mixiユーザー(id:5499304)

2020年04月06日21:14

118 view

2日くらいまでのテレビ日記

「見えてる世界が全てじゃない。」見えないウィルスの恐ろしさを思い知った今日この頃。21日の志村動物園が8日後に死ぬ志村だったなんて誰も思わなかったよ…

◎魔女宅
ついつい見ちゃう。キキのほうきって結構な絶叫マシーンだよなあ。クディッチは無理。免許返納。
そういえばこの映画って空を飛べるキャラのノルマとも言える子供の風船を取ってやるイベントがなかったなあ。最近は風船ってあんまり配らないからなあ。

●ブラッククローバー(127話:原作223話あたり。ゴードン先輩の実家)
すごく気合入った回だったね!!
・主題歌のハートの女王、全然別人なのに光の当て方と切り取り方で絶妙に毎回一瞬カーティス大佐と間違える。
・「知らないお化けに会うの恥ずかしい」グレイVSテレサ!?
・父さんなのにネイサンとはこれいかに!
・今の子アダムスファミリーとかわからないと思うよ。
・仲のいい夫婦は似るっていうからなー微笑ましいなー(あるある)
・たてほこ:叫名棍を持って力いっぱいメギキュラを呼ぶ。
・よろしい、まずはソフトクリームとポップコーンだ。
・トイレが長くなる呪いならグルグルあたりには普通にありそうだな。
グレイさん!DQ11には恥ずかしい呪いが実在するそうですよ!まだプレイしてないから知らないけど!まだプレイしてないから知らないけど!!ちくしょう!

●ヒロアカ4(原作〜186話あたり)
・どっかで見た絵面だ!あっちの世界ではキングオブヒーローになったことのあるバニーちゃん(女性)もいるぞ!
・これからの俺を見ていてくれ。残念ながら散髪するほど伸びてない。
・恥ずかしくて強くなる。確かに能力ちょっとデストロさんと似てるね。
仕事でストレスため込んでどうしようもなくなったって言われると私としては同情心が勝ってしまって、それを流れ作業でゴミのように片付けるのを笑いどころみたいに描かれると、ギャグとして成立してるのは別腹として、それこそ「はみ出たものは切り捨てられる」んだなというかやっぱり植松聖のほうがまだ慈悲深いんじゃねえのというか。君が理想的な人間でいられなくなった時、戦力外通告を受けて眠らせてもらうのと死ぬまで足蹴にされあざ笑われ罵倒され続けるのとどっちがいい(※小山はせっかちだ)?
・夜嵐さんはガチ勢ではなかった。
・くんだり!!

◎世界一受けたい授業
本当はアカデミー賞先に取られて悔しいのに素直に称えられるのは成熟の証だよねって思ってたらわざわざ日本縛りでおすすめ映画や好きな俳優聞き出したのはなんていうか反応に困る。要するに、自分を負かしたライバルというより目上の人に自分の長所教えてと言ってるわけで、自意識過剰というかみじめさまで感じるよ…寧ろ監督さんが大人の反応してて余裕を感じた。いやいやこんなこと考えてしまう自分が自意識過剰なのか。

●FGO(21話)
「この時間は、予定を変更してお送りしています。」って何の予定だったの!?ともかく前回ちゃんと話を聞いてなかったので助かった。今度は忘れないようにメモするぞ。
・最近藤丸のデザインコンセプトが凜(父親似)の男体化だって聞いたんですが、てことはだいたい時臣の青少年時代ってことになるんじゃないかって思ったらちょっと見る目変わった。
・「聞いている者もいよう」って微妙にメタ発言。視聴者へのささやかな気遣いって感じでこういうの好きだ。
・まさにラフテル…い、いや却下!そんなワンピースいやや!!

●マギアレコード(13話)
最終回!?まだ全然話入ってきてないしぶっちゃけキャラの名前とか全然覚えてないのに!
・ななみやちよの願いはひとつ、生き延びたい、生き延びたい。
・僕は死にましぇん!ただしさやかちゃん基準ではお前はもう死んでいる。
・このマミさんって二次創作のマミさんやろ(汗)
二次創作の、しかもキャラにとってマイナスになるノリをギャグ外伝じゃなくシリアス外伝に持ち込むのってどうなんだろうか…
・全く風呂敷たたむ気配ないし、ああ、これ2期に続くのかーと思ったらそのまま終わった!最終回だ!?なんだこれ!

●虚構推理(12話)
・こっちも最終回!?正直今回のシリーズいまいちだったから次のシリーズで挽回するのを期待してたのに!主題歌も好きだったのにさみしいな。
・神様を作ろうとした男が結局何を生み出したのかについてはおそ松さん2期を見てもらいたい(教訓)。

●エヴァ(22話)
・大人の女はぬいぐるみなんかで遊ばないからもういらねえというわけか!汚された!心が汚された!梶さん!
・あと子供はいらないそうです。シュウさん「できたら堕ろせばいーんだよ!」

●結城友奈(1話)
ちゃんと見ておきたいと思ったやつ。途中からだと思ったら最初からだった!よっしゃ!
・改めて見ると、この設定回りのくだりって…なんていうか……魔女の守人に似てるな(婉曲表現)
お、面白ければ大丈夫!
・CM。結城友奈とBLって客層かぶるのかな?

●異世界かるてっと2(12話)
・リゼロ原作ってもう22巻も出てるのか!!…22巻て風の大陸(実は小山が最初から最後まで通して読んだラノベってこれくらい。ルナヴァルガーも一通り読んだ気がするけど順番バラバラだったと思うし記憶が怪しい)で言ったらどのあたり?アステ・カイデ行っちゃった?
・水使いと氷使いがそろえば氷のアクアジェットだってできそうだ!
・エミリアたん詠唱破棄。
一方めぐみんは朝礼の校長先生のような詠唱をかましていたのだった!
・パックって男だよね?

●リゼロ(25話)
悪役令嬢というのはよく知らないのだけど、エミリアとか夜凪景とかあの手のつり目顔のキャラがところてん式に悪役にされない世の中になったのは、『ハッピーまりちゃん』の当子とか結構好きだった人間としては素直に嬉しい。

●かくしごと(1話)
CMやたらやってたのと週に3回くらいやるみたいだからどれかは見れそうだったのと興味あった割に作者さんの作品見たことなかったので見てみた。バクマン。とは微妙に違った角度でためになるかな。
・漫画家に描きたいものを描かせてはならない…薀蓄のある言葉だね…私は結構好きだったよサムラ(以下検閲)!
・漫画家に描きたいものを描かせてはならない…その結果が大発タントだよ!!このへんがバクマン。とは微妙に違った角度なところ。

●東離剣遊記(1話)
・こっちも最初からだ!見るぞー!
それにしても人形パートの迫力に比べて魔王城(仮)のカットになると急に教育テレビっぽくなるのなあ。
・ちょっと調べたら気になってたノーガンズライフの裏じゃないか…なんでこんなド深夜で諏訪部氏でかぶってるんだよ…八男の裏とかに行ってくれよ…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記