mixiユーザー(id:5499304)

2020年01月16日22:41

66 view

最近のテレビ日記

ジモトのジモト話見逃して結構ショックです…

●ヒロアカ
この辺原作記憶がおぼろげなので初見の気分で見てます。
個性消して平等主義のハッサイカイがどうしてこの先個性解禁して平等主義に吸収合併されるのかも興味深い。
・脂肪を変化させる能力のキャラが特に太ってもなかったり蛙やドラゴンに普通に胸があったりすると「日和やがったな」って思っちゃう方。ファンタジー力ってことなんだろうけど、逆に言うとそこまでスタイルが大切なんですねって言うか。
・桜並の里親人選(内容はどちらかというとイリヤ)か!正義の味方になれる段階で救えてよかった。対人能力じゃ崩玉には使えないですか!?
・CM一発目がAU。くそう!
・みかん製品。
・典型的な「あなたのためにやっているのよ」パターンじゃないですか!あかんやつやん!あかんやつやん!!
・てことはナイトアイが今まで絶望するまでやってきた「未来を変えるための努力」とやらは相対的に大したことない努力だったってことになるのは嫌だなあ。最低限そこはフォロー入れてほしいぞ。

●FGO(13話)
・3回も死んでいたというとんだビトイーンツーワールズ男だったギルガメッシュ。神クラスか!シャーマンファイトにも出場するのね!!
・JOJO序盤に裸ぽいキャラが多いのは神話性を高める演出なんだとか。なるほど神代!三女神同盟だから重点的に女性キャラ(たまにレオニダス)の神話性が高いのですか!
(実はこの前ガチファンに「服装いじりは悪口だと思われる」みたいなこと言われてちょっと心配になってるんですがFGOってそうなんですか汗。てっきりFF9のクジャくらいの感覚っていうかツッコミ待ちなのかと思ってたんですが…多分今ここはあまりガチの人は見てないと思うので当面は恐る恐るやりますが、本当にまずいようだったら自粛します)

●マギアレコード(2話)
イメージと逆にいろはがつり目でぐんじょ髪の娘が垂れ目という感覚はオルステッドの一人称が私でストレイボウが俺だったのに似てる。

●鬼太郎6(88話)
イケメンテラスハウスの蓋を開けたら恋バナ登場人物における男女のルックス差が90-00年代並というか男性より女性のデザインバリエーションの幅が相当に狭いのもある種の風刺ですか?やっぱりずんべらさん大正義。

●ボルト
・任務のたびに麻酔針を刺してたら持たない…プロの忍でそれなら私立探偵はどうなるんだよ!どうなるんだよ!!!
・いっそ前頭葉を負傷して変な汁が駄々洩れ状態ならもう恐怖を感じなくなるかもね…

◎メイドインアビス総集編後半
ゴールデンのアニメで下に小さく「刺激的な表現が含まれる」とか言い出した…
・地上の友達出番あった!生きてた!!
・その斧でおれの腕を断て!それで刺激的な表現(例のバビロン7話と同じ注意書き)ね…なんでゴールデンのロリコン・アニメ(違)でJOJOより刺激的な表現が出てくるのかね!黒くならないし!
・今度はちゃんと人工呼吸した。
・血と汗と涙とその他の体液を流せ!
・ついにお花畑見えちゃった!ここは天国ですか?地の底です。
・ジャイアンシチューはまさに奈落。
・上がっちゃいけないのは頭や胸。よし!それなら男性器はセーフだ!よかったね!きっと目玉のおやじも大セーフ。よかった!断罪兄弟なんて完全にセーフじゃないか!
・エレベーターあった!
・こんなタワーオブテラーいやや!
・認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、なぜか人間は、他者を憎悪するんだよね。というわけで、どうやらきゅうべぇと違ってだますという行為は理解できていた。あと人間としての運用という概念もあった(よかった探し)。
きっと君たちの犠牲がどんな素晴らしいものをもたらすか釈明しようとしてるんだね。
・現在の一般的な日本人としては安楽死より尊厳のない状態での延命が大正義だそうだけど、その点はアビス倫理なんだろうか。
・破れた写真をつなぎあわせようはしないのかね!
・栄養という観点。
・虚「ひでえ話だな」カルタフィルス「マッタクダ!マッタクダ!!」
・味という観点!!!
・セーフかと思われた男性器に今になってまさかの異変。このアニメーションには刺激的な表現が含まれます。
・あ、新規カット。
パパ…マユリ的な意味かな?
CMを見る限り「ニーナとアレキサンダーどこ行った?」という感じ…ならもうやってた。
・ロマンスドーンは冒険の夜明け。
・この先もいろいろネタにしがいのある展開があるらしいし、単純によその作品の誰ならアビスをどう攻略するかとか妄想するだけでかなり楽しいので、その辺はまたやると思います。

