mixiユーザー(id:5499304)

2020年02月21日22:23

66 view

草葉の陰から滑り込みジャンプ

土曜には次の号が出ちゃうのでやっつけちゃいます。FF総選挙発表の前に予想とかの日記上げておきたかったんだけど無念。カンニングはしませんので!!

●ワンピース
死んだ先祖の罪で子孫が迫害されるとか日本人の大好物な設定を入れてきた!…嫌われ役でな。
邪推すると、カリブーの時まさかの自分に都合のいい解釈をする読者が多かったから、今度こそ徹底的に救いようのないヘイト役として場をあっためて逃げ場をふさいでおいた上でという策なのかもしれぬ。死刑になった加害者遺族の人権と近い先祖たちが行ったことへの向き合い方で日本人の言うことがああも変わるのは何なんだろう。

●鬼滅
・透き通ったら目を使わなくてもマトリックスみたいに見えるとかそういうのないの!?どうなの岩柱さん!
ともかく、シーザーや花京院みたいにまぶただけって可能性もあるから希望を捨てるな(棒読み)
・ああ!カオマニーの猫は色素が薄い方の耳が不自由なことが多いって言うからね!って耳じゃなかった。
・ていうか蛇マジで高性能で義理堅すぎるんですが忠蛇なんですが本当にこれ蛇なんですか。突然美少女になったり(ブラッククローバーか!)縁壱になったり(バスタードか!)しないんですか。
・129話の風柱「チッ、そんな簡単なことでいいのかよォ」縁壱「それな」
縁壱さんの設定いくらなんでも盛りすぎじゃないですか!?なんで斬ったら死ぬ世界観で1人だけめだかボックスのキャラクターが混じっているんですかね!?もはやシン・ゴジラにウルトラマンが出てくる(ただし、時間切れで退場)ようなものでは!

●石
????「さすがは、選ばれし者。この星の運命を変える力は十分にあるようね。しかし、この星を滅ぼそうとしている者ははるか彼方、『月』にいます。月から、この星に存在する全ての生命を消そうとするシステム、その名は『ソドム』あなたの真の運命は、その『ソドム』を止めること。『ソドム』が最後の大きな光を放つまでのこされたのは、あと4日しかありません。」
4日!?
宣伝はさておき、伏線はちゃんとあって私も50話(2018年03月22日)や2018年のエイプリルフールやあと77話(2018年10月07日)でもちょっと最終目的は月だとか月文明とか反螺旋族だとか言ってたくらいなので言うほど突飛ではない。

●勉強
幼馴染エンドでもいいんだけど(そりゃあみんな大好きビアンカさんだって幼馴染なんだし…)、思えばジャンプの主人公集合ポスターでは必ず出場していた2人を差し置いてってすごいな。
ていうか皇刃が一体何をしたんですか!?単行本ネタか何か??
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829