mixiユーザー(id:5499304)

2020年05月29日22:30

70 view

最近のテレビ日記

最近「のび太の」と打ったら「のび太のバイオハザード」と予測変換されたんですがのび太に何があったんですか。他にも「暗黒」で「暗黒放送」って出たり、私の知らないところで都会では何が起きているというんだ…これもCOVIDなのか…

◎いいね!光源氏くん(7話)
・これがオレの物語だ!
・「今まで現実だと思っていたこの世界はヴァーチャルでした」なんて展開があるとたいてい炎上するからなあ(私は割と好き。っていうか主観視点だと荒れる設定をユグドシラルやエルダーテイルの住人には普通に押し付けてることになるのって倫理的にどうなんですか)。そりゃあ彼ら視点からしたら受け入れがたいわ。
・あきらめるな!スピンオフという文化がある!
・親友「てめえの引き立て役だった過去に決別してやるッ!」
ヒロイン「あなたにはこの人の‥‥負ける者の気持ちなんてわからないのよッ!」
これ主人公グレるんじゃないですか。

●アリシゼーション(6話)
私がやってた8-12あたりのFFもそうだったけど、オヤジ(と美女/あ、9はオヤジじゃなくてちびっ子だった)ばかり格好いい役をいただいて若いハンサムには決して決してロクな役をやらすもんかって鉄の意志なんなん(汗)そういうのが見えちゃうからアーロンとか物語中では文句なく格好いい役なのにちょっと引いた目線で見ちゃうんだよ。まあ女性ファンの中にはどんな展開になっても感想「美形キャラかっこいい」か「美形キャラ出せ」しか言わない人がいるから、そういう層を寄せ付けたくなくてやってるのかもなあ。私のエブリィの話題ほぼジローですすいません(自省)。
byえ?バルフレアってオヤジ枠でしょ?シーモアやセフィロスあたりより普通に年上って印象だ…TOAのジェイド(数字の上ではアーロンと同い年。厳密には1年の長さの関係でこっちが年上)あたりより加齢臭というか酒臭やポマード臭がする…FF7シドよりは年下。

●JOJO3
>7話
・デュラララ(8話)の後にいきなりDIO様を映すなああ!!!
・なんかノミの話しとる。
・で、お前そのジョースターの下半身で息子4人作ったんだっけ?ポルナレフ以上に頭と下半身が完全に分離した男・DIO。
・「みんな下痢気味で便所に入ってるんじゃないのか?」ポルナレフの発想がポルナレフすぎる。
・即落ち3コマ。↓
猿が人間に欲情するなんて人間中心のご都合展開ヨネ〜。
つゴールデンカムイ
私が悪かった。
>8話
今度はポルナレフのシャワーシーンだと!?

◎仰天ニュース
健康食にこだわるあまり農業を始めたって完全に笑ゥせぇるすまんじゃないか!

