ホーム > mixiユーザー(id:5499304) > mixiユーザーの日記一覧 > 最近のテレビ日記

mixiユーザー(id:5499304)

2020年02月07日23:08

9 view

最近のテレビ日記

今クールも再放送の割合が高いしネタがなかったらどうしようと心配してたんですが、少なくともここ2週は結構いっぱい書くことあってよかったです。
あとどうやら鬼滅で神回と言われてるのうちのビデオが壊れてほとんど見られなかった回だったっぽい。まあ私のことだから正統派な名作を見せても小学生の読書感想文くらいの文章しか出てこなさそう(※面白いとは思ってる)なのでいいですが…これだけ人気ならそのうち再放送もするだろうし!きっと2期は局変わるんだろうなあ〜どこかなあ。

◎先週のくもじゅんいち再放送#255福島県 いわき市
・風評被害…今まさに日本のモラルが問われてる最中だよね(汗)
・守谷でいつも休みで1回も行けなかったゼリーのイエ!!?こんなにきれいなゼリーを売っていたのか。スィートポテトゼリーとかキャラメルゼリーって何!?
・デコレーションモアリッチ!!!未来のミライに出てた謎ゼリーケーキこれだった!!

◇十二人の死にたい子供(映画)やっぱり厳しくいくぞ
・病院の地下室の多目的ホールってどんな目的で使われていたのかはあまり聞きたくない。
・全会一致…うわあ!忌まわしい記憶(具体的には、今週で終わった某アニメーションのこと)が!!
・こんな強気な子が集いに参加するかな?
・これから死ぬつもりなら煙草の煙なんか今更気にするかな?
・あれ?自販機生きてない?廃病院じゃなかったっけ?
・同じようなメガネが2人いてわかりずらい!
・そんな子供がいると親が白い目で見られたり教育の仕方が悪いとか言われるからね、生まれたことそのものがかわいそうだね(タナトスがささやいている)。
・父親と継母のために死ぬなんてなんて親孝行な娘なんだ!
・うわあああ!スマホだ!!…って、去年の話ならそりゃあるか。
・じゃあ出頭する人が外に運べばいいんじゃないのか?
・世間様はたまたまを罰したがるものだからね、死ぬしかないね(スカルヘル様がささやいている)。
・え?ヘルペスって何?性病じゃないの?
・不幸な子供の生まれない運動。21世紀の幸不幸は障碍のあるなしと必ずしもイコールではないからね。幸福な障碍者もいるし不幸な健常者だっている。
・ハイ出ました、生きたくても生きられない人だっているんだぞ理論!世の中には学校にいけない子供もいるからいじめくらい我慢しろ、今時正社員や公務員なら現場がどんなにブラックでも我慢しろ、世の中には孤児だっているんだから毒親も我慢しろ、飢え死にに比べれば食物アレルギーで死ねるなんて贅沢だ、世の中には男になりたい女も女になりたい男もいる…ほら無敵ですね。ナルトの主題歌で言っていたように今息をしていること、ここにいることで「幸せ」と判断するのなら、そりゃあ『ネウロ』に出てきた本物の方のアンドリューさんだってあの状況で笑うでしょうな。そうかー彼はあの時幸せだったのかー。
・先生、「生きてほしい」と「自分の近くで死ぬな迷惑だ」は似て非なるものだと思いまーす!ネットを見る限り一見前者に見えて実は後者の人だいぶいるよ。人身事故の知らせを聞いた人が何を言うかを聞いたことあるなら簡単にわかるはず。「死刑になりたかった」という事件なんか起ころうもんならそのものズバリ「死にたいなら一人で『死ね』」、はい、全国の自殺念慮者に向かって「死ね」とはっきり吐き捨てる方が公共の場にまであふれかえりますがその辺どうお考えで?
それからやまゆり苑のニュースで最新つぶやきが「弁護士の娘を凌辱して一族郎党なぶり殺しにしろ」みたいなのだったことあるんだけどそんな人が言う「人殺しは許されない」の根拠って何?(そもそも、弁護するのが仕事の弁護士が仕事したことで責められるんなら戦争行った人は大体人殺しですが。お前のじーちゃん人殺しってことになりますが。そりゃあ外務大臣もハンコを押したがらないわけですよ!!)
・「その時は僕も死ぬよ」ってフラグじゃねーか(今週終わった某アニメの忌まわしい記憶ふたたび)!!!
・私の場合主催者の子とは逆で、脳内でディベートさせるとどうしても「自殺万歳」サイドが勝つんだよ(まさにスーサイド)。
だからって下手に外に意見を募ろうとすると、本人は物事を深く考えてないだけなんだろうけど当事者からしたら人をなぶり殺すことに快感を感じているとしか思えないような悪質な原理主義者(例えるなら、一切の合意なく一方的に魔法少女にした挙句これから君たちは100%魔女になると嬉々として語り聞かせながら「高いコストをかけて魔法少女にしてやったんだから元を取らせろ」と切れだすきゅうべぇ)とエンカウントすることがあるからそっちの方が怖いので黙っててくれまいか。死ぬことをおどろおどろしいものとすると人が100%死ぬ以上生命そのものの否定にしかならないんだよなあ。
・死生観の論理の説得力としてはあのバビロン野郎(笑)が20点くらい(散々厳しいこと言ったけど0点じゃない!やさしい!!いや思考停止で「チープキラw」って言ってるのよりはだいぶマシ。ちゃんと具体的で有効な方法を提示してるあたりは非常に好感触なのよ!論理は穴だらけだったけどな)だけどこっちは60点くらい。「健康な人が健康な人に向けて健康な人が留飲を下げるために書いた物語」としては無難にまとまってます。「生きる=善、死ぬ=悪」という信念を再生産するのに適切。
自殺念慮ウィルスというものがあるとして、初期の罹患者にはある程度まで有効だがそれが耐性菌になった人間にはこの日記のように返り討ちにされるので軽々しく振りかざすのはほどほどにしましょう(評論家)。
・まあ私も見てるところで死なれなくてほっとしなかったと言えばうそになるけど、あの場に流されてキャンセルしたはいいがぶっちゃけそれで実際に将来の展望が開けたメンバーってどんくらいいたっけ?不良っぽい子なんか、これからプロに命を狙われるようになるとか言ってなかったっけか。
ああ、なんかこの日記だけ読んだらとんでもない勘違いさせそうだから書いておきますが、私みたいなメンタルが骨粗鬆症になってる人間の考える「それはもう絶望だ、死ぬしかない」なんて超えて強く生きられるんならそれが一番ですよ!自分のメンタルを基準にして物事を考えてるからやたらと悲観的になってるだけです。
・あと私は推理の方は門外漢で出されたもの食べただけなんでなんも言えません。

