mixiユーザー(id:5499304)

2019年12月16日22:25

502 view

最近のテレビ日記

なんだかんだでカルビーのカールっぽいやつはあの後2回くらい食べてるからやっぱり売り方が悪かったんだよ。

●石(24話)
ピアノとか伴奏はイメージです。

●アリシゼーション(10話)
・アリシゼーション入ってからキャラデザ変わったのか手を抜いてる気がしてたけど(個人の感想です)、あすなはしっかりかわいいなあ。そして本妻と現地妻の会話。
・夜這いに来たのが全員美少女という通常営業。ユージオのことは

●鬼太郎6(85話)
・これまでのシリーズの土地神ネタって「人間に住処を追われたいたいけな小動物」とか「軒を貸して母屋を取られた被害者」みたいな描かれ方だったけど、6では近所に自分ルールを押し付けてくる迷惑老人みたいな扱いなの多いよな。さては辺野古とかいろいろあったのを反映してるのか。そのうち党に反抗したら戦車に礫かれるようになるんやー!!
・こうなったら人間の田植えをまねて海苔を作らないと(熱心なエブリィファン)!
・日本一壮大な誰も知らない知られちゃいけないポーズ
・ハンジさんに比べると狂気が足りない…いや、復讐心から始まった探求心と憧れから始まった探求心を一緒にしてはいけない。
・決着のつけ方はまさかの駆除。魔女や妖怪や動物なら人に危害を及ぼしそうだからという理由で殺していいのに暴力や暴言で介護職員を病院送りにしたり自殺に追い込む病人や幼稚園に殺害予告出した息子を手にかけたら人殺し呼ばわりされて執行猶予すらつかず死ぬまで詫び続け反省しなきゃいけないんだよね。そりゃあ妖怪もそんな奴らとの共存なんてありえないって思うわ。ワンピースの確かグレイターミナルあたりの貴族と幼い娘(ご丁寧にも意図的にドブスに描かれている)の会話で「ねーパパ、なんで下民は人間じゃないの?」「何言ってるんだ、貴族に生まれてこないのが悪いんじゃないか」「その通りだわ、あいつらばっかねー」というやりとりがあったのを思い出す。輪廻転生先の希望が人間に集中して今や70億という設定でもそれなりに説得力あるぞ。で、そのうちたんぱく質もプランクトンかなんかから合成できるようになって、最終的に脊椎動物は人間と猫と犬だけになると(SF)。
逆に妖怪が人間を殺してもボランティアの鬼太郎を除けば特に妖怪側から裁かれたりするわけじゃないからおあいこだという見方もできるが、こうなると今度は人間と妖怪で交換殺人という手口も成り立つなあ。幽遊か!

●ボルト
・小説家ならもっとましな言い訳思いつかないのか!!
・大人になるって悲しいことだ!
・お土産の中に隠れてるパターンにしては包みが小さい!
・ギブアンドテイクなら少しばかりふざけた記憶(ソウルソサエティ的な)に改ざんしても罰は当たらないぞ。ていうか記憶消せるんならイチャイチャタクティクスファンなどという屈辱的なウソをつく必要はなかったんじゃないのか。

●ヴィンランドサガ(22話)
本当は恐ろしいサンドリヨン!
ディオ「怖いわー」尾形百之助「ありえないわー」
基本女の地位は低いんだけど、息子を味方につけるとたまにとんでもないジャイアントキリングをかますよね。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031