●バビロン(10話)相変わらず厳しい態度で臨むぞ!
・「死は怖いことではない、受け入れろ」が「自殺すれば?」って意味になるんだ…言語が同じでも行き違うことってあるよね。
さすがにみんな知ってると思ったんだけど、今のところ人間て100%死んでるんだよ。そんな当たり前の結末を悪だと言うなら、そもそも、子作りなんてすること自体が間違いなのさ。
・やっぱりこれ自殺云々って物語的の本筋には関係ないただの客寄せパンダ、RPGに例えると微妙に力の入ったミニゲームくらいの扱いだよなあ。主人公の行動理念に全くかすってもないことが今回ぶっちゃけられちゃったし。道理で考えてる考えてると抽象的な言葉で濁すばかりで具体的な理屈が一言も言えなかったわけだ。
・あと、しつこいけど上の人間視点で言ったら自殺(に限らず早死に全般)が増えることについてメリット多すぎ(断捨離でミニマリスト/死んだ人の分の保険料や年金が浮く/生産性の低い人間が自主的に淘汰されることにより生産性が上がる。自主的なので天災などと違って保証の必要もない/企業が首切りをすると株価が上がる。無職が増えると生産性が下がる/若さ溢れる職場です/「嫌ならこの国から出ていけ」の感覚で「嫌なら死ね」という空気を作れればブラック法律作り放題だぞやったー!)デメリット少なすぎ(発見が遅れたら処理が面倒/外国人観光客の目につくと観光にマイナス)でむしろどうして止めたがるのかわからない。弱者を追い詰めるのは大好きみたいだから道徳上の理由ではないんだろうけど、だとするとなんだ?世間体??

◎みんなのうた
・寒太郎の美術が、多分現在もある景色なんだろうけどなぜか強烈に懐かしくてつい見ちゃう。空気感なのかな。ほっぺの赤い女の子の服がああ私の時代の小学校の入学式だって感じなのもポイント高し。年代を見ると生まれる前なんだけど。
・以心伝心も前に特番で初めて聞いて好きになった歌だったから大当たりの組み合わせ!ありがとう!!

●虚構推理(1話)
・個人的に信頼してる原作者さんの作品なので見ます!新規です。
・一眼や一足は神の条件として描かれることも少なくないだと!?つまり、祭りの神の神性はかえって高められたのだな!

●氷菓(1話)
・「亜豆似のヒロインがかわいい」みたいな理由で見てみたんだが、ヒロインのおねだりの仕方とか積極的でさりげないボディタッチなどのプロっぽさというかねほりんぱほりんに出てきそうな雰囲気とか変なとこまで亜豆に似てた。そのうちクラスメイトの陰口とか言い出したらどうしよう…
あと、CMだと「〜だよ?」って言いそうな顔だったけど丁寧語キャラだった。プロだった。これでもし著者が男性じゃなかったら結構なホラーだぞ!!
・亜豆似のヒロインとやれやれ主人公か…大丈夫かな…
ていうか虚構推理とこれと今クールキャラかぶってるんだけど、ラノベ詳しくないからわからないがこういう「物語系」とかそういうジャンルがあるのかな。

●ハンター(49話)
ノブナガこの服装だと聖お兄さんに出てきそうな感じになるのがある意味団長より背徳的。

●異世界かるてっと2(1話)
・転入生は盾。うーん、正直彼って「恨みがましくて不貞腐れてばかりいる」「某ホワイト国報復措置について『尚文様だったらこのくらいは根に持つな』って思えば納得がいく」「ハニートラップにかかったことをいつまでも根に持ってるくせにぶりっ子にすり寄られてまんざらでもない」みたいなイメージが(笑)。機嫌がいいときは優しいとこもあるけどね(フォロー)。そんなわけで、ネガティブいじけっ子キャラで売るのが無難じゃないかと愚考しますが。
・↑そんな彼の初登場は「出たと思ったら舌打ちして即撤収」という大変彼らしいものでした。わかってるな!!
でも原作の彼って異世界転移にありがちな「人間関係が美少女とところにより少数の手下しかない」勢だから、対等の目線でコミュニケーションの取れる男友達のいる環境って得難い経験なんじゃないかと思うんだ!本編にはきっとフィードバックされない経験だろうが、ぜひ今だけでも堪能してくれ(涙)

●リゼロ(4話)
・触り方がいやらしい!
・おったまげ。ひょっとして他にも転移者いるんじゃないか?
・本人の前で「存在意義消えた」はないわ。
・ご老公印籠盗まれたらどうなるんだってみんな1度は考えたよね。実際やると大したことにならないんだけど。日和ったな!
・テーブルトークってコミュ力いるんじゃないかと思うんだがつくづくスバルはなんでこのスペックで引きこもる羽目になったのか気になるような聞きたくないような。
・月に手が届いても太陽に手が届かなくて狂った人もいる。

●かぐや様(2話)
「たかが連絡網を、しかもすでに他の女と交換した後で?」なんてマジレスしてしまう悪い癖。

●ゴールデンカムイ(16話)
「私に殺されることはヒグマに遭ったのと同じだと思え」
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031