●ブラッククローバー(119話)
・心臓が7つあったり動かせたり流行りなの!?私としては心臓複数キャラと言えばハドラー、臓器動かし芸と言えば戸愚呂兄ですが、知ってても攻略の参考にはなりません。
・口が多けりゃ偉いのか(画像)!
・さあ!2人の共同作業です!ライアが妬いてます!!

●ヒロアカ(16話:原作164話あたり)
・助けを求めていないからって助けなかったらヒーローが悪い…その辺がヒーローと海賊の違いなんだなあ。
・「ボス猿を特定して吊し上げみんなに石を投げさせる」よっしゃかっちゃん、珍しくいいこと言った!!せっかくだから孫武式の教育しようぜ!!
・お労しやエンデヴァー!
・「体罰を加えればよい、俺はそうやって育てられた」今度こそお里が知れた!!
Spare the rod and spoil the child.シーユー。
・いいなあーヴィランはどんなにどうしようもない事情があっても暴力で排除されるのにお子供様はどんだけ人を傷つけても泣かせても侮辱しても無抵抗でひたすら顔色うかがわれてあやしてもらえていいなあー。僕大人になったら子供になりたーい!!……エリちゃんは絵に描いたようなよい子で本当に良かった。
U19のたたかれっぷりを見るとジャンプ読者の高齢化を疑うけど、これみたいな子供のご機嫌を取るエピソードが健在なのを見ると、やっぱり年少者に気を使ってるんやなあって。個人的には大人目線で見たらU19よりこっちの方がよほど腹立たしい内容でしたが。基準がわからない。
ていうかこの話のクソガキがクソガキすぎて、逆に子供アンチが描いてるんじゃないかと思うレベル。「中国人観光客はこんなに迷惑です!番組」かというか、被害者ビジネスのダシかよというか…きっと自分が同年代の時にこれを見たらむしろ子供全体がこういう目で見られて大人が厳しくなるんじゃないかと心配になるんじゃないかな…いやさすがに幼稚園児にそこまでの知恵はないか…

◎仮装大会97(2.1/土)
・「芸能人には厳しい、子供と外国人には甘い」という露骨な忖度の現場を見せられてただただ不愉快。せめて別個にやれ(例えばpixivisionで毎回小学校低学年の絵が混ざってたら反応に困るだろ?)、接待に踏み台を使うな。ちゃんと考えて仮装してる子供もいるんだけど、そういう贔屓の引き倒しが積もり積もって、子供が出てくるだけでその仮装見る気なくす。こんなだから2時間前のアニメみたいなことになるんやで。
・私が1番だと思ったのは26ピノキオか30ラグビーかなあ(無難)。あと阿修羅像大好き。

◎ふしぎ発見(2.1/土)
・ドミニカは日曜日という意味。ドミニカよりの使者!
・ドミニカ国が沸騰していた。

◎FGO総集編III
良かった、正直ちょっと置いてかれてたので説明しなおしてくれると助かる。で、見返してもあまり理解度が上がらない。アナが何者かとかいきなり語られてもというかアニメしか見てない人間には彼女まだ「1クールちょっと後ろにいたレオタードの娘」くらいの印象しかないし…
前も言ったけど、ソーシャルゲームに限らずゲーム一般は使用可能キャラなら特にキャラを立てるエピソードを入れなくても性能とか単純接触効果とかで勝手にキャラに思い入れられるんだけど、アニメではそれを全部物語の中で立てなきゃいけないからアニメから入った視聴者にはどうも薄味に感じられるんだよな。言わば、格ゲーならスキップされるところをメインにして描いてるようなものだし。

