mixiユーザー(id:5499304)

2020年07月13日21:30

32 view

草葉の陰から先週のジャンプ

ども!この手の表紙を見るたびにちんゆうき1周年の扉を思い出す方、小山です!勉強は文乃なのか…今文乃ルート中だからな…あとギャグ勢は違和感ないな。そして2週前に始まった作品のキャラまでいるがさすがに先週からのはフォローできなかった。

●新連載
・ほら、ヒロインのデザインが毎回同じになる作家さんっているやないですか。ヅラ正和氏とか、あだち氏とか。
・21エモンより萌えないメイドロボ。

●ワンピース
・おい、扉絵さりげなく大変なことになってるぞ(涙)!
・ワンピースの絵は体格に性差がハッキリ出るからこの種のトリックはやらないしできないだろうと思っていたらワ服ならできるのか…!!
本気だったらデコボッコ…イワさんに頼むなり菊と全自動卵かけご飯製造機…シャンブルするなりいくつか方法もあるけど、どうやらウテナの「王子様になりたい」くらい(汚いたとえだと、「ピチピチギャルに転職したい」)の動機みたいだからそっとしておこう。ていうか、奥さんの顔が見たいなこれ…
あとファイアーエンブレムはよくわからないので保留で。

●石
この過去を踏まえると、復活液なら途中で寝ちゃった人も起こせるってのは確かに心情的にもかなり大きな情報なんだよなあ。

●チェンソーマン
・しかし作者さんはこれだけの名前どこから調達したんだろう…ひょっとして最近「抽選で『チェンソーマン』出演権をあげるよ!」って企画でもやった(笑)?
・マキマさん20回以上死んでなさった!これって残機制なの?それとも「代わりはいくらでもあるけどどんどんつぶされちゃあ不経済じゃないか」(きゅうべぇ)程度のものだった…??せ、せめてデスペナは!?
・愉快な死にざま=ナレ死。
でも考えようによってはアキ君はデンジやパワーを巻き込まずに銃の悪魔に一矢報いる糧になれて結果オーライと言えなくもない…(よかった探し)??

●アクタージュ
扉、一見描き分けのできてないハーレム漫画みたいやな!

●タイムパラドックスゴーストライター
・ホワイトナイトの金に手を付けてないってそれほぼ無収入ってことじゃないのか?1年?アシスタント4人いて!?逆にすごいな。ジャンプなら年俸くらいは出るだろうけど。
・宝くじ出た!さすがにこの期に及んで「本来当たるはずの人がー」とか言い出したら、心臓が始まった時嫌でも人は場所をとるわけで、じゃあお前が就職したせいで誰かもっと大きなものを背負っているはずの人間が割を食ったかもしれなかったしそもそも先進国に生まれた時点で途上国からいろいろ搾取してるわけだし生きていればそれだけで二酸化炭素を排出するしって話が永遠に続いてお前ら全員生まれてこなければよかったのに(←「先進国の人間全員が子供産むの辞めたら貧富の差が少しは埋まるだろうか」とか思い詰める人)って話になるから、1つ1つのマクガフィンにいちいちイチャモンつけるのはやめたほうがいいというのが私の感想です。
・ていうかそろそろアンチの人の言い草がフェミとポリコレと日本に歴史認識を迫るお隣さんのハイブリッドみたいになってるんですが大丈夫なんですか。いや私はフェミやポリコレや日本に歴史認識を迫るお隣さんの言い分にも一理あるって思う方なんだけど、それらの中でも特に人の話を聞かない部類の人みたいに自分たちがなってるというのがもはやギャグになってるんだってば。社会正義の美名の下に最初のやらかしをしつこく追及し、そのことについて説明をしても聞く耳を持たず、反省をしても埋め合わせを試みてもなんでもかんでも悪くとって罵声につなげるって完全にそっち系の困った人の思考回路じゃあないですか。曲がりなりにも被害者が「ホワイトナイトはあげる」と明確に言ってるのにそれを第三者が一方的に無効だとして更なる謝罪と報復をとか言ってるのって、「あの同意は不本意なものだったのだから無効だ、もっともっと謝罪しろ」と主張するとお隣の人と何が違うの。それならもう少しフェミやポリコレや日本に歴史認識を迫るお隣さんの言い分に耳を傾ける努力をしたらどうなんでしょうかと(もっとも、「男やレイシストや日本軍はマンガの盗作はしてないから無罪ですぅー」なんて言われたらお手上げだけど/笑)。その手の人ってとがめられるとすぐ逆張りとか信者認定してくるけど、ブラックライフマター言って店を襲ったり銅像引き倒したりしたら、人種差別主義者じゃなくても当事者以外は引くだろって話や。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る