mixiユーザー(id:5499304)

2020年03月24日23:45

38 view

19日までのテレビ日記

おもてなしの基礎英語に一体何があったんですか!?

●ヒロアカ
盛り上がってるとこ悪いけど、傍観者目線だとこれじゃ「不必要な人間同士が繋がるとろくなことにならないね」みたいになってるよ…悪には悪の救世主が必要っていうか犯罪者が尊敬する人間としてヒトラーとか挙げたがって周囲に嘲笑されるやつ。不必要ならせめて他人様に迷惑かけたり煩わせたりしないように隅っこの見えないところでで大人しくしてないとカテゴリー単位でリンチにされるのに(ガクブル)。これを「落伍者が逆恨みしてんじゃねえよ」で切り捨てないデクはヒーロー。サイタマだったら「お前の事情なんて知るか」(暴力)で終わってた(その後には反省するかもしれないけど)。

●FGO(20話)
・うわあああ!王様がスーパーサイヤ人みたいになって帰ってきちゃった!伊達にあの世は見てないぜ★
・お花畑が見えた!まさにジエンド…
・ごめんマジ話が見えない。
なんかキングー作った人が新人類作って旧人類を皆殺しにしようとしたから冥界に落として倒すことになって、ウルクはそのダシで滅んで、ボスの分身体だったアナは自ら取り込まれて、それでも倒せないから知らない人(きっと前の章で強敵だったキャラかなんか)が助けに来て、ついでにギルガメッシュもサーバント化して助けに来て、マーリンが珍しく白兵戦をしたりエレキシガルが死ぬほど能力を使ったりマシュも必殺技使ったりしたらボスはヤンデレだった…で合ってる?

●虚構推理(10話)
・主題歌、虚と構でははっちゃけてた琴子が推でかわいい感じになるのかわいい。
・えーっと…なんだ、その……自演乙★
・DNA調査とかなかった時代?
・益々こじつけ臭いぞ。女子高生がやたらとシェイクスピアを引用したがったり古書店巡りが趣味だとか言ってるような意識高い世界ならともかく、3行以上の母国語が読めない昨今のネット界隈じゃあ余計に響かないなあ。まあ、要は七瀬の実在力を妄想が実体化するほどではないくらいまで落とせれば勝ちなんだから、万人が支持する完璧な物語を作る必要はないんだけど、この『虚構推理』という物語が物語である以上、読者としてもう少し腑に落ちる理論展開を見たい。フィクションなら判定勝ちよりノックアウトで勝ってくれよっていうか。
・第4の一撃。最後の虚構が15まで出てるのと同じくらい自然な言い回しだ。

●ワンピース
「それではみんなで呼んでみましょう、おそば仮面―!!」一周してヒーローショーみたいになってるよ!

●ボルト
・あれ?ひょっとしたらコクリってこの先も死んだことを誰にも知られずに終わりってことになる!?いい人だったのに切ないな(涙)!一度犯罪者になったら世界に消されるってやつだったらやだなあ…
・えど転生から派生させた術とかなのかなあ。
・だがしやが現金だけだったらどうするんだ!
・そのカードならいのじんだってもう1枚渡されてたのに。

●エヴァ(20話)
あったかいんだから!

◎テッド(映画)を2だけ見た
ちょうど「もういっそオモチャが人権を訴え始めた世界を描く『ぼくのかんがえたさいきょうのトイストーリー5』」なんて思考実験を個人的にしていたり、この作品における人間性の定義から言えば「人間」ではないからという理由で13人殺した人が死刑判決を受けてミクシィニュースで晒し者にされた(正直、この事件で犯人を口汚く罵ってる人を見ると「クラスのいじめが刑事事件になったとたん、今までそのいじめを見て見ぬふりしていたクラスメイトや後ろで薄ら笑いしてたクラスメイトや、なんなら机に落書きしてたクラスメイトや現在進行形で次のターゲットにLINEいじめを仕掛けてる人たちたちまで直接の加害者をぶったたき始めたなあ」とか「いらなくなった犬を段ボールに入れて川に流す奴が『予後不良なんて非人道的だわ!』と叫んでるなあ」とかそんな感情ばかりわいてきてつらい。あの人たちって本当は事件のことなんてどうでもよくて、いくら叩いても怒られないサンドバッグをみつけてただハイエナっていうか青蠅のようにたかってるだけなんじゃないの?)とこで、とてもタイムリーだったよ!
チェンソーマンばり(小山の引き出しにはこれしか入っていなかった)のバカな話も上記のように考えさせる話もあり、日本じゃやれないようなダイバシティ先進国ならではのネタもあり、思ったより面白かったです!あとコミコンに悟空がいたのがやっぱりちょっと嬉しかったり。他にもきっと私のような外部の人間には通じてなかったネタが大量にあったんだろうなあというのは悔しいけどそれもまた良し。2からの人間にはなんだかよくわからないけどとにかくクソミソなオチだった(小山の引き出しには以下略)。
そしてCM一発目に毎回ジブリを流すのやめろ(笑)本編との落差がひどい!!

●異世界かるてっと2(10話)
・なんでこのシーズンに文化祭ネタでヒロアカとかぶってるんだよ!?
・毎回おいしいところを持っていくデスナイト。実は元の世界でのキャラ覚えていないんだけど(しゃべらないので声の出演で確認できない)、雰囲気的にオーバーロードのキャラだったっけ?
・今日は陰湿な方の尚文。本当は怖いGRIM童話…
かくいう私も2012年12月9日の日記に「もし川原礫氏が女でシンデレラを翻案したら」って話を書いたことがあるよ(宣伝)!そこそこ自信作。
・尚文の陰湿さが高ビー(死語)キャラのシャルティアと絡ませることで中和されている!うまい!!
・ラブコメの文化祭はいつもロミオとジュリエットをやってるイメージがあるのでこれはラブコメじゃありません。
・神などいないだと!?アクアとターニャの前でもう一遍言ってみよ!

●ボルトが時間ずれたので初めてオーフェン(11話)を見たぜ!初オーフェン!初オーフェン!お噂はかねがね!
・ああ、ハチマキって90年代なんだなあってちょっと寂しくなった。
・そういえばこんな格好してるけど魔術師なんだっけ。ベタな魔法使いルックが好きな私としては一瞬残念だったが、よそのフェアリーテイルにしろブラッククローバーにしろバスタードにしろ主人公というのはこういうものだろう。まあ私は希少性を愛するものなので不満はないよ。

●氷菓(10話)
・はーいここで3月10日の日記をチェーック!ホーム・ラン(サムズアップ)★!いや、あのあたりで「やけに存在感のあるカメラだな」と思ったもので。正直な話あれ書いた後「だとすると他の役者の棒演技も伏線ってことにしなくちゃならなくね」って思ってたんだけど、いいじゃないか高校生の素人の作品なんだし!!
あと密室トリックとかザイルとかは門外漢なので全部聞き流しました。
・また文化祭だ!

◎プリンセスコネクトのアニメをやるらしい
広告やCMでしか知らない人間としてはまず「誰?」って思ったよ!男性キャラいるんだ!きっと主人公。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031