mixiユーザー(id:5499304)

2020年03月10日23:54

53 view

4日までのテレビ日記

おお、今週中には追い付きそう?が、がんばるぞー…(他はまだグダグダだけど…)

●ヒロアカ(20話)
うん、なんか魔女の守人に似てるな。

◎FF総選挙(2.29/土)
・グラブルとか言っちゃっていいのか。
・やったことないけど15の女性人気高いのは、わかってた。むしろ男性票28.1%も入ってた!
・何気にタイガーとバニーがそろってる(笑)これはグラブルより大事件だ!?
・14すごいな(笑)さすがにわからない世代の話だけど盛り上がってるのはいいことだ。
・9は隠しボスもラスボスも唐突なのだ。クジャはラスボスじゃない(笑)!気持ちはわかるけども!!
・シャドウ謎の人気。
・ナナキも意外と高くて驚いた。7のメインキャラで出てないのは…あれ?バレットは??
・仲間を探してかあー!それがあったか!!
オールドファンなら2の闘技場でベヒーモスと戦う時の曲とかも外せないんだけどさすがに古かったか。
リアルタイム当時ビッグブリッヂと双璧だったリックスもそりゃ入ってないか…
・ボス&召喚獣は結構予想不能だった。
・別に7にヒロイン論争はなかったと思うし思いたい。
・ああ、虎徹さんがバニーちゃんに「生で言ってかめよ」って言ってる。
・あと私は参加してませんよ。エントリー作品の半分以下しか知らない人が参加しても知名度投票になっちゃうもんね!!
ちなみに私があげるならこんな感じ↓。ネタバレ注意です。
作品:X
自分でちゃんとプレイしたのは4(PS版)、6、9、X、X-2、12、13-2とGBA1&2、TA、USAだけど、少なくともシナリオは1番よかったし、1周目ではかなりきついボス戦もあったけど2周目で対策したら何とかなるくらいの難易度(電撃最強データの存在も大きかったが/なお9、X-2の一部、12、13-2はつよくてニューゲームでもなきゃやってられない辛さ)だったしセーブ可能数が圧倒的に多いし幻光河やビサイドの景色きれいだしザナルカンドや幻光河の曲好きだしエンカウントなしもできるし…というわけで長所見どころが多く短所が少なく総合力が強かった。最強武器を集めようと最初から思わないような仕様だったこともきっと大きくプラスに働いていた(電撃最強データの存在も大きかったが)。中途半端に絶対欲しいやつにしちゃうとKHのシークレットムービーとかDQ9のレパルド地図みたいなことになるから…
キャラ:ファリス
ずっと鍋奉行をやってきた中で、特に天野版のデザインはいまだに外見2位は誰かと言われたらそこそこ考え込むくらいダントツに秀逸。オペラオムニアはよくやったと思いました。
ボス&召喚獣
バトルにはあまり思い入れないから…3攻略本で公式画がかっこよかったラムウで。まどうしハインもかっこよかった。通常モンスターではケダチク様の圧倒的存在感が忘れられない。
音楽
絞れない。無理。

◎CS無料放送でたけし城84
・毎回思うけど一般人の身体能力高っ!今じゃ大怪我させて番組自粛になるようなことを平気で素人さんにやらせてて2年以上の放送で特に問題も起こさなかった。こういうのを見ると子供(次の世代の大人)の体育の成績が徐々に下がってるというのを実感する。一方アスリートの世界ではどんどん記録を更新しているしこれも二極化ってやつなんだろうか?
・福井「この戦いが終わったら結婚するんだ…」

◎CS無料放送でCX286・マザツー
やってみたかったんだけど機会がなくて未プレイのタイトル。とりあえずこれを見てやったつもりになろう。
・レベル50や70でメインシナリオ内のボスに死力を尽くすってヤバない!?最近始めた桃伝もふデータで普通に死ぬし、ゲームバランスは順路から外れないようガチガチに作るタイプか。やり込み大賞に出ないわけだ。
・自分の中のオディオ(この2作は発売時期が近くて同じ雑誌で一緒に攻略された仲だよ!)…いやあくと戦う主人公。そこは自分の醜さを受け入れて無抵抗にしてたらイベントが進むところじゃないの!?このマッシュルが!!!……ま、まあほら、FF4の暗黒騎士も倒そうと思えば倒せるし…
・プレイしたことはないけど製作者インタビューとかは積極的に読んでたので「ああ、あれはこれのことを言ってたのか」ってシーンがいろいろ。
・生身ではタイムマシンに乗れない。さてはFGOで言ってたやつかー!!そういえばポーキーってフェイトのシンジに似てるな(汗)
・クマ吉君みたいな捨て台詞を残してポーキー退場。かっこいいとは、そういうことか?(豚だけに)
・ていうか、スーファミじゃなくリメイク版なのか…CXもそういう時代になっちゃったのね…

◎ソニック実写映画CM
ピカチュウのほっぺもだが、毛の表現に解釈違いがあるな。

●虚構推理(8話)
・ナツキスバル「うっわーありえないわー」
※微妙に人の命が軽いのは作風です。
・命がけのインフルエンサー。お前ひょっとしてマギアレコードに影絵少女役で出てなかった!?きもさぶ(造語)!

●異世界かるてっと2(8話)
・主題歌、よく聞くと「まるで夢のようさ」なんて言ってる…不穏な…
・最近の若者はデパートなんてきょうび言わないって言われた時はショックだったなあ(実体験)。
・アインズ「おはよう」
・英語!?ほら、親が小卒だから(あれ?今は小学校から英語やるんだっけ)…これが教育格差の継承ってやつか…まさに社会派。あと小卒でも普通に中二病には罹患した。
・手芸屋はまかない関係ないのでは。
・コキュートスのバイト先は結局手芸屋だった!!手芸男子!
・提供バックに男子が描かれたのって初では!?

●氷菓
・みくるうんちゃらに比べるとやはり狂気が足りない。ゾンビは出ないの(←門外漢の偏見がひどい件)?
・(控室に入るあたり)じゃあ、カメラマンが犯人ってのはどうだ?
・エタるようでは自己満足にもならないということか…
・態度悪いのは死亡フラグです!!
・大丈夫だ、「犯人は超能力者でした」というのが商業作品でも複数ある。嘆かわしいことに複数だ!

●リゼロ(16話)
なりふり構わず助けを求めることをクレクレ乞食呼ばわりされるという理不尽展開なわけだが、「強いものには弱いものを助ける義務がある」という倫理観がない文化はそういうものなのかもしれないよって意識は持っておいた方がいいなと思いました。日本も割とそういうとこあるし。
『明日ママがいない』ってドラマで孤児院の院長が「エサが欲しいなら飼い主に媚びる技術を磨け」みたいなセリフを言って大問題になってスポンサー全部降りたって事件があったけど、やっぱり助けてもらう側としても何か見返りを用意する努力はした方がいいのは本当だと思うの。即物的な利益が無理なら、せめて心を込めてありがとうって言うところから。きれいごとじゃなくても、人を助けて気持ちいいって思わせられるようにね。

●神々の逆鱗(21話)
今更だけど、主題歌股間が光ってるように見えるな。

●ゴールデンカムイ(23話)
(爆発脱出)「おなら?」ラピュタかね!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031