ホーム > mixiユーザー(id:5499304) > mixiユーザーの日記一覧 > 順調に遅れてますが順次行きます草葉の陰からジャンプ10号+デスノート新作

mixiユーザー(id:5499304)

2020年02月13日22:14

8 view

順調に遅れてますが順次行きます草葉の陰からジャンプ10号+デスノート新作

※お知らせ
節分発売なので『約束のネバーランド』は休載します。

●ワンピース
創作ではお得なサプライズ感覚で気軽に「今はイロモノ扱いだが実は若い時は美人だった」って設定をやっちゃうけど、それって本人目線だと確実にこういう過程↓を経てるってことになるんですよね…
「20代が過ぎ去って みんな私を忘れた
あれほどあったデートの誘い 今では一つもない
まわりの男たちは さっさといなくなって
私に残されているものは 傷ついたカラダだけ
さみっしーね みんなあんなに私をちやほやしてくれたのに
さみっしーね みんなが私を大事にしてくれていたのに…」
ウワアアアアア!!!ギャアアアア!!!
不特定多数の男にチヤホヤされる以外の幸せをつかめたキャラならそれはそれでいいだろうけど、でなかったら病むよこれは!?
そんなわけで、サンジは結婚相手としてはナシだと思います。

●ヒロアカ
例の事件について、まあ数人くらいはヒステリー起こしてる人もいるんだろうなあいやだなあと思いながらおっかなびっくりイイネ順コメントを見たら全部ヒステリーだった。「韓国」という単語が絡むと理性が全部ぶっ飛んでアナフィラキシー起こす人いくらなんでも多すぎだろ…あの手のニュースでここまでの反応をするにはそれこそ韓国エンタメでたまたま放射能系の隠語とかラッスンゴレライとか出てきても一切文句を言わないし言わせないのが最低条件だと思うけどこういう層が守れるとは思えないし。確かに日本人からしたら言葉狩りに見えるし某騎士団はいいのかとか疑問がないわけじゃないけど、そういうことは加害者が言うことじゃないし、星芒教くらいの変更で済むことならしょうがないんじゃないかなと、この種の話題についてはある種の悟りに達してるのでした。自分が直接言われたわけでもないのにこのくらいのクレームでいちいち腹を立てていたら仕事なんかできないんじゃないのっていうか(悟)。

●鬼滅
・そりゃ散々単行本表紙ネタで引っ張ったけど、さすがに19巻は玄弥だと思ってた。玄弥→無惨で蛇柱はその次くらいかと…玄弥収録範囲的に間に合う!?
・意外と血なまぐさい由来のあった神楽。「尻の動きが魔法陣になっているんだ!!」
・やっぱり大譜歌なんじゃないですか。

●石
・そういえばこの漫画マスクの作り方を紹介してたことあったじゃん!これでビーチの視線はくぎ付けだ!!
・この前ららぽーと柏の葉で見たお子様ラーメンでコーラとラーメンという組み合わせが実在していた。あるんだ!
・龍水1人だけ石化回数重ねてるけどこれから副作用とか有効回数制限とか新設定出てきそうで怖い。
・現代科学でメカニズムを説明できない石化装置は結局手に入らないんだろうと思ってたけど大丈夫?仕組みを調べるには非破壊検査が必要だから顕微鏡やら検査装置とか高度な設備がそろわない当面はブラックボックス扱いだってことでいいのか。

●勉強
笑わない男成幸。長男だったから我慢したけど次男だったら銭湯で下着ドロでもしてたんじゃあないかな。

●呪術廻戦
・それどころか18.5.23(10話)の日記で「さては脳みそを手術されたのかね?」とか失礼なこと言ってた。
・うん、黒幕が藍染だということはわかった。

●サムライ8
・詫びとかさびとか、いくら検索してもわからないことの一つでした。京都へ行けばよい。
・今だにフルフル=ふぶきな私には流星剣=アイアンソード。下水道で画面いっぱいのファンダムに使うのが快感。

◎スクウェア3月号・デスノート新作
リバースが(作中時間で)アニメ化されるくらい久しぶりだったけど、考え込まれたデスノートの賢い使い方とか、一見理不尽なオチもちゃんと伏線が張られてるから納得するしかないし鮮やかでした。
・あなたが神か!!
・発泡酒の税率かよ!
・トランプ(仮)賢い。なんだかんだで核の傘よりは平和な抑止力かもしれない。トランプ(仮)の機嫌を損ねたら殺されるかもしれないってのは結構ディストピアだが…まあ本物のトランプさんの最近の行いを見てると、キラの力があれば簡単に殺せそうな敵国トップを回りくどく空爆したりするなどで意外と早くバレそうではあるが。
・リュークは青森に行け!そして「ですおおと?おばあちゃん横文字はよくわからないよ、それより農作業のお手伝いをしてくれないかい?最近おじいちゃんが亡くなって、1人じゃ管理できないからこのりんご園ももう閉めようかと思っていたんだよ。落ちたり台風で傷がついたりんごは売り物にならないからいくらでも食べてもらってももらっていいからね。」なんて言ってくれるおばあちゃんをみつけるのだ。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月17日 00:23
    熟女の魅力と少女の魅力が入り交じる
    そんな女性もいるよ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する