mixiユーザー(id:5499304)

2020年02月25日22:35

56 view

12日までのテレビ日記

今年の恵方巻はルマンドで済ませました♪

●FGO(16話)
放送大学でいかにも教授な教授がコミケの同人誌を並べてヘルシングやエロ草子の話について熱く語ってるのをうっかり聞いてて最後の方しか見られなかった!!こんな時に!また総集編やってください。
他の日も初歩からの宇宙の科学12で唐突にウルトラマンの話が始まったり、放送大学はどこへ向かっているんだ。いいぞもっとやれ。

●虚構推理(5話)
・「俺は不死身の桜川だー!!」
・同源同治じゃねーか!!
・カイアス「そうだ、女神の心臓食わせよう。」
サガ…いやスライムといい最近「食べただけでお手軽チート(ただし主人公補正がないと食中毒で死にます)」みたいなの流行ってるの!?
・2種類食べた話の伏線回収が速すぎて、リアルタイムだったらネタ切れでテコ入れたのかと疑ってたかも。引っ張る話じゃないのはわかるけど
・それにしても元カノ自分から振っておいてずいぶん未練タラタラじゃないですか…主人公はつらいねー
・蒙が開いたんですね…(こっちが先です)
・そんなんで怪異が生まれるならとっくに全国津々浦々にスケベなお姉さんの怪異が生まれとるわ!!
・CM見ると、足だけじゃなく義眼の方もやけに表情豊かですよね…実はファッションなんじゃ…
いや、キャラのコスチュームについた顔が本人と連動して表情を変えるようなものなのかもしれない。
・予告。もも物語ですか(こっちが先です)?

●ワンピース(原作928話の約12ページ分)
・カリブーって誰だっけって思ってたので解説痛み入る。足元と刃を何度も映すくらいならそっちもっとやってもいいのよ。
・小村サキさん主題歌に毎回出てるのに今更引っ張られても。
・生臭坊主が思ってた色と違う(またそれか)。原作だとこの時点では完全な被害者だったんだけど、アニメでは小村さんの第一印象をマイルドにするためか先回りして彼のしてきた悪行もぶっちゃけました。それでも小村さんには献身的だったという以上別件逮捕なんだけど。

◎ららランド(映画)を見てみたけどよくわからなかった話
・ちょうど一年前にこの道を通った夜ひどい渋滞で…じゅでむ〜じゅでむ〜ぎ〜♪
……って感じだった(なんてひどい感想だ!小学生か!)。相貌失認には途中で彼氏が入れ替わっててもわからないわよ!
・昔の話なのかと思ったらプリウスとか携帯電話とか出てくるしどうなってるの!?とにかく夜景がきれいだった。あれ夕暮れ?つとめて?
・最後の方のシーンは『かぐや姫の物語』で言う飛ぶシーン(逆視点)ってことであってる?

●異世界かるてっと2(5話)
・おい今はっきり心付けって言ったぞ。
・よく考えたらこの学校男子生徒はほとんど幼女軍勢だな(笑)…よく考えたらオーバーロード陣営もだけど、なんか男「子」って雰囲気じゃないし…
・大尉の服の裂け方イラッと来るな(笑)!!イチゴ味で言ってたやつでしょ知ってるんだからねっ!
・アンデッドはバイオで回復するからいいんじゃないかな。
・お供えだと思えばよい。

●氷菓(5話)
・「おのれを犠牲にした英雄」と祭り上げておいて第三者がそれに疑念を抱いたら「お前は英雄を愚弄するのか」と噛み付くあのパターンじゃないか。その点ピナックルロックスは歴史認識を押し付けません。
・アイ、スクリーム。ユー、スクリーム。冷たく甘い矛盾が愉快。その訳をするには乳脂肪分が足りない!!

●ハンターハンター(52話)
・Hi,FF9で初めて使った盗賊のあかしが既にカンストしてた方、小山です。
・ガトツ!!

●リゼロ(11.5話)新規回だ!
・少しも寒くないわ。
・レムのデレが大変なことになってなさる。
・そうか結局ミーティア売らずに済んだんだよかったー
・こんなんで喜んだらそれは土方さんです。
・パックVSロズワール見たいな!
・コンポタここで使ってた!
・積極的には飲んだことがない。積極的には。
・ラーサー「失礼ですよ」
・カメラが欲しい。ミーティア持ってたじゃん!
・ベティが酒を飲むのは絵的にまずい。赤いのとかしゅわしゅわのでもいけませんか!!
・いやいやいや、こっそり地球と同じ星座が見えてるっておかしかない!?ドクターストーン抜きにしても!
・森のクマさん発ハート期。
・本編がずっと気を張ってるようなアニメだから、こういう気楽な日常がものすごく貴重!

●神々の逆鱗(18話)
知ってる、ジョセフが男2人と重婚したやつだ。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829