mixiユーザー(id:5499304)

2020年01月26日22:07

74 view

◆ニュースの感想:いろいろつらい。

■新型肺炎、国内4人目の感染者 武漢の男性、愛知に滞在
(朝日新聞デジタル - 01月26日 20:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5949922
なんかすごくつらい。

「これが人間でさえなかったら(豚とか鶏とかだったら)とっくに居住区単位で白装束集団に無差別殺戮されて安全宣言されてるんだろうな」と考えてしまってつらい。

外国人が原発事故の放射能を怖がるのを散々ボロクソに叩いてきた同胞たちが外国由来のいざこざとなると脊髄反射で他人を病原菌扱いするヒャッハー思考なのがすごくつらい。(放射能は安全、肺炎は危険って考えなんだろうけど)

なんだかナーバスになってます。
私個人で言ったらそっちの病気よりこっちの病理の方が身近の現実に存在するわけですし。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る