mixiユーザー(id:5499304)

2020年03月26日21:24

99 view

◆ニュースの感想:小山さんは神経質

アニメ『日本沈没』キャスト発表 上田麗奈、村中知、佐々木優子、てらそままさき
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6022624

え?どんな話かは知らないけど大丈夫なのこのタイトル?また脊髄反射で日本ヘイトだとか騒がれるんじゃないの??最近の日本そのへん余裕ないのよ??そのうちゴジラも反日番組扱いされるんじゃないかって勢いで繊細になってるのよ?

とりあえず、仮にお隣が『韓国沈没』という作品を出したとしても必要以上に喜ばないし『韓国以外全部沈没』という作品を出しても決して馬鹿にした態度を取らないし取らせないと断言できる人のみ「『日本以外全部沈没』をセット販売しろ」と言いなさい。だって日本人の民度疑われたくないもんね。『翔んで埼玉』は埼玉県民が描くのと東京都民が描いたのでは全然意味が違っちゃうってことです。

その後も「じゃあディザスター映画作ったら非国民ってことになるのか、全世界を巻き込むディザスターならセーフなのか、普段『死ぬなら一人で死ねよ』とか言ってるくせに?」とかネガティブなことばかり考えてしまう。杞憂ならいいんだけど。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記