●虚構推理(4話)
・「生活感がない」は一般的には誉め言葉だからね。確かにシャフトアニメの背景はきれいだと思うけど。
・きっと先輩の好みのタイプって見た目かっこようて中身意外とかわいらしい年上の人とかだよ。
・「生活感のない部屋」「好みじゃないタイプの女子に積極的に迫られる男子」と、さすがに4作目ともなると作者さんのクセというかデジャヴな設定も出てきます。
・カッパは本当にいるんだよ!あと鉄骨はマジで危ないよ!!
・どうも隻眼の設定を生かし切れていない気がする(いや、ここで設定生かそうという発想が出ること自体がバリアなのか?)のでせっかくだから浄眼とか千年眼とか親父とか入れてみては。どうせだから足にも鉄砲とか仕込もう。素敵な足をありがとう。
・世の中には招待状どころかウェディングケーキ作ってくれた恋敵だっているぞ!
・火吹き娘。……芸能人って大変な仕事なんやな……
サブタイの「アイドルは鉄骨に死す」もなかなかぶっ飛んだ言語センスをなさっている。
・うわっ!なんか懐かしい雰囲気のホームページ!これミレニアルあたりの話?そういえばスマホが出てこない!
しかもタイトルだけ今風に「まとめサイト」。
・ふむ、少なくともDNA鑑定のない時代か。
なんだか義足が高性能すぎる気がするのはきっと中に怪異が入って動かしたりしてるんだよ。

●ワンピース(920話:原作927、928話あたり)
・ちょうど本誌で「ヒョウ五郎って誰だっけ」って思ってたとこだ!ワンピースで原作とアニメがタイムリーになることって珍しい。
・そば!?そばにしては白いしうどんにしてはコシがないし、フォーですか??超絶おいしいと鳴り物入りで登場したそばが昔のナルトアニメのラーメン程度のクオリティなのなんぞ??起こせよ飯テロ!よその漫画のテロリスト侍(そば派)だってこれは納得しないぞ!

●異世界かるてっと2(4話)
ぼくたちは勉強ができない。
・ラノベキャラの知力自慢だったらこちとらガウリィさん世代だぜオラー!
・スバルたちは普通にお屋敷で文字の勉強してなかったっけ?
・しょうもないことに位階魔法。中忍試験だこれ!!
・入門してきた!!続々と!!!
・チートという単語の英語的に正しい使い方。

●リゼロ
>10話
・「ツノなし、ツノなし!」
・スバルさん稀血説!
・「自分より強いことは心配しない理由にはならない」いいセリフだ、覚えておこう。
・何?鬼を笑わせたい?それならスバル、来年のことを語るんだ!!
・リゼロ「人が唯一何を許されるべきことがあるとするなら、それは愛のための行為」
メイドインアビスCM「愛です、愛ですよ」
愛が重い。
>11話
ストレイボウはいてくれた。志々雄さんもいてくれた。時の運って割と人の命運を左右するよね。

●神々の逆鱗(17話)
・1分で廃人になる煉獄、この前のアビスよりは多少マシ?
・女を取り合って兄弟げんかとか、どこの北斗ですか!愛をとりもどせ。
・殺してでも奪い取る。
・吸い込まれそうな瞳。これきっと涙と一緒に出てくるやつだ。

●ゴールデンカムイ(19話)
・新しいアイヌの女が露骨にヒモを軽蔑した表情を!さすがに令和には追い付けなかったか。
・それフチじゃなくアシリパさんが死ぬって解釈もできるよな。
・一撃パットンって無駄に語感がよくてつい言っちゃう。そうは桑名の焼き蛤みたいなものなのか。そして一合キャノンまではわかるんだけどもう1人が思い出せない。
・リゼロの後に犬に手をかまれる主人公(不死身だからセーフ)
・月島さんのヴォルデモートよりちょっと高い鼻って生来のものなんだ。てっきり中尉に削がれたのかと。
・写真の差し替え。病的だ!あの剥製が燃えたのは誠に残念だった。
・「××××××××!!!」「入れ墨は取っておいたから安心してくれじゃと」ヴァン・ローゼ族か!!
・お前には失望したぞルプスレギナ!
・マルチェロ「マジかよおがたパパサイテーだな」
・でもゆうさくはいい最期だったと思うよ。最後まで裏切りにも気づかぬままきっと痛みを感じる間もなく一生きれいなまま名誉の戦死だったんだから(バトルロワイヤル漫画脳)。
・両親が愛し合っていないと子供が欠落する。なお最初の方で両親の愛を疑っていた川尻隼人はその後いろいろあって欠落せずに済んだようです。パパじゃなかったけどな。
・呪われろ?あんた確か息子が名誉の戦死を遂げたって喜んでたんじゃなかったっけ?…はは〜ん、そういうこと〜そういうことなんだ〜。ああちょっと、よかった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年02月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
忍者モード登場!