mixiユーザー(id:5499304)

2020年01月11日23:51

251 view

◆ニュースの感想:ネット世論の確認とネガティブ自分語り

やまゆり園で25人に虐待の疑い
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5932476
※この手の二度と読み返さない系の吐き出し日記を隔離するために別アカウントを作ろうと思ったらアドレスもう1つ必要と言われたのでやむなく一つのアカウントで垂れ流します。すみません。

あちらで「安楽死」と言った人間が鬼悪魔のように扱われたかと思えば、こちらのニュースでは身体拘束を批判する人間がお花畑のように言われている。
だとすると、現在日本のネット世論における「障碍者に対する最も現実的かつ人道的な正しい扱い方」とは「縛って生かしておく」ということになる。
つまり、ほとんどの現代日本人はもし自分がそういう障害になったとしたら安楽死をするより身動き取れない状態でもいいから生きたいと考えてるということか…人の生きる意志って強いんだな…20年近く自殺念慮がある私なんかは断然安楽死ですが…死ぬのは怖い(だからまだ生きている)けど生きるのも怖くてたまらない。最近免許返納が話題になってるけど、失敗ばかり迷惑をかけてばかりの私もこれ以上間違いを犯す前に命を返納したいとかそんなことばかり考えてる。だからあまり植松を悪く思えない。彼は標的を間違えただけなんじゃないかって。
この前一連のニュースの最新コメントが「植松の弁護士の家族に危害を加えてなぶり殺しにしろ」みたいなのだったよ。他にもネットには左翼、党に従わない者、弱者、女、沖縄県民、とにかく自分と違う考えの奴は無残に死ねみたいな言葉ばっかり。なぶり殺しに比べたら安楽死の方がよほど人道的だと私は思うけどね。もっとも、麻酔もなしに腹を刺すのは断じて安楽死じゃないが。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031