイーヴな問題だ。
・SAOっぽくない画風が続く。今回男女比がいつもと違う!!
「美少女たちがまた傷つけられ辱められているのをじっくり見せつけられて主人公が目覚める(逆に言うと、そういうシーンをやるまで目覚めない)」というDBZパターンかと思ったら感情論以外の解決法が出てきてしかもそれをやるのは名もなかった普通の男性社員だったり、一方で主人公でも美少女でもないオッサンがボスを仕留めるという大金星を収めたり、正直この作品見直したよ!!

◎東離剣遊紀2(3話)
・人形でも残虐シーンが白黒になりました。さすがに問題になったのか…
・その顔でソークとか言うな(言いがかり)。
・お前が言うと喪月之YOって聞こえる。
・眉間にしわ入りっぱなしじゃないか!人形の不便なところ。
・医者を呼んだら坊主が来た!でも治った。
・「このご老人を生かすことには果たして何の意味が?」ジタンさん!言ってやってください!この声がクジャの人に!!
・とも!友って言ったわよコイツ!いけしゃあしゃあと!!比較的同類のカーティス大佐だったら「虫唾が走りますV」って言うところ。
ロボ女子「『友達』って何でしょうね?」
理系女子「そもそも友達とは何なのでしょう?」
・七殺天凌まわりのエピソードって、脚本家の人の別作品を読んでる人にとっては途轍もない笑いどころらしいのがくやしい。これはいいくやしさ。

●ワンピース(933話)
・コロ助の声で「○○えも〜ん」というコラボ。
・あ、玉意外とカエルは食べたことないんだね。まあ、目玉はね。
・クイーンって白黒だと黒髪なんだよね。黒がカラーになると金って斬新にも程があるぞ。
・他人のこと笑い袋呼ばわりしたわよこいつ!いるよね、自分が同じ境遇になってもわからない人…(涙)

●ノーガンズライフ(14話)
・今週のジャンプ読者:ウワアアアー銃頭で左腕のない男だー
何だかガタイがデカい気がするがブルワーカーか!ブルワーカーに手を出したのか!そんなことをしても女にはモテないぞ!!
・メアリーも拡張しました。
・まさかこれは白魔術師バクラなのですか!
・ヴィクトルさん両手あったー!いや拡張なんだから手が3つあってもいっこうに構わないんだけど。

●今週のリゼロ(28話)
・このお茶は何ですか?…ま、まさか……ここで生成…まさかアバ…
体液だった。あばばばば…美女のならいいって問題じゃない。
・欲しい=正義なのか。

@せっかくだから画像シリーズ
2:新サクラ大戦を見ていて思い出したやつ。実際に見てみたら思ったより似てなかったな。
3:最近になってやっと脚本家という職業を認知し始めた意識の低いオタクです。他の方の評判を聞く限り、要するにこういうイメージなんでしょうか??
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031