mixiユーザー(id:5499304)

2020年01月19日23:43

37 view

草葉の陰からジャンプ6・7号

ずっと作ろうと思ってたトップ画像やっとできた!7や10のペイントだと文字の周りにディザリングが入って汚くなるので今までこういうのは電源ボタンがなかなか入らない&ワードを立ち上げるとすぐ落ちるXPをがんばって立ち上げて作ってたんですが、今回はエクセルで作ってPrtScrで貼り付けるという新手法に初挑戦。保存した後もレイアウトを変えられるのは長所。

◎表紙
ハイキューの羽子板が見えない…富士山?

◎ワンピース和服フィギュア
原作ではあんなこと言ってたけど、1.5次創作ではしっかりばっちりボディコン・キモノだった。乳袋にも通じるリリンが生み出した男の知恵と工夫の結晶だね(理解者の顔)。

◎ダイ再アニメ化決定
どうも!5主人公にアバンと名付けてフローラと結婚した方(子供は青髪)、小山です!8をもう1周するとしたら名前はディーノにしようと思ってるけどプロモビデオ見ただけで3D酔いの虎馬が蘇るのできっと無理。クリアデータレベル53でサブイベントほぼ手付かずでベルガラックもパンサーもバトルロードも実は見てないんだけど腰が上がらない…
・えええーだってあれ40巻近くあるわよ!?藤田和日郎氏のテレビアニメみたいなことになるんじゃないか!?大丈夫(疑り深い)!??
・でも単純にいろんなキャラに色がつくってだけで嬉しいですよ!旧アニメにも出てきたバロンはともかくザムザにも色がつくのね!思ってたのと違う色だったらどうしよう…(色の心配)
・そして大好きで切り抜いて何度も見返したデパートとランカークスの美術にも期待。旧アニメのデパート話当時録画したはずなんだがビデオテープ高価な時代で昔すぎて見返す前に行方不明だ…
・(個人的には、武術大会の観戦に来ていたロト紋キャラまでしっかり再現してほしい。まさに夢の競演!)

◎アンケート
・見たいジャンルの選択肢にSFはあってもファンタジーは意地でも入れないのがジャンプ。今は他で供給できるからいいけどね。この前所用で昔の日記を読み返したら2011年あたりの日記ではファンタジー禁断症状が出まくっててヤバかった(笑)。「最近の異世界はキャバクラばっかりだ」なんてのはあの頃を考えれば贅沢な悩みだったのかもしれないな…(自省)
・クリアとかスケルトンは今も昔もみんな大好きだ!わかるぞ!!

●ワンピース(967話)
そんな銀さんみたいな人魚姫いやや!!
しかし、こんな正確な予言の出てくる世界観ってちょっとワンピースっぽくないというかなんか意外だ。

●鬼滅(189話)
「紅蓮華…使った者はワンピースを超える力を手にするがもうすぐ終わるというあの…」「知っているのか雷電!?」
今はワンピースも大イベント中だからね、仕方ないね。
・蛇柱さん単行本の表紙になってないとかこの前失礼なこと言ったけど、よく見たら短編集にいたじゃないか!ん?
しかし新人の短編集で箔押しって押されてるなあ。
・人間が敵討ちに命を賭けるのはわかるけど猫や蛇を巻き込むのは大丈夫なのか心配になってきたんですがどうしたらいいですか。犬とかならまだわかるんだけど、猫や蛇って自主的に命がけで何かするってイメージないし…

●呪術廻戦(90話)
はーい、ここで10月11日の日記を読み返そう!思いっきり何かしてましたー残念。「闇落ちしたと思っていたら肉体を乗っ取った悪者でした!」っておいしいじゃないか(※ただし闇落ちもした)!じゃあお前オリジナル夏油と区別するためにとりあえずクルガンって呼ぶね(病気)。
実は私も昔「実は脳を入れ替えたことがあった」という設定を考えたことあるんだけど、現代設定だと傷跡の自然な隠し方にずいぶん悩んだ記憶がある。なるほど、いっそ聖痕(Dグレ)っぽく演出するという手があるのか…
あと多分ブルックには効かない。

●AGRAVITY(4話)
1話ちゃんと見てなくて今更だし的外れなこと言ってるかもしれないんだけど、これゲラルトじゃあかんの(直球)?
……いや、見た目がメガネ美人でも中身がヨゴレヒロインというさっちゃんのセクシーカレー(下ネタ)になってしまうのか…それは少年にはまだ早い領域だぜ…(男の娘ならいいのか)

●チェンソーマン(53話)
・デンノコ悪魔…??先生!マスコミの語彙力が悪魔がかってます!!
そうして見ると、ほんのり悪魔っぽいと思っていたチェンソーマンという名称がなんだかすごく知的でスタイリッシュに見えてきたぜ!
・恐怖を悪いことのように扱うとしろがねOが無双した挙句サイコパス最強という結論に達するんですがいいんですね。
こうなると金玉はともかくますますナマコの悪魔の出生の秘密が気になるんですが。まんじゅうの悪魔!

◎ジャンプフェスタグッズ
洛山メンバー並べられると一瞬Ψ難と間違えるんですがどうしたらいいですか。斉木と海藤と灰呂がいる!

◎Jキャラクター大集合!!
・ボブねず子っ子子!
・デンジ、ハンバーグにされる。
パワーはかっちゃんと組むといいよ!

◎狐日和の紺次郎(読切)
・昔連載していたDNA2の主人公は女で吐いてたなあ…(混ぜるな危険のねんごろ)
・正しくニコ目キャラという印象で、客層をちゃんと認識してるなあと(笑)。文化の伝承は大事。
ちなみに私は「最初に見た相手と恋に落ちるという呪いを解いて自由恋愛するために目隠しして戦う女戦士」ってネタを考えたことがあるよ!どうですか!!

◎お兄タマは猫じゃニャい!(読切)
世の中には父親が犬だったり兄がリリエンタールだったりする家庭もあるから大丈夫だ(投げっぱなし)。

●桜(19話)
本格的な敵対勢力の登場をテコ入れと感じてしまうのは年を取ったせいよ…
古い人間だから「大イベントでしか読者を引きつけられないのは力のない証拠、本当に地力のある作家なら日常回だけで45巻描ける」って思っちゃって、うしおととらが3巻で本編に入った時も早いと感じたんだけど、現実問題そんな力のある作家はそうそういないんだから大御所でもないなら短距離走のフォームで走るのは正しい判断なんだよな…
これまでのジャンルにオリジナリティがあったから、ジャンプにいくらでもあるバトル漫画にしちゃうのはもったいないって気もするけど、それも地力ないと長くは描けないジャンルだったから仕方ないんだろうな…これが収れん進化か…ほっといたらトーナメントとか試験とか始まるのか…あとお色気シーンも入るのか…

●ゆらぎ荘(190話)
こっちも告白しちゃった!どうしたんだ!?

●サムライ8(33話)
ていうか、ネットでやたらたたかれてるのはなんで??私的には現状特別に面白いわけでもないけど後の人気作でも人気キャラが出そろうまでの下積み時代はこのくらいだったりするし、そもそも人気作の次回作が微妙だったなんて普通だろというかむしろドラゴンボールや暗殺教室の方が例外だと思うんだが…
…20話でグッズとか出しちゃったのがまずかったんだろうか…いやそれもCOWA!だって新連載で下敷き付録につけてたりしてた気がするし…

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する