mixiユーザー(id:5499304)

2020年01月15日23:37

179 view

4日までのアニメ日記

人類がポケピに言葉を教えていた20年後に人類はグーグルに言葉を教えてもらうんだぜ…

●FGO(12話)
主題歌好きな曲だったから同じ歌でよかった。

●ついでに魔法科高校の劣等生を1話だけ見てみた
・「1話だけなら主人公もちょっと斉木っぽいかっこいいお兄ちゃんに見えるかな?」って思ったんだけど、放送中初の主人公と美少女以外の登場人物の男子生徒があからさまに「俺以外の男子はみんな俺に嫉妬してるゴミ」という描かれ方してる時点で駄目だった。男の子って本当に嫉妬好きやね(汗)。一周回って昼ドラか!
・やっと出てきたまともな男子生徒レオンハルト。モコモコやキラの枠だと思うとそれよりはマシな扱いだ!ここだけはアベル伝説とロト紋よりむかつかない、いいところだと思った(よかった探し)。
・主題歌はかっこいいと思う。

●ワンピース(916話)
・特技は発酵です。
・世の中にはまずい魚で死んだ人間もいるのに!

◎前回の今回でさっそくメイドインアビス総集編をやっていたので見てみたぞ!
・ライトニングさんの声でナレーションを入れられると!
・どうも!料理にプロテインを入れない方のリコです!
・ロリコン・アニメっぽい絵柄も慣れれば慣れる(モブには大人もいる)。でっかいおにぎりをほおばるリコの表情がえらいかわいかったです。
確かにガチっぽい(武井宏之氏程度)描写もあったけど、あさりちゃんでも小六の女子を全裸で庭に放置したり全裸に座布団を巻いただけの格好で通学させたエピソードがあるから考えすぎだと思った。
・ということはこのロボは上昇すると男性器の末端だけがしびれたり男性器だけ激痛と出血が起こったりするのか…まさにアビス。悪魔の子ロビンさんもびっくりだ!
・男女逆転ゴン=フリークス感。
・なんのにく!!!すごくヒューマノイドの首から胸元っぽい肉塊だったんですが!なんのにく!!!!!
・片道前提の旅でも行く先々で結構人に会うのが面白い。もちろんはらたまは普通に営業してるんだろうな。
あと幽遊の魔界が物理的な地底にあると仮定した場合50層くらいあるのかなと妄想したことを思い出した。
・ひょっとしてライザさんのこのくるっくる髪も!アビスの!!
・全てを知るには全てを失う必要がある…か……エルヴィン団長は……

●バビロン(9話)
・宅の総理大臣陛下だって死にたくない人を殺しやすくするための憲法改正にものすごく躍起になっているから、それに比べれば別段おかしなこと言ってるとも思えませんがね。
・死のうとしている人をどうせ生かす気もないくせに死んでないだけの状態にするために人殺しまで辞さないってそっちの方が狂って見える。何がしたいの?オモチャに死なれたらそれ以上迫害したり追い詰めたり石を投げたりできないから?せっかくのオモチャなんだから少しでも長いこと壊さない程度に傷つけ続けないと損した気分になる?虐待する親は子供と引き離されるととにかく必死になって取り戻そうとするっていうからな。
・だから女は童磨さんに救ってもらえばよいって言った。

●ゴールデンカムイ(15話)
・さっきまで臓物狩りなんて名乗ってた声でこの世界観で喋ってると不穏でならない。
・設定厨にして下ネタ大好きの近橋さん。この年で名は体を表しすぎです!心配だ、将来が心配だ。
・土方さんの猫のかぶり方はるろ剣の斎藤さん並みに名演だったぜ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記