mixiユーザー(id:5499304)

2020年03月06日21:22

35 view

2月26日までのテレビ日記

スー藻(毛玉)のCMを見ながら、「何かをかわいがりたい」って欲望の偉大さを思う。だってかわいがってる方もかわいがられてる方もうれしいんですよ!!多くの欲望は片方だけ楽しんでてもう片方は嫌な思いするパターンだから、両方にとってメリットというのは実はすごく尊いことだと思うのだ。私もあの毛玉をなでたい!なでたい!!

●ヒロアカ(19話:原作171話)
彼やあとリゼロのレムがあんなことなったのはきっと右京さんのせい。黒執事はわからない。

●FGO(18話)
・「絶対死ぬけど必死で戦ってね」って「給料出さないけど必死で働いてね」以上のブラックなんだけど、そのへんはそれこそ「栄光だの名誉だの、そんなものを喜々としてもてはやす」ことで穴埋めしてるんだよなって言うか、やる気ならぬ名誉の搾取と言うか。割に合わないことをさせる時に名誉や同調圧力や認知的不協和には代理通貨としての役割があるんだなあと謎の悟りに達してました。エンゲル係数みたいに一人の労働における対価の割合を表す単位があったとして、対価のより多くの割合を即物的な利益以外のもので済ませられれば済ませられるほど偉い人は得をするわけで、宗教やナショナリズムの強さというのはそこにあるんだよなあ。同時に、その強さは我々が資本主義で失ったものかもしれず高潔で眩しくも見える…一応日本にも愛国者はいるけど、彼らがたとえばお国のために余計に税金払うかとか犠牲を払ってくれるかというとかなり怪しいのであれはまた別物っぽい。
そんなことをごちゃごちゃ考えていました。
・EDのギルガメッシュの表情いいよね。もはやステイナイトの彼は黒歴史ということでよろしいか(純粋な親切心)。

●マギアレコード(8話)
・限りなく透明な少女!バニーガールとか蝶人のコスプレをしても駄目ですか?葉隠さんの天敵はリト説。
・電波青年ぬなら杜王町にいるんだがな。

●虚構推理(7話)
・毎回思うんだけど、やっぱり遊戯王カードみたいな画像だなあ。
・座った状態から片足で立ち上がれるってなかなかの脚力だ。
・要するに、ティーダとユウナが愛し合ってればティーダは消えないってことですね!
・他の作品だったら神秘の秘匿なんてガス爆発とか雑な記憶操作とかで普通にごまかせるのになあ。
・レンタカーで運ぶって、死体を?
・OPEDとも締め方が「雨の中相方がいない」という不穏な感じ。鬼太郎かね!!原作まだ終わってないみたいだけど怖いな!

◎ネタフェス(2.24/月)
・謎の人気者のシルエット…いったい何者なんだ…(実際シルエットだとどれだかわからんぞ!)
・人間が小刻みに震えてる中微動だにしないジローたち。この手の生き物は寒さに強いのです(画像参照)。
・そらジローが近づいてくるのかと思ったのに!ていうかバックダンサーで終わったんですけど!CMで言ってた「そらジローのあたりまえ」はどうなったの!?客寄せジローか!
・木原さん真顔。

●JOJO(20話)
・逆に、散々父親を誤解して「姓を誇りにしないなんてイタリア人じゃないな?」と言われてレンチでめった殴りにしたという過去があるのにジョセフが祖父のことを知らなかったことや知らない先祖のことなんてどうでもいいと言われて切れるシーザーもたいがい理不尽。頭に血が上ると理屈が通じなくなるのが人間ならそれをおもんばかったり切り替えられるのが人間の美しさであり人間賛歌なのじゃ!
・そうか!ワムウのモードは風!だから風を操って光の屈折で透明のように見える!サイレントグレイブ…いやエクスカリバーみたいなやつか!
・ワムウは逆に考えた!

●7SEED(7話)
信用してる作家さんのアニメがやってるってことで最近見始めた。だからなんでこんなことになってるのかいまいちわからんのだけど、ドクターストーンというより環境のいい漂流教室?
・なんかタイムリーな話だった(汗)。あとこっちの世界でも文化の極みは文化の極みだった。
・きっと鬼太郎6みたいな効果を狙ってるんだろうけれど、キューティクルというより白髪の抜け毛が引っ掛かってむわむわしてるように見えちゃうんだよなあ。

●異世界かるてっと2(7話)
もうやめて!アインズのライフは0よ!だってアンデッドだし。

●リゼロ(15話)
・脳震盪ですか?ついでにアヤ・エイジア聞かせてやれ。
・勤勉な学生さんっすね。
・目玉舐めた!そいつ食べても同源同治の足しにはならないんじゃないかな!
・名前を呼ぶよ

●かぐや様(8話)
・秀知院学園の制服って白鵬堂学院B組に似てるけど、よく見たらベルトじゃないんだ。あとカフスボタンが白い。
・妹も外部入学したんかい!
・今更だけど、この人猫かぶるとお妙さんっぽくなるな!そういえば髪型もちょっと似てるし!
・これを真に受けると中間試験のカルマ君みたいなことになるんだね。
・成績万年2位のプライド高い女子が万年1位男子に「これからもお互いを励みにしましょう」って言うのはフラグ。
・拉致監禁される石上。うわあああきっと消しゴムとか食わされるんだ!そしてまともな食べ物は全て卵料理なんだ!!怠惰ですね!
・え?平均点以下で赤点になるんじゃ毎年半数以上留年しない?

●神々の逆鱗(20話)
・ゴウセルってただでさえ時々アラレちゃんっぽい表情してるのに生首はまずい。
・おいエスカ、マッスル=女にモテるというのはブルワーカーの生み出した幻想だ。
・内心「何が七つの大罪だ!色欲ばっかじゃねーか(笑)!」と思ってたら傲慢らしいとこ見せてきた。
・もし太陽がなくなったら人は微笑み忘れるんだぞ!ええと、赤法師レゾにドラグスレイブは効かないみたいな話?

●ゴールデンカムイ(22話)
サーモン帝国は北海道にあったんや!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記