mixiユーザー(id:5499304)

2020年01月06日23:18

51 view

ねんがんのレトロフリークをてにいれたぞ!その4

いろいろ想定外があっていろいろ遅れてます。本当は年賀用トップ画像を作りたいんだけど全然間に合わないので令和になってます。今月中に作れたら強引に上げる(笑)。

●いろいろ
・自力では2面までしか行ったことのないヘクター87はユーチューブでエンディング見られたのでひとまず3面のセーブ作って満足。3面の曲大好き。
スカイキッドもユーチューブでエンディング見られたからいいや(汗)いくらセーブできても自力は無理(汗)。
・ツインビーを久々にやってみたけどエグいなこれ(汗)パワーアップしないと死、自機の攻撃が微妙にザル。安全圏でセーブしながら少しずつ進めようと思ったが敵の攻撃が全く休まらねえ。エンドレス設定なことは知ってたし見たことあるので1周して満足。
・DQ5は例の曲だったんだけど、ネットによると曲が鳴り終わるまでならまだ可能性はあるとのことで数回リトライしてみたらアバン君復活した!!よかったーすわオットー君レベル1からかってあきらめかけていたところだったんだ。ちなみに例の曲が流れる仕様のオープニング画面も一応クイックセーブでいつでも見られるようにしておきました(汗)

●再びスカイキッド
結局スカイキッドをやってみると、ツインビーやヘクター87と違って敵の攻撃が止む箇所が結構あるので、難所を抜ける度クイックセーブを繰り返せば少しずつ確実に進めました。13面までは爆弾も100発100中でエンディング直前の最終残機Bという優秀なセーブを作れました!
他のシューティングみたいな弾幕があるわけじゃないし1発食らって即死ってわけでもないしパワーアップしないと死ぬってわけでもないのに自力では夜の面くらいまでしか行けたことない気がする。このゲームの難しさって、敵が背後から確実に近づいてきて的確に撃ってきて墜落すると絶妙に巻き込み事故を起こすってとこなんだよなあ(汗)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031