mixiユーザー(id:5499304)

2020年03月03日23:25

255 view

2月21日までのテレビ日記

すいません、時間が空きすぎててここ2回分のテレビ日記日付が間違ってました。13→8日、19→12日が正解です。取り急ぎ直しておきます。

●ヒロアカ4(18話/原作169-170話あたり)
・あろうことか!!
・偉大になるとか偉大にするとか狙ってやろうとする人ってどうしてろくなことをしないんだろう…

●FGO(17話)
・冥界の扉を開く!?そんなことしてウルクがアヴドルみたいにならないの!?
・確かに踊っていたね、会議…

●マギアレコード(7話)
期待してたし美術はきれいなのにいまだに話があまり見えてない。この前の縁切り寺の話なんてキャラの名前もろくに覚えてないのに固有名詞に加えて一人称が自分の名前な娘が入り乱れてこそあど大混乱になって感想書けなかった(笑)。いや年取ったから覚えられないとかじゃないと思うよ??実際今のアニメってソーシャルゲームや大所帯アイドルグループの感覚で一山いくら単位で次々新キャラを流し込むから、新キャラ出したら数回転校生扱いだった時代の人間には普通にカルチャーショックなわけで!こんなんで思い入れる余裕あるのか?この前の戦隊シリーズなんていきなり9人とか出てたろ!子供覚えきれるの!?しかも1年で使い捨てだろ!リサイクルはするけれど(そういえば藤子Fで似たタイプの作品が多いのは、あの時代は戦隊シリーズやプリキュアの感覚で漫画を代替わりさせていたかららしいと最近知って驚いているところだ)!!
・ホムラビトってすごく強そうな名前じゃね!?というルドラ脳。さっそく作ってみたらまさかの陽属性。なぜだ!!!消費MPは14で結構強いです。
参考記録:バルフレア火複8まあまあ強い/ルナフレア陽単4そこそこ強い/ルナフレーナ水複13まあまあ強い/ホムラビト陽単14結構強い
・差し引きゼロだったらさやかちゃんは救えてたんじゃないかな…

●虚構推理(6話)
・よく見たらチョコミント色だ!!おいしそう!
・そ、そんな、毎回のように十二大戦の最終回みたいな目に…!?そりゃ精神も摩耗するよ!

●ワンピース(922話/原作928話からは最後の1ページ分)
しのぶさんって顔はおいといても若い頃と比べて目方だけじゃなく体積から劇的に変化してるよね。この世界では年を取ると鼻毛やひげが伸びる感覚で体積が増えるのか!?

●JOJO(19話)
・ジョナサンとジョセフが顔そっくりってことはもしジョナサンが長生きしていたら3、4部ジョセフの外見な老紳士になっていたってことですよ…材料はあるのに全く想像できないのはなぜだ。
・確実に勝てる時しか戦わないってこっそり少年漫画の主人公にあるまじき発言だよね(笑)

●異世界かるてっと2(6話)
目玉焼きとは、固焼きですか?それとも半熟ですか?
・みんな唐揚げにわざわざ調味料かけるの?俺はコロッケにもかけないぜ!!
・アインズ様割と付き合いいいな!

●リゼロ再放送
>12話
・カレーうどん発言はエミリアにもぶちかかります。
・おい!リンガは白くて魚は切身が泳いでると思ってるぞ!ルークを超える箱入りなのか!?
>13話
・自民党をぶっ壊す!

●ゴールデンカムイ(21話)
・確かにインカラマッがウイルクの顔を見ることは二度となかった。
・谷垣のそばにはなぜかキノコがよく生える。
・さすがにそれは杉本のおいなりさんではなかった。
・大丈夫だよ、皮をはげばほくろ同士は対面できるさ(棒読み)。

◎リメンバー・ミー(映画)
・今放送大学で「音楽・情報・脳」の最終回(15/‘13)を見てきたとこ。
・エバンジェリンさん彼氏はどうしたんですか(汗)
あんな感動的なことやったんだからこれから毎回やりなさいよ!!
・いや、ベルクルスだったらベルクルスだったで、成功したのに養育費払わなかったってことになりますが。
・空まで!
・鼻、ないんですけどー!
・FF12の大道芸人みたいな感じなのかと思ったら思いのほか険悪だったでござる。
・人はいつ死ぬと思う?
・あの世フェス!あ、聖お兄さんでいつもやってるやつだ。
・その芸術、高度すぎます。
・ていうか、そのシステムだと何としても消えたくない奴がなるべく風化しないような凶悪犯罪起こすぞ。無惨様とか。さては密室教の布教活動か!
・よかった、あんまり期待を持たせるもんだから、ベルクルス蓋を開けたらミスターレジェンドなのかと!!
・遠い夢ー捨てきれーずーにーふるさーとをー捨てたー♪サライの空にいつか帰ったら夢を捨てるというのか!
・一周してやっぱり嘘つきだったベルクルス。そうか、ついでに空を飛んだというのもウソだ。嘘つきは舌…ないんですけど!!
・出た!前衛芸術!!
・あっ!写真が!こうなったらひいばあちゃんが死ぬしかないじゃないですか…いやミゲルが戻ってきたならセーフじゃね。
・最初の方視聴者に「これは家族捨てたくなっても仕方ない、それとも家族のために一生彼らの望むお人形を演じ続けるのが家族愛だと言いたいのか?」と悶々とさせておいて、最終的に両方うまくいったぞよかったあという乗せ方がうまくて、まんまと製作者の思うつぼ。つまりはいい作品だってことさ。

●ブラッククローバー(122話:原作218話)
・真っ黒い羊!
・次回、総集編・しかも前編!!いいんやで。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031