mixiユーザー(id:5499304)

2020年01月22日23:45

62 view

最近のアニメ日記

北京ダック、南京豆、西京漬け、東京ばな奈、これにて東西南北京グルメでござる。

●ブラッククローバー(117話:原作202-204話あたり)
・現実には分かり合いたくない人、平等になると都合の悪くなる人もいるからなぁ…
・大臣キター!!
・オディオですとな!!

●鬼太郎6(89話)
・海千山千なおっさんたちの中1人だけやけに若い美女が混ざってると思ったらもちろんこういう役です。今の世の中女尊男卑になりませんか大丈夫!?
・白黒決めないねずみ色!さすが干支だぜ!まだらだとパンダになりますよ。
秋房兄ちゃん「」

●ボルト(140話)
・人はなぜ芋を食べるのか…(哲学)
・いの右からのアングルが多いのは作画節約ですか!
・かわいそうなサイ。でもずいぶん表情豊かになったなあ(しみじみ)
・思えばこの夫婦かつては2人とも腹出しルックだったなあ。いのじんにはまだ早い!
・EDは原作の絵に寄せてきたね。原作の人には悪いけど、なんかさみしい。

●異世界かるてっと2(2話)
やっぱりラノベ業界では神様ってこういう扱いなんだ(笑)。公務員人気が反映されてるのか最近体制に属する主人公が流行ってるけど、神様はやっぱりこれらしい。公務員と宗教の差なのか。

●バビロン(11話)
現代の政治家のサミットでやってることは少年漫画やラノベの世界観というのがなんだか居心地悪いと思うのは年を取ったからかなあ。なんだか大学生みたいな会話だなって感じるんだけど、こういう会話をする大学生なら頼もしいって気持ちもあるし、そういう青さをこういう身分になっても忘れないのはいいことじゃないかとも思うんだけど…このモヤモヤの正体がわからない。ああ大学生じゃないならもっと聞いてて唸るようなこと言ってほしいって感情かもしれない。このくらいの会話ならちょっと頭いい大学生ならできるよなってのがまずいのかも。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031