mixiユーザー(id:5499304)

2020年01月02日21:11

53 view

草葉の陰からジャンプ4・5号

そういえばAKIRAの世界では今年東京オリンピックなんだー。でも令和に虹のプロムナードはないわと思った。

◎ヒロインメイドポスター
AGRAVITYはババ引いたな…

●ワンピース(966話)
・眠らない人。感想サイト様を見るまで「ヤソップだっけ?でも年代的におかしくない?」なんて思ってた程度には相貌失認。
・歴史的遺産に「ロジャー参上!」(仮)と落書きしていく海賊。まさに海賊。

●鬼滅(188話)
これで蛇柱も単行本表紙になれる…(涙/現実逃避)こういう「満を持して」っていうのはおいしいと思いますよ!俺へび年だしね!!
あ、でもよく考えたら水柱も生い立ちとかはまだ描かれてないのか…ひょっとしたらもう一波乱起こすかもしれませんねえ…
・よく「海のお偉いさんに恩を売ったらお礼として毎日豊漁になりました」って話があるけど、それって海の生き物からしたらつまりこういうことだよな。
・マジレスすると、借金込みで予算を作ってる財政状況の国で行政サービスで得しようといういわば「子供を食い物にして自分が得をする」発想が当たり前の社会にいる人間としては、子供を食らっていい暮らしをするくらい珍しくもなんともないという印象。先進国と途上国のあれこれまで話を広げたら、先進国なんて途上国を搾取して贅沢してるようなもんだろうし、つまりはこの作品のキャラって全体的に潔癖すぎません!?大丈夫?この後人間同士で戦争あるのよ?
・全然嬉しくないハーレム。こうなったらブリュレ的な妹キャラの1人くらいいたって罰は当たらないわよ!
・レグラヴァリマ陛下のお言葉「血が飲めただけマシじゃない(ヒステリー)!!」
この週の神々の逆鱗が12話だったばかりなのにどんなリアクションを取れというんだ。
・この炎柱ってあの炎柱?パパ?この一族血が強すぎて解像度が低いとどの炎柱だかわからない!
・男の方が生贄の価値が高いのか。FGOにしろ、こんなところにも男女平等の波が来てるんだなあ…(しみじみ)
単純に、「食べる人が女だから」とか「珍しいからありがたい」という理屈かもしれない。いるよねバイキングで原価で食べるの決める人。
・画像:よその漫画の蛇キャラがそういうの得意だって言ってた。
ちなみにガンガンで大昔に連載されていた『輝竜戦記ナーガス』という漫画では最終的に彼女(ハイレグ)に産み直してもらった美形キャラがいます。これがバブみの最終形態なのか。
・痛恨の暴言:「君と結婚できるのなんて熊か猪か牛くらいだ」へびがいない!!!
・ていうか、そんなん言うんだったらキメツ学園では当然もうとっくに告白済みなんだよなあこの男の子は!!
・調べたらやっぱり腕力だけでなく恋柱の方が背も高かった。私はおいしいと思いました。
・そういえば恋柱の靴下は蛇柱にもらったって言ってたけどあの時代にあんな長靴下ってあったのかな。まさか手編
いやきっと隊服作ってるところに脅して作らせたんだろうね。靴下は作らせてもあの格好はやめさせなかったってことになるね。男の子だもんね。
・最近の発見:桃伝には首なし鬼って出てくるんですがどうしたらいいですか。

●アクタージュ(95話)
怒りで火をともせ!某思想が永久に革命をやり続けたがるのもきっと似たようなものなんだろうな。怒りの火力発電を向上心に昇華できるならいいことなんだけど、Fire is a good servant but a bad master.シーユー。

●ブラッククローバー(234話)
どうも、『ハーメルン』で「どういう手違いがあったら王女が『拾ってください』になるんだよ」と思った方、小山です。

●ZIP!!(4話)
・この前まさに男がプリキュアになってたばかりなのに(聖ラマンの時代は遠くなりにけり!こんなところにも男女平等の波が以下略)…さらに残酷なことには、たとえ女に生まれたとしてもまだ容姿やら年齢の壁が同じくらい高いってことなんだよ…
・最近偽死体メーカーは大繁盛だな!
・チャックマンはやめろ。虎&兎のイメージが…よーし、せめてスティッキーフィンガーズで行こう。

◎漫画家異世界取材旅行(読切)
・そういえば作者さん勇者魔王ネタから入った方だったからこの手のジャンルは庭。庭だからこそ通り一遍以上のことをしてほしかった気もするが、さすがにそれは酷か。
・おーっと!!そんなんうちらの世界にだって無駄なヘアピンとか無駄なハーフアップとかあるだろう。ネクタイって何のためにあるの?何に使うの?カフスボタンって何を留めてるの?自分たちの文化を至上と考えてか異文化にマウント取るのはハラなんじゃないですか?…というツッコミを明智透真ばりに入れられそうなトスはやめるんだ!

●呪術廻戦(89話)
299秒で1000を鏖殺…なんだ、縁壱さんよりは弱いな(最強議論)

●勉強(141話)
完全に告白しちゃった!!これ以上引っ張るには「夢をかなえるまで返事はできない」とかリコピンみたいなこと言うしかないんじゃないですか!?

●チェンソーマン(52話)
干支の扱い!
えーっと…哀れな悪魔に魂の救済を…

●百夜(9話)
・薄々思ってたけど、これはあくまで外伝というかお祭りイベントで本編と直接接続したらあかんやつだね(笑)。コナンとまじっく快斗、暗殺教室とΨ難。
・これちょいちょいはやぶさっぽいカットが出てくるよね。リスペクトだな!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031