●結城友奈(9話)
これが私の悪霊です。最近取りつかれました。

●春の異世界祭り・盾勇者
盾やるのかよ!
・やっぱり導入はふしぎ遊戯。
・改めて見ると主人公現実にいたころからそれなりに温い生活してたっていうのがますます甘ったれ疑惑を裏付けてしまってつらい。勉強もバイトも本腰を入れずそもそも授業を受けているのかさえ謎で、家族に売った恩にあぐらをかいて悠々自適にラノベ漁り〜ってリアルっちゃリアルなんだけど、これから会ったばかりの人間の一度の裏切りを口実に延々不貞腐れて無関係も同然の人間にまで当たり散らして少女に殺しを強要する人の前日譚としてはそこそこまずい。
・他勇者の調子こきっぷりというか慎重勇者っぽくもあるプラグマ脳にドン引きしてる主人公だけど、ちょっと後にはこいつ自身が似たようなもんになるんだよなあ。諸行無常…
・不貞腐れる前の主人公は意外と好青年。でもこの先の挫折の大きさとそれに対する反応の大きさの釣り合わなさを見た後だと、これ猫かぶってるだけなんじゃないかって気分になっちゃうのやだなあ。
本放映の時も言ったけど、「それまで大した挫折もなくマイペースに生きてきたと思しき青年が、知らない環境でまる1日いじられキャラ扱い(もっとも、アベル伝説のモコモコやロト紋のキラは余裕で10年くらいはずっとこんな扱い受けて育ったけどな)されて、翌日唯一友好的だった相手にコケにされて昨日知り合ったばかりの人たちに痴漢扱いされた」という挫折(しかも、第三者視点だとこの流れ自体そこそこ不自然)から即日あの不貞腐れキャラになるのがどうにも口実臭くて損してると思うのよ。普通だったらあそこまで不貞腐れる前にもう少し釈明しようとしたり、それでも何の結果も出ずに傷ついたり無力感を味わうという過程があるか、それとも現実世界にいたころからいじめられっ子だったとか無実の罪で学校なりにいずらくなって引きこもってて、すでにギリギリまでたまっていたストレスがこの事件で爆発したとか、そういう背景があって初めてあの態度にも説得力が出てくると思うんだけど…極力主人公ちゃんの逆境パートは描きたくないってことなんだろうけど、そういう考えなら最初からこういうジャンルじゃなく順風満帆で勇者様勇者様する話でも書けばよかったのに。
要するに、「大手を振って不貞腐れた態度を取る主人公を描きたい」というのが最初にあって、そのシチュエーションを作るために各種設定をでっち上げたみたいになっちゃってるんだよ。実際そうなんだろうけど。
何度も言ってるけど、これの設定に何の疑問も持たない人は、日本が過去のことで韓国に何を言われても全部受け入れるべきだと思うよ。彼らはきっと同じこと(ていうか、普通にシチュエーションを比べたらあちらに失礼なレベル)をしているだけなんだから。あとパールハーバーをやらせ呼ばわりするのも禁止な。こっちの筋書きのほうがずっと不自然。人は自分を正当化してくれるものには多少うさん臭くても飛びついてしまう生き物なのだ…
・四神天地書の段階では「ビッチっぽい」と正当な評価を下していたのにいざ目の前にすると清純派扱いしちゃう純情な主人公。まあ物語の登場人物と目の前に現実として存在している人間を同列で語るべきではないというのは常識にかなってるよね。それにこの段階では唯一自分に手を差し伸べてくれた人間だし…
・1話を単純に2つに分けただけらしく、中途半端なところで終わる。ああ後半は放送しなくていいよ(遠い目)……

●慎重勇者(8話)
結城友奈、盾勇者ときて今回の日記はとんだ勇者シリーズだわよ!
・勇者と女神の不純異性交遊はご法度で追放処分。それで妊娠してたら子供は異世界持ちだろうからそれでまたドラマになりそうだなあ。
・性嫌−!
あんまり反応がないと男色家だと思われるわよ!
・ズギュウウウウン。
・美女なのにやってることがハレグゥのダマ。
・ロザリーさん足手まといのくせにクレーマーって…風刺キャラかなんかですか。ワールドトリガーと違ってこっちが圧倒的な強者で女にもやりすぎなくらい容赦ないキャラだから、こっちも余裕をもって見てられるけど。
正直前回の性嫌(その呼び方やめろ)の暴力に次ぐ暴力(20世紀の作品群のせいで小山にはビンタ=暴力というイメージが染みついちゃってる)には正直引いたけど、今回のロザリーのアレっぷりとタフさを見ると、まあいいかって気になってきた(笑)。でも靈剣山叡智への資格8話までやったらさすがにやりすぎだゾ!

●かくしごと(9話)
・年末進行のイメージ映像、中途半端にパンツはいてる絵が混ざってるのが逆にやらしい。
・そごうには大きいのあったのになあシャンデリア。
・MOONでドラゴンに「愛の巨匠」って言われた時のことを思い出したよ…
・本八幡にも巨匠が!水木洋子ですか(漫画家ちゃう)!?そして蒲生?…いや蒲田の巨匠かそうそうそれならよし…(謎)
・女性作家!
・サバト…
・漫画家=ロリコン?ちょっと誰の事言ってるのかわからないなあ(挙動不審)
少年誌で2作連続でローティーン出産ネタを描いた人じゃなくて主人公のタイプが年上な作品を描いていた人がロリ罪で捕まったのは意外な展開だと思いました(汗)
・シンデレラより、もっとすごい